• 締切済み

Yahooフリーメール受信できません

メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

noname#57168
noname#57168

みんなの回答

  • picklse
  • ベストアンサー率65% (26/40)
回答No.2

ケーブルテレビ会社の「指定受信」に登録している友人のメールアドレスは間違いないですか? 娘さんの友人に送信エラーを知らせるメールが届いていないか確認してみるのも必要だと思います。 娘さんが使うメールアドレスは質問者さんと同じものですか?違うアドレスなら、OEのアカウント設定で入力間違いをしていませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

この情報だけでは特定できません。 幾つか考えられる点を上げますと ・そもそも送信が失敗している(アドレス誤り含む) ・ケーブル会社の迷惑メール対策は指定受信より受信拒否の方が優先される ・ケーブル会社の迷惑メール対策以外にセキュリティ対策ソフトがあってブロッックしている。 ・事故 になりますね。

noname#57168
質問者

補足

ありがとうございます。 >・そもそも送信が失敗している(アドレス誤り含む) 先方の受信トレイにあるこちらからのメールの返信で作成、 送信済みトレイに入っているそうです。 >・ケーブル会社の迷惑メール対策は指定受信より受信拒否の方が優先される 指定受信>受信拒否と書いてあります。 >・ケーブル会社の迷惑メール対策以外にセキュリティ対策ソフトがあってブロッックしている。 ノートンを入れていますが、ブロックしていません。 OEのアドレスブックのリストは受信する設定になっています。 となると事故・・・でしょうか。

関連するQ&A

  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • フリーメールに受信したメールを転送

    Yahooのフリーメールに受信したメールを私のプロバイダーのメールアドレスまで転送させるのは出来ますか?

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneの格安スマホからのメール受信について

    スマホ初心者です。 自分のメールアドレスは、プロバイダーメールアドレス『@nifry.com』です。(格安スマホのため) PCメールなどのキャリアメール以外のアドレスからキャリアメールアドレスにメールを送る場合ですと、初期設定ではキャリアメール以外を受信不可となってると聞いたことがあります。 ●iPhoneの『@i.softbank.jp』というEメールアドレス宛てにメールを送る場合ですが、同様に先方が受信可能にしてないと受信拒否されますか? つまりこちらからのメールに気づかない可能性が大ということでょうか? また、こちらからは相手に届いたかどうかの確認はできませんよね? ●メール(@nifry.com)をPCから送る場合ととスマホからの場合とでは、届く可能性に違いはあるでしょうか? 格安スマホの普及もあり、フリーメール「g.mail」が多く使われてると聞きます。 自分もとりあえず「g.mail」アドレスは作りましたが、PCの方で『@nifry.com』(プロバイダーメール)を使ってますのでそちらの方が何かと都合が良く(フリーメールとしてのイメージの問題もあります)、スマホで送受信可能な設定にしてあります。できればフリーメールではなくプロバイダーメールアドレスを使いたいと思ってます。 ●仮に先方が「g.mail」は受信可能にしてたとしても、『@nifry.com』を受信可能にしてないことも十分あり得ますよね? となればプロバーダーアドレスよりかえってフリーメールで送った方が届く可能性が高くなるような気もしますが・・? ●また、「先方の友人」のメアドが「g.mail」であったとしても、あえて「g.mail」を受信可能にしないであくまでも「友人のメアドのみ受信可能」としてるのではないかと思うのですが、それが普通でしょうか? ●やはりキャリアでないための宿命でしょうからそこは仕方ありませんが、確実にメール受信してもらうためには結局その旨を先方に伝えるほかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • yahooメール 受信できません!

    yahooメールを使っているのですが受信できなくて困っています。 数日前までは普通にメールを受信できたのですが、 ここ最近メールが受信できません。 別のyahooIDからそのアドレスに送っても受信していません。 送信はできるのですが・・・。 関係ないかもしれませんが最近、パソコンから『ディスク容量が足りません。』と警告が出ました。 ゴミ箱内などのいらないファイル等は消しましたがまだ警告が出ます。 非常に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • ヤフーメールが受信できないのですが・・・

    ヤフーメールが受信できません。 だいぶ前に取得したフリーメールアドレスで、登録直後にヤフーから送られてくる「ようこそヤフーメールへ」のメールは来たのですが、後日知人にそのアドレスを教えたところ、メールを出してくれたそうなのですが(今から2時間ほど前に)何度も確認しても、受信箱には入っていません。 教えたアドレスは間違えはありません。 フリーメールだとメールが届くのに時間が掛かるものなのでしょうか?

  • GmailでYahooのメールを受信すると迷惑メールに・・・他にも事例はありますか?

    GmailをThunderbirdで受信できるように設定しました。 テストしてみました。 YahooのフリーメールアドレスからGmailに送信したのですが、 Thunderbirdで受信されません。 おかしいなーと思い、WEBのGmailに行き、受信トレイに行きました。 やっぱりありません。そして気がつきました。 迷惑メールのトレイにYahooからのメールが入っていまいした。 えーー!と思いました。 そこで思ったことが、、、 もしかして、メルマガなども迷惑メールになってしまうのではないのか? 中には、プロバイダからのメールも迷惑メール扱いになるのではないのか? まだ、GmailをThunderbirdで本格的に受信していないのでわかりませんが、もしかしたらあるのではないかと思いました。 実際にやってみて失敗するより、未然に防ぎたいので、 実体験のある方教えて頂きたいです。 Gmailにより、受信できないプロバイダやフリーメールアドレスやメルマガなどありますでしょうか? もし、仕事でのメールのやり取りだったら大変なことになります。 宜しくお願いします。

  • yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

    プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

  • アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したい

    アウトルックでyahoo以外のフリーメールを受信したいのですが どこかいいプロバイダ(?)はありますか? gooは有料だと聞きました。 となると、やはりyahooくらいしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。