• 締切済み

HPプリンタのインク残量の表示の仕方を教えて下さい

HP Deskjet5551プリンタ  OS Windows7 です。 HPのホームページをみてもわかりません。 方法として「プリンタアシスタント」というソフトを使うようなんですが、そのソフトがインストールできていません。 どうやったらインストールできるのでしょうか。 また、ほかの方法があるのでしょうか。 わかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#135883

みんなの回答

• mmni
回答No.2

Vista で D4100の場合です。 すべてのプログラムにHPがあります。 “HP D4100 series”の中に“ヘルプ”があります。 ヘルプをみると 注記  プリントカートリッジがプリンタに取り付けられる前に使用  されたものであれば、推定インク残量は [推定インク残量]  タブに表示されません。 プリンタのツールボックスを開くには 1. プリンタのプロパティ ダイアボックスを開きます。 2. 『基本設定』タブをクリックし、『プリンタサービス』ボタンを   クリックします。   Toolbox が表示されます。 3.[推定インク残量] タブをクリックします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私は [推定インク残量] 表示されますが、インクをHP5700からもって きてとりつけたせいか、[推定インク残量] タブは表示されません。 [推定インク残量] 表示される状態だからかもしれません。 また、今後表示しない設定もあります。

質問者

お礼

7には応用されていないようにおもいます。 サービスのタブをくりっくしてもインク残量というアイコンもなにもでてきてくれません・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

私はそのプリンタを使っていないので正確なことはわかりませんが、もしかしたらその機能はないのではと思われます。 下記、URLを見ると750には「プリンターの予想インク残量確認方法」が載っていますが、5551には載っていません。 記載漏れとも思えないですし。 [HP Deskjet 5551 プリンタ] http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?tmp_rule=48825&tmp_task=useCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=71899&lang=ja [HP PSC 750 オールインワン] http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?tmp_rule=48817&tmp_task=useCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&lang=ja&product=57769

質問者

お礼

プリンタインクの残量が確認できないなんてことがあるのでしょうか・・・?? ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 でも以前使っていたパソコン(Windows XP)では確認出来たのですが…。 先月にパソコンを新しく買ってみたらわからなくなってしまいました。