パソコンから携帯への画像添付で受信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンから携帯へ画像を添付しても受信できない問題が発生しています。
  • auのSH011携帯の場合、画像サイズは待ち受けサイズと同じ480×854を選んでいますが、全てのメールに×がついて見れません。
  • 機械に詳しくないため、解決方法や別のメールサイトの利用方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから携帯への画像添付って・・・

私は、よくパソコンからメールに画像添付して携帯へ送っているのですが、 新しい機種に変えてから全く受信できなくなりました。 携帯の機種はauのSH011なので、 待ち受けサイズと同じ480×854のサイズの画像を選んでいるのですが、 受信したメールを見ると全てに×がついていて見れないんです。 見れる時もあるのですが、その時はデータフォルダに入れられず、 いつもは使えているデコメ保存もできないのです。 SDからなどいろいろ試しましたが、全くダメで困っています。 私は機械系あまり詳しくないので、解決方法・メールサイトなど教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、今まで使っていたメールサイトはgooメールです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

う~ん、メールだとパケ代がきつくないかな…^^; microSDの  「\PRIVATE\AU_INOUT」 にPCで画像をセットして、携帯メニューの「microSD」の中にある  「PCフォルダ」 から振り分けた方が早い様な気がしますけどね。 この方法でも、見る事が出来ない様であれば、画像が変化して しまっているかもしれませんね。 (正しい画像(jpg or PNG)ですか?)

fairypenguin
質問者

お礼

そうですか、一度試してみます ありがとうございます