• ベストアンサー

Yahooメール 受信は出来るが送信ができない。

ここで聞くのは場違いかもしれませんが教えてください。 ここ最近Yahooメールの送信ができません。 (あまり使ってなかったのですが最近送信できないことに気が付きました) 受信は問題なく出来るのですが、 自分の携帯など確実に使えるアドレスに送っても送信できません。 (過去に遅れたアドレスをコピペしても同じ) しかし、「送信済みメール」のフォルダを見ると 送信されたことになっています。 何が原因なのでしょうか? OS:vista ブラウザ:Mozilla Firefox フリーのYahooメールです。 よろしくお願いします。

noname#150427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooの自分のアドレス宛に送信テストをしてみましたか? つまり、送信アドレスと同じアドレスへの送信です。 それで送信済みメールに残っていて、受信出来なければYahooに問い合わせたらいかがですか。 なお、携帯アドレスは、ドットの連続とか入っていないですよね?

質問者

お礼

自分宛に送信しても同じでした。 Yahooに問い合わせてみます。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

これはチェックしましたか メールソフトで受信はできるが、送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
質問者

お礼

確認してみます。有難うございます。

• violet430
回答No.2

>自分宛に送信しても同じでした 自分のアドレスやYahooドメインを受信拒否登録していたり、フィルタを設定していないなら、Yahoo側へ問い合わせるしかないですね。

質問者

お礼

そうですね。有難うございます。