• 締切済み

Thunderbirdでメールが送信できない

windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SMTP認証の設定がおかしいのだと思います。 違うプロバイダの例ですが参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-tb/tb_001.html

lquzg_098
質問者

お礼

残念ですがだめでした。

関連するQ&A

  • ThunderBird でメールの送信が出来ない

    ThunderBird でメールの送信が出来ません 受信はできるんですが、送信をしようとすると サーバ smtpauth.eonet.ne.jp へのログインに失敗しました の繰り返しで、パスワードを入れてもずっとこの画面です なぜでしょうか?

  • thunderbirdで送信できなくなった

    お世話になります。 thunderbird 3.01 にバージョンアップしたところ 受信はできるけど、送信ができなくなりました。 送信しようとすると次のエラーメッセージが出ます。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ cpost.mail.plala.or.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されています、 とありますが、情けないことにそれを見つけられません。 どこをどうしたらよいか、どなたかお教え下さい。

  • Thunderbirdでメールが送信できません。

    お世話になります。 メーラーはThunderbirdを使っています。 複数アカウントを同時に使用しているのですが、既定のアカウント以外のメールの送信ができません。 他のアカウントで送信をすると以下のエラーメッセージが表示されます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 (Yahoo!のメールアドレス) を確認してください。サーバからの応答: <送信しようとしているアカウント名>: Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 以上になります。 ご教授をよろしくお願い致します。

  • Thunderbirdでメール送信できなくなった。

    Thunderbird16.0.2を使っているのですが、 昨日からとつぜんメールの送信が 出来なくなりました。 受信も出来ない時があります。 送信にかんしては、何回も確認して、 プロバイダの指定通りになっていますます。 それでも送信できませんし、 パスワードを入力しなさいと表示されたり、その通りにしても パスワードが送信できませんでした。メールサーバpop.asahi-net.or.jpからの 応答:unable to lock maildrop というような回答がでてきます。 メール/プロバイダはASAHIネットです。ASAHIネットに問い合わせたところ メールアドレスが破損している可能性があるため、あらたに作り直せ(有料、同じアドレス使用不可) みたいなことを言われて、こまっています。 送受信ともに、ウェブメールでは動いているので。ただし、ASAHIネットのウェブメールは使い勝手がわるいです。 Gmailのアカウントで、ASAHIネットのメールを送受信できるという情報があったので調べてるのですが、可能なのでしょうか? 可能であれば、やりかたや設定の方法などを教えていただきたいです。 ・・・・というのも、現在、FireFox16.0.2では 教えて!gooのページなどが表示されにくい現象が 起きており(クロームでは起きず) これらの製品に、なんらかの不具合が出てるということなんでしょうか? ともかく、現時点で使用しているメールソフトを改変などすることなく、 使用したままで、メールの送受信が楽にできるようになりたいのですが、 どうしたらいいでしょうか、 というご相談です・・・

  • Thunderbirdのメール設定

    現在Thunderbirdでメールの設定を行っているのですが 新しいアカウントの作成 メールアカウント選択 yahooのメールアドレス入力 メール受信サーバーpop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定 そしてpop.mail.yahoo.co.jpサーバーのユーザーのパスワードを入力してくださいとでたのですが、yahooのパスワードを入力しても パスワードを送信できませんでした。メールサーバーpop.mail.yahoo.co.jpからの応答;invaliduser/passwordとでて 受信ができません。 どうにかする方法はないでしょうか

  • thunderbirdのメールが送信できません

    先日5月15日にThunderbirdのバージョンアップがあり現在17.0.6です 受信はできるのですが その後今まで送れたメールの送信が 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.lolipop.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 と出て送信できません。 送信サーバの設定はあっています。 ロリポップのwebメーラーからは送信できました。 メールソフトに異常があるようです。 一度バックアップを取って、メールソフトをアンインストールして再度インストール後復元しましたが 何も変わりません。 OSはウインドウズ7 メールプロバイダー ロリポップ ===========================================================    説明  :任意です。    サーバ名:smtp.lolipop.jp    ポート :465 ===========================================================    接続の保護:『SSL/TLS』を選択    認証方式 :『通常のパスワード認証』を選択    ユーザ名 :お客様の『メールアカウント』を入力 =========================================================== 上記の設定でおこなっております。 いろいろ調べて、大概のことはやりつくしましたが、いまだに解決できていません。

  • またThunderbird使いたい

    以前使っていたThunderbirdを使いたくてDLしました。「受信」クリックすると「ユーザのパスワードを入力」と出てくるのですがプロバイダのPOPパスワードを入力しても駄目です。以前自分で登録したものかも覚えていません。 エラーは「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答authorization failed」のようなものです。 アカウントの再設定はしてみましたが同じです。 プロバイダDION。

  • ThunderBirdを使っているのですが、メールの送信ができません。

    ThunderBirdを使っているのですが、メールの送信ができません。 メールソフトのThunderBirdを使っているのですが、メールの受信は出来るのですが送信が出来ない状況です。ヤフーメールを使っているのですが、ブラウザでの送信は出来ます。学校のLANにつなぐと問題なく送信できるので設定は間違っていないと思います。 パソコンはソニーのVGN-CS52JB、ルーターはIO-DATAのWN-G54/R3、インターネットはフレッツADSLの12MB、プロバイダはBB.EXCITEを使用しています。 どうしたら解決できるでしょうか? よろしくご教授お願いします。

  • Thunderbirdのパスワード入力で

     OutlookExpressの調子が悪く、思いきってThunderbirdに乗り換えようとしました。モジラジャパンのサイトからThunderbirdをダウンロードし、Windows98初代機にインストールしました。今まで使っていたOutlookExpressからアドレス帳やメールトレイもインポートできたようで、さて、プロバイダのメールサーバに接続して新しいメールを受信しようとしたところ…。 「メールアカウント######(←実際は当方のアカウントが表示されています。)のパスワードを入力してください。」と表示されました。プロバイダから送付されている設定表に従って当方のパスワードを入力しようとしました。ところが、パスワード内の「e」の文字を入力すると「エクスプローラ-マイコンピュータ」のウィンドウが開いてしまいます。何度やっても「e」が入力されるたびにそうなるのでパスワードを途中までしか入力できず、新着メールを受信できません。何故にマイコンピュータが開くのでしょうか。どうぞご教示ください。

  • Thunderbird3でメールが送信できない。

    Thunderbird3でメールが送信できない。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ smtp.urban.ne.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 となって、送信ができません>< SMTP-AUTHの設定をはずしているのに、いまだに送信エラーがでます。 これは、どうしてでしょうか? ほかに方法があるのでしょうか? 自分なりに検索してさがしてみましたが、SMTP-AUTHの設定を無効にしたら送信できたとう ことばかりで、設定しても送信できなかったというのは異例のことなのでしょうか? 現在、メールが送信できないで大変に困っております。 まさか、送信できないことになっているとはしらずにバージョンアップしてしまいました