• ベストアンサー

Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい

Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい。 YahooメールをインポートすることでWindowsメール(Vista)に通常受信されるメールは移動できました。 リカバリしなくてはならないのでYahooアドレス帳も移動するか、保存したい。 方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

リカバリーって、PCのリカバリーですか? Yahooのメールやアドレス帳は、サーバーにあるのですから、別にバックアップやWindowsメールに取り込まなくても、そのままの状態にしておけばよいのではないですか。 それとも受信メールは、全部をWindowsメールに吸い上げたのですか? そうでしたら、Yahooメールは、ログインして、[メールオプション]の「メール保存」のリンクから、保存したいトレイを窓に出して、「続ける」ボタン→次の画面で「メールの保存」ボタンで、保存ダイアログが開きますから、「保存」を選択して、OKでデスクトップに圧縮されたファイル(zip)が保存され、これを解凍したらフォルダの中にeml形式のファイルが出ています。 これをWindowsメールの入れたいトレイの画面上にドラッグ&ドロップしたら、取り込まれます。 アドレス帳は、#2さんの方法の通りです。

sironeko87
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。Yahooに連絡し自分でも実行してみるつもりです。 サーバーにあることはYahooに連絡すれば何とか復活できるわけですね。 リカバリをしないと不安定なので仕方がありません。 いろいろいじくってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

♯1です。 アドレス帳について書くのを忘れてました。 ブラウザ上のYahoo!メールで、アドレスブックを表示する。   ↓ 画面右上にある、「インポート/エクスポート」をクリック   ↓ Microsoft Outlook (CSV形式)というのを選んで[エクスポート]ボタンを押して自分の PC に保存する。 私はWindowsメールを使ったことがないのですが、この形式でたぶんインポートできると思います。 インポート形式に、テキスト(csv)というのを選べばできるはずです。CSV形式をインポートできないメールソフトはないと思います。

回答No.1

ブラウザでYahoo!メールにログインして 送信済みメールの一覧を表示する   ↓ すべて選択   ↓ [移動] ボタンを押して[受信箱]を選択 以上で、送信済みメールが[受信箱]に移動します。 その後、Windowsメールで受信操作をしてやれば、送信済みメールを受信することが出来ます。 必要に応じて、受信した送信済みメールは、メッセージルールを使うなり、または手作業で送信済みトレイに移動してやってください。