• ベストアンサー

Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい

Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい。 YahooメールをインポートすることでWindowsメール(Vista)に通常受信されるメールは移動できました。 リカバリしなくてはならないのでYahooアドレス帳も移動するか、保存したい。 方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

リカバリーって、PCのリカバリーですか? Yahooのメールやアドレス帳は、サーバーにあるのですから、別にバックアップやWindowsメールに取り込まなくても、そのままの状態にしておけばよいのではないですか。 それとも受信メールは、全部をWindowsメールに吸い上げたのですか? そうでしたら、Yahooメールは、ログインして、[メールオプション]の「メール保存」のリンクから、保存したいトレイを窓に出して、「続ける」ボタン→次の画面で「メールの保存」ボタンで、保存ダイアログが開きますから、「保存」を選択して、OKでデスクトップに圧縮されたファイル(zip)が保存され、これを解凍したらフォルダの中にeml形式のファイルが出ています。 これをWindowsメールの入れたいトレイの画面上にドラッグ&ドロップしたら、取り込まれます。 アドレス帳は、#2さんの方法の通りです。

sironeko87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。Yahooに連絡し自分でも実行してみるつもりです。 サーバーにあることはYahooに連絡すれば何とか復活できるわけですね。 リカバリをしないと不安定なので仕方がありません。 いろいろいじくってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

♯1です。 アドレス帳について書くのを忘れてました。 ブラウザ上のYahoo!メールで、アドレスブックを表示する。   ↓ 画面右上にある、「インポート/エクスポート」をクリック   ↓ Microsoft Outlook (CSV形式)というのを選んで[エクスポート]ボタンを押して自分の PC に保存する。 私はWindowsメールを使ったことがないのですが、この形式でたぶんインポートできると思います。 インポート形式に、テキスト(csv)というのを選べばできるはずです。CSV形式をインポートできないメールソフトはないと思います。

回答No.1

ブラウザでYahoo!メールにログインして 送信済みメールの一覧を表示する   ↓ すべて選択   ↓ [移動] ボタンを押して[受信箱]を選択 以上で、送信済みメールが[受信箱]に移動します。 その後、Windowsメールで受信操作をしてやれば、送信済みメールを受信することが出来ます。 必要に応じて、受信した送信済みメールは、メッセージルールを使うなり、または手作業で送信済みトレイに移動してやってください。

関連するQ&A

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahooメール 受信は出来るが送信ができない。

    ここで聞くのは場違いかもしれませんが教えてください。 ここ最近Yahooメールの送信ができません。 (あまり使ってなかったのですが最近送信できないことに気が付きました) 受信は問題なく出来るのですが、 自分の携帯など確実に使えるアドレスに送っても送信できません。 (過去に遅れたアドレスをコピペしても同じ) しかし、「送信済みメール」のフォルダを見ると 送信されたことになっています。 何が原因なのでしょうか? OS:vista ブラウザ:Mozilla Firefox フリーのYahooメールです。 よろしくお願いします。

  • Windowsメール

    お世話になります。当方、Windows VistaでWindowsメールを使用しておりますが、メールを受信するだけで、(送信をするとかも知れません)そのメールアドレスが勝手にアドレス帳に保存されてしまっているようです。どうすれば、登録の意思のないアドレスを登録防止できるでしょうか。ご教授お願いいたします。

  • Windows(Vista)メールでYahooを

    Windows(Vista)メールでYahooのメールを受信できますか。受信できるのでしたらその方法を教えてください。

  • Windows Live メールでYahooメールの送信が出来ません。

    Yahooメールの設定をPOP受信に変えまして、Windows Live メール の方でやろうと思い、やりましたが、受信は出来ますが、送信すると、タイムアウトになり、何回やっても同じで、エラーで送信が出来ません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • windowsメールのグループ送信

    Vistaを使いようになってからWindowsメールを使い始めました。アドレス帳にグループを作って一斉に送信したいと思いますが、受信者にはどのような人がグループにいるか知られたくありません。もちろんメールアドレスもです。 ヘルプを見るとこのような使い方はアドレス帳のグループ送信は必ず受信者にはメンバーが確認できてしまうので注意するようにとあります。個人情報きびしきおりにデフォルトで公開というのはちょっと驚いていますが・・前使っていたメーラーはグループをBCCにいれるとできたのですが、windowsメールではどうすればよいのでしょう。

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールで必要なアドレスが迷惑メールに送信されているのですが、そのアドレスメールを通常の受信箱にうつせたりしないのでしょうか・・・・?めいわくめーるからさがすのがたいへんなので

  • Thunderbirdでメールが送信できない

    windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?

  • Windowsメール 送信文字化け?送信できず 

    先日パソコンをXPからVistaに買い替えネットで調べてアドレスやメールをCD-Rに書き込みインポートしました。 メール設定やメールの受信は問題なく出来ていたのですが 先程送信をしたところ ・ユーザー名・パスワード を入力する表示が出てエラーになってしまいました。 また『送受信』をクリックすると受信は可、送信は不可という結果になります。 OCNなのですがHPで調べたところ設定等には問題ないようです。 Q&A等で調べ「Windows メールに Outlook Express のデータを取り込む方法」がある事を知り 「メールメッセージのインポート」は問題なく出来たのですが 「アドレス帳のインポート」はフォルダが分からず完了出来ませんでした。 (バックアップ元はMicrosoft Wordだったのでは?と思います。 今はOpen Document表計算という表示のフォルダになっています。 今のパソコンにWordが入っていなかったのでフリーのソフトを入れました。 「保存したフォルダを指定」のところで表示されていなかったので止めてしまいました) 最初のインポートのアドレス帳は姓名の欄が文字化けし パソコンを変えてから初めての送信の時は送り先のアドレスが文字化け ↓  文字化けをした「インポートされたフォルダ」は削除、アドレス帳も全て削除 ↓ 送信メールのアドレスは文字化けしなくなったものの 送信不可能には変わらず ちなみに「エラーメッセージ参照」はエラーの内容部分が空欄です。 幸いメールアドレス自体は残っているのでWindowsメールに移せるかどうかは二の次にし 送受信を問題の無い状態にしたいと思います。 自分でも認識不足で何処かで初歩的な失敗をしてしまったという事は分かるのですが何処でなのか見当も付かず・・・。 とりあえず振り返れる範囲で書き込んでみました。 箇条書きの様になり申し訳ありませんが 状況をご理解いただけ、ご助言を下さる方お待ちしております。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。