• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメや漫画のリアクションシーンで 実際と違うもの)

アニメや漫画のリアクションシーンの実際と違い

このQ&Aのポイント
  • アニメや漫画のリアクションシーンは実際とは異なります。
  • 頭を強打した際に大きなタンコブができる描写や、洗濯機でねじられた猫が生きている描写など、実際にはありえないシーンがあります。
  • 食べ過ぎた場合もおなかが大きく膨れたり動けなくなる描写がありますが、実際は腹痛や吐き気が起こることが一般的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「オバケのQ太郎」のコイケさんは、他人に窓から乱入されても、ラーメンを食べ続けている。 「うる星やつら」の諸星あたるは、何度感電しても生きている。 野球漫画で、剛速球投手が投げたボールが、バックネットにめり込んだり、その場でグルグル回り続けるなど現実には見たことない。 「キン肉マン」に出てきた、ヘルミッショネルズの「マスク・ジ・エンド」という必殺技は、つま先でリンゴの皮をむくように、相手選手のマスクを切っていくというけど、絶対に無理。 ちょっとリアクションとは違うのもありますが、おゆるしを。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.4

ちょっと動揺したり、困ったりしただけで汗をかく。 顔や頭から流れるくらいに。 よほどの汗っかきか、必死の状況でなければあり得ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.3

戦闘シーンで良くある・・・ ・血まみれなのに戦い続ける。 ・地面や壁が陥没するほど叩きつけられてるのに生きてる。 普通、死んじゃいますよね^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

(1)顔が捻子曲がるほど強打されてもまだ戦う。 (2)猫が喋る。 (3)食べ過ぎても太らない。 (4)入浴を覗かれたら誘う。 (5)急所を突かれたらボケと突っ込みをひとりでやる。 有り得ないことばかりですね。 ワンピの呆れ顔 ガボーン 顎はずれてるだろッ!! チョッパーが忙しくなる。 あ、トナカイが喋ってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年頃の女の子が入浴姿を見られた時のリアクション

    年頃の女の子が入浴姿を男の子に偶然見られてしまうと、アニメなんかでは決まって、女の子が大声を上げ、騒いで水を掛けたり、ものを投げたりします。 でも、実際は 単に気まずくなっておとなしくしていたり、意外にあっけらかんとしていたりすることも少なくないのに、なぜアニメなんかではリアクションがいつも決まっているんでしょうか?

  • 刑事ドラマでの銃撃シーン

    最近の刑事ドラマはあまりみたことないんでわかりませんが、 昔の刑事ドラマで刑事がよく犯人との銃撃シーンで犯人のピストルを銃弾で弾いて飛ばしてるシーンがあって犯人は手だけ痛がって大怪我してないですよね?あれって不思議なんですけど実際の刑事さんもあれくらいの射撃の腕なんでしょうか? 犯人がピストルを持って構えてる状態で打った場合にピストルに上手く命中しなかったら犯人の心臓やら頭に銃弾が当たって即死しそうな気がするんですけど。

  • ホントにあるの?ドラマとかで水をかけるシーン

    ドラマとかで、カップルが喧嘩してコップの水を相手にかけて 立ち去るシーンがありますが、実際にそんなことする人って いるんでしょうか?そういうのに遭遇した人いますか? あと、なんで水をかけるのは女の人?たいてい男は呆然として反撃も しませんが、そんなに衝撃なんでしょうか? コップの水に、そんな破壊力があるとは…気をつけないといけない ですかね。

  • 学校の柔道必修について

    学校での体育の柔道必修について、やはり危険であり受け手掛け手の間合いの 取り方から教えなくてはいけないと思うのです。 柔道技は多くの場合、受け手の頭が先に畳に落ちます。それをあまり考えない うちに見様見真似で技を掛ければどうなるか?。 空手なら、突きは明らかに危険ですので初心者の頃は寸止めが基本です。 そして急所突きはやった者に対してペナルティーが課せられるのが常です。 しかし、柔道技に対してそのような決め事があるのでしょうか。 しかも不可抗力で頭が先に落ち、脳震盪や脳挫傷になった場合の処置や救急車 を呼ぶシステムが確立されていのでしょうか。 頭を強打するということは、命の危険がありますからその点をお聞きしたい ですね。 礼儀作法を習わせるなら柔道でなくても、茶道や日本舞踊でも良いわけで、 そんな危険な真似までして習わせることではないと思いますが。 どう思いますか。

  • 軽い脳震盪、その後のめまいが心配です。

    5月24日に交通事故にあいました。 わたしは歩きで相手は車でした。 頭を強打した為、事故直後は ひどいめまい、嘔吐、頭痛がありました。 CTなどに問題はなく2日で退院しましたが いまだ、起き上がったり寝転んだり、頭の位置が激しく変る時、 めまいがします。 医師は、軽い脳震盪のせいといってましたが… 事故からもうすぐ一週間になります。 とても不安です。。 こういう症状は普通なのでしょうか。 同じような症状を経験された方や 詳しい方のご意見聞けたらとおもいます。

  • 暴力に対抗するには?

    昨日の事です。 友人と酒を飲んだ後街を歩いていると2人組の若者に因縁をつけられました。 理由は目が合ったとか些細な事です。 こちらとしては穏便に済ませたいので軽く謝罪したのですが「うるせえ」と言われ蹴られた後髪を掴まれました。 僕は趣味でキックボクシングをやっているのでやろうと思えば反撃は出来たと思います。 しかし、格闘技をやっていると正当防衛が認められづらいと聞いたことがありますので、その場はなんとか相手をなだめてしのぎました。 ここで質問です。 質問1。 もし蹴られた時点で反撃していたら僕の方が罪になりますか?また、どこまでやられたら格闘技をやっていても正当防衛は成立しますか? 質問2。 キックボクシングに関係ない攻撃、例えば頭突きや締め技等でも格闘技をやっているから正当防衛にならないという事はありますか? 質問3。 回答者様が同じ様なシチュエーションに遭遇してしまったらどう切り抜けますか?(警察を呼んで実際来るまでの間の対処法がありがたいです) 今回は何事もなく済んだので良いのですがもし相手が止まらなかったら…と思い質問させて頂きました。 長文乱文失礼しました。

  • 漫画、アニメで萎えるシーン

    漫画やアニメで見ていて萎えたり急につまらなくなったシーンを教えてください。 設定などでもOです!

  • 漫画かアニメの1シーン

    うろ覚えなのですが (多分)女性が「もう誰も傷付いて欲しくない」のような事を言って自分を犠牲に仲間?を守ろうとするのですが、それを男性が庇いながら「その誰かにはお前も含まれてんだよ」的な事を言うシーンが頭を巡っているのですがどなたかお分りになる方はいらっしゃいませんか? 正直アニメなのか漫画なのか、はたまた小説なのかも怪しいです… 女性だったかも 仲間を守ったかもうろ覚えです…… ヒントが乏しくてすみませんが少しでも「これじゃないかな」と言うものがあれば教えていたけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。女性も陰部打撲すると激痛ですよね?

    男性は性器が外にあるので痛みを感じやすいぶん痛い思いをしやすいと思います。 逆に女性の膣や子宮は内部に収まっているので痛い思いはしにくいと思います。 多くの女性は自分たち女は陰部をぶつけても他の場所の痛みと大差無いと思っているようです。恥骨をぶつけた事がある女性は意外と多いですが痛くてもその程度の痛みだと思っているようです。 ですが女性でも下の方から強くぶつけた経験がある方は膣や子宮に痛みが到達して苦しい思いをした事があると思います。一般的にはぶつけやすい男性だけが陰部は激痛の場所と思われているようですが本当は女性でも陰部はまともにぶつけると激痛で男性と同じように急所の一つだと思うのですが。 実際に格闘技やその他のスポーツなどでまともにぶつけた経験がある方なら痛みを知っているとおもうのですが皆さんはどうですか?そんなに痛くないと思っていますか?

  • 女性に質問。女性も股間打撲は激痛と思いませんか?

    男性は性器が外にあり痛みを感じやすいぶん痛い思いをしやすいと思います。 逆に女性は膣や子宮が内部に収まっているので痛い思いはしにくいと思います。 多くの女性達は自分たち女性は陰部をぶつけても他の場所の痛みと大差無いと思っているようです。恥骨をぶつけた事がある女性は意外と多いですが痛くてもその程度の痛みだと思っているようです。 ですが女性でも下の方から強くぶつけた経験がある方は膣や子宮に痛みが到達して苦しい思いをした事があると思います。一般的にはぶつけやすい男性だけが陰部は激痛の場所と思われているようですが本当は女性でも陰部はまともにぶつけると激痛で男性と同じように急所の一つだと思うのですが。 実際に格闘技やその他のスポーツなどでまともにぶつけた経験がある方なら痛みを知っているとおもうのですが皆さんはどうですか?そんなに痛くないと思っていますか?