• ベストアンサー

版画を早く刷る方法はありますか?

こんばんは。 B4サイズで30枚以上、手作りのポスターを作りたいと思ってます。 版画といえば、小学校の時にばれん?というので擦ったものですけど、あの作業を30枚ってちょっとしんどいので、早くする裏技などあったら教えていただきたいです。 プロは大きなローラーにかませて押さえると聞いた事がありますけど、超低予算制作なので、お小遣い程度で出来る事だと嬉しいです。 変な質問ですみません、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

じゃあ、タオルでゴシゴシ(^_^)v  30枚なんてそんな時間かかりませんよ 1時間も掛かりません

kirin09
質問者

お礼

タオルですかー!いいですね。ぜひマネさせてもらいます。 あと、1時間かからないんですね・・・ 何十年ぶりかという作業にすっかりビビってしまってました。 いい情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

単色なのか多色刷りなのか 30枚程度で大変ってどこが?? 予算無いなら手でやんなさい 手作業に裏技なんてないけど そこまで言うならコンビニでコピーだね

kirin09
質問者

お礼

小学校の黒一色の版画を想定しています。 そうですね・・・30枚でビビっていてはいけませんよね。 どうしても手作りにしたいので、パソコンで加工したりコピーは避けるつもりです。 でもラクがしたい!!というか、あまり時間を割けないかもしれないので、お聞きしたかったのです。 回答ありがとうございました。