• ベストアンサー

身長が低いです。

nasubigouの回答

回答No.3

気にすることはありませんよ。 身長は、個人差があります。 どうしても伸ばしたいのなら、小児科の、ドクターに見てもらって、 成長ホルモンの注射をしてもらいましょう。 その前に、血液採取をして、まだ、成長ホルモンが出ているか、調べてもらいましょう。 自分は、専門家ではないので、詳しくは、わかりませんがそんな話を聞いたような気がしたので、 一応お答えします。 参考にならなかったらすいません。

yukatoasobou
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すごく参考になりました!

関連するQ&A

  • すごい身長差のカップルが歩いていると見てしまいますか?

    女147cm 男192cmのカップルと道で遭遇したら視線を向けてしまいますか? 実際ちょっと見られてる気はします。たまに目が合ったり。 皆さんは身長差くらいでは見ないですか?それとも見てしまう感じですか?

  • 身長について

     今22ですが、身長が189cmあります。体型はふつうで少し細い感じです。  周りからは羨ましがられるのですが、贅沢かもしれませんが実際自分では高すぎる気がします。  よく身長が高い方がもてるといいますが、自分的には185が理想だったんですが・・・・僕のように高すぎる場合逆に変ですか?  歩いてても人の視線気になりますし、みなさんはこういう人をどうおもってるんですか?お聞かせください。

  • 身長低い

    中3で身長164.6cmです。中3の14歳です、身長低いですか? 小学校の頃は10cmくらい僕が高かった人がいまだと僕より 2~3cmくらい高くなっていて逆転されました

  • 低身長の悩み

    中3の男子なんですけども僕には身長が164cmしかありません。 小学6年生から中学1年生まで10cm、次の年が7cm、今年は5cmしか伸びていません。 親の身長は162cmと152cmです。 こんな僕でもまだ伸びるでしょうか? みんなにぬかされて悔しい思いをしています。もう伸びないというならはっきりとお願いします。 また成長が止まっても伸ばす方法などありましたら教えてください。 どうぞご回答お願いします。

  • 身長が伸び悩んでます―

    最近、全然身長が伸びてない中2女子です。 まだ150cmぐらいしかないんですー(泣 お姉ちゃんは、165cmぐらいで、 隣に並ぶと、すごい差が出て。。。 ストレッチとか運動も、結構やってるんですが、 ちっちゃいのが嫌なんです― こういうのって、生まれつきなんですかね―?? 子供のころから、すごく小さかったので。 でも、簡単に背が伸びる方法があったら教えてください―

  • 180cmというその身長

    自分は身長が180cmあるのですが、街を歩いていてもあまり自分自身が高いとは感じません。もちろん数字上では高いというのは分かるのですが。。 最近では180を越える人がざらにいるのでそういうことも関係しているのでしょうが、180cmという身長では際立った感じは出ないと思います。 例えば183cmの人と横に並んだりすると、たった3cmの差なのですが、それ以上に差があるように(相手が大きく)見えるのです。 よってその時には「本当に自分は180cmあるのか?」と思ってしまったりします。 結局何が言いたいのかと言うと、180cmという身長がありながら、何故自分自身あまり高く感じられない(満足できない)のだろうか?ということです。 かなり抽象的であり、なおかつ個人によって感じ方に差のある内容だと思いますので答えにくいかとは思いますが、皆様(できれば高身長の方)の意見を聞きたいです。 この質問に不快感を感じた方にはお詫び申し上げますm(_)m

  • 身長が伸びない・・・

    僕は今、中3でもうすぐ卒業します。 しかし、中3にも関わらず身長が166cmしかありません。 みんなは、170cmくらいあるのですが僕だけ低いです。 しかも、中2からほとんど伸びてません。 このまま、僕の身長は伸びないのでしょうか? ちなみに、親父は175cm程度です… 昔から、足だけは大きくて27cmあります。 何か身長を伸ばす方法を教えてください! 本当に、困っています…

  • 身長

    自分は好きな人がいたんですが最近その子に彼氏がいることを知りました。その子は身長が148cmで自分が163cmなのですがネットで見た情報によるとカップルの身長差は15cmがベストということを知りとても嬉しかったです。でもその子の彼氏の身長は179cmとその子と身長差が31cm差もある人でした。すごくショックで質問したのですが15cm差がベストなのになぜ31cm差なのかが疑問です。どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 身長の伸びるサプリメント

     小学4年の息子の身長で悩んでいます。 現在、125cmです。 主人は、身長180cmと大きいのですが、私は150cmしかありません。   生まれた時から小さく、私に似てしまったのかと思うと、 男の子だけに、申し訳ない気持ちです。 インターネットや先日は、スポーツ店でも身長が伸びるサプリメントを 見つけたのですが、子供に飲ませて副作用などないものか!? 個人差はあるというものの、本当に効果が得られるものか!? どなたか、服用したことのある方がいれば、意見を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 身長が伸びない!!

    こんにちは。私は中2の女子です。 突然なんですけど、私は小6の時から身長が145cmで止まってるんです! うちの家族はお母さんもお姉ちゃんも150cmで止まってるし、お父さんも165cmで、みんな小さいし・・・ こないだバスに乗った時なんか、知らないおばさんに「大きいねー、4年生くらい?」と言われました・・・(泣) うちのお父さんは「中学の時は全然伸びなくて、中3で140cm前後しか無かったけど高校でいきなり伸びた」らしいんですけど、個人差・男女差もあるだろうし・・・ もう止まってるって事は、これから伸びる可能性はもうないって事なんですか? なんとかあと5cmでも背を伸ばす方法はありませんか? よろしくお願いします!