• 締切済み

HPプリンタ895cxiをwindows7で使う

HPのプリンタDeskjet 895cxiをWindows7(64bit)で使いたいです。 メーカーのホームページを見ると、この機種はWindows7の64bit対応となっていますが、ドライバーは、USBでプリンタを接続したときにWindowsUpdateで検索する、となっています。 つまり、プリンタ現物とパソコンをUSBで繋いだ時点でドライバをネットからダウンロードしてきます。 これを、事前にドライバだけ入手する方法はあるのでしょうか? メーカーのホームページ上にはダウンロードするリンクがありません。 つまり、現物(プリンタ)がないとドライバは入れられません。 パソコンが有る場所ではネットがつながるけど、プリンタが有る場所ではネットがつながらない、プリンタの移動が不可能、という場合だと、事前にドライバだけダウンロードしておきたいです。 どなたか、Windows7でHPの895cxiを使っておられる方はいますか?

noname#223532

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

普通、対象の2台のパソコンが、LANで接続されている場合は、そのプリンタを「共有」に設定することで、自動的に2台目のパソコンにドライバーがインストールされます。 「プリンター共有の設定方法を教えてください」 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234

質問者

補足

せっかくお答えいただきましたが、無理(というより質問の趣旨から外れておられます)ですし、実際に実行することもできません。 「ドライバ」を探しております。 さらに、LANでネットワーク共有をするとしても、まずサーバーマシン上でプリンタを認識(ドライバのインストールを)する必要があります。 その時にもOSに準じたプリンタドライバが必要になります。 それ以前に、LANにつながれば、プリンタのある場所でWndowsUpdateもできますので・・・。