• ベストアンサー

パソコンから携帯に画像を送りたい!【au】

機種はIS03です。 携帯に、何回添付して送っても 携帯のほうに受信されません。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

考えられる要因 1.添付ファイルの容量が大きすぎる。 2.添付ファイルを受け付けない設定になっている。(スマートフォン側で選択ダウンロードするとか) 3.添付ファイルを削除してから送信するようなセキュリティソフトの類を使っている。(パソコン側) 4.添付ファイルを付けたつもりで忘れている。 5.表示不能な形式のファイルを添付している。 6.添付ファイルを特殊なフォーマットにして添付している(Microsoft社のメールソフトは良くやらかす) (´・ω・`)…よく調べて見ましょう。

その他の回答 (4)

• yoshix7
回答No.5

IS03って、Androidでしたっけ? PCに接続してそのまま移動すればいいのではないですか? 私は、ドコモのAndroid端末をいくつか使っていますが、USBマウントして移動するか マイクロSDカードをカードリーダーに挿して移動してますが? それか、Gmailで受信すればいいのでは?

• yoshix7
回答No.4

画像サイズが大きすぎるのではないですか? PC用のフリーソフトに、携帯動画変換君というのがあります 一度使ってみてはどうですか? http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

Xxx_neyu
質問者

お礼

DLしたんですが、 3GP2ファイルっていっぱいあるやつは どれでもいいんですよね??

• pcoldboy
回答No.2

確信はありませんが、画像のサイズが大きすぎるのでは。 縮専などのソフトを使ってサイズを小さくしたらどうでしょうか。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

画像の容量が大きすぎです。無理です

Xxx_neyu
質問者

お礼

68.9KBなんですけど、 まだ大きいんですかね??