• 締切済み

HPプリンタ895cxiをwindows7で使う

HPのプリンタDeskjet 895cxiをWindows7(64bit)で使いたいです。 メーカーのホームページを見ると、この機種はWindows7の64bit対応となっていますが、ドライバーは、USBでプリンタを接続したときにWindowsUpdateで検索する、となっています。 つまり、プリンタ現物とパソコンをUSBで繋いだ時点でドライバをネットからダウンロードしてきます。 これを、事前にドライバだけ入手する方法はあるのでしょうか? メーカーのホームページ上にはダウンロードするリンクがありません。 つまり、現物(プリンタ)がないとドライバは入れられません。 パソコンが有る場所ではネットがつながるけど、プリンタが有る場所ではネットがつながらない、プリンタの移動が不可能、という場合だと、事前にドライバだけダウンロードしておきたいです。 どなたか、Windows7でHPの895cxiを使っておられる方はいますか?

noname#223532
noname#223532

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

普通、対象の2台のパソコンが、LANで接続されている場合は、そのプリンタを「共有」に設定することで、自動的に2台目のパソコンにドライバーがインストールされます。 「プリンター共有の設定方法を教えてください」 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003234

noname#223532
質問者

補足

せっかくお答えいただきましたが、無理(というより質問の趣旨から外れておられます)ですし、実際に実行することもできません。 「ドライバ」を探しております。 さらに、LANでネットワーク共有をするとしても、まずサーバーマシン上でプリンタを認識(ドライバのインストールを)する必要があります。 その時にもOSに準じたプリンタドライバが必要になります。 それ以前に、LANにつながれば、プリンタのある場所でWndowsUpdateもできますので・・・。

関連するQ&A

  • HPのプリンターが印刷できません

    最近、パソコンを購入しまして(windows7)再度プリンターをインストールしました。 プリンターは HP deskjet5551 です。 HPのホームページで確認したところ、この製品のドライバはダウンロードできなく5550(5500シリーズ?)をダウンロードしてくださいとのことでしたので、ダウンロードしてプリンタの追加まで成功しました。 ですが、テスト印刷をしてもエラーになってしまい、印刷できません。 どうしてなのかわかりません。 詳しい方、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • プリンタが接続できない

    古いパソコン(NEC Lavie LW333D7 Windows98)でUSBを使い、使用していたプリンタ(hp Deskjet895Cxi)を新しいパソコン(FMV BIBLO NB90JT WindowsXP)にUSBで接続しようとしたところ、「USBデバイスが認識されません」というエラーメッセージが出て、デバイスマネージャーを見ると不明なデバイスと表示されています。HPのホームページではドライバは特に必要なしと書いてあり、他のUSB接続機器(デジカメ等)は問題なく接続できています。USBのポートを変えてみたり、何回も差し込んでみたり、付属のCDを入れてみたりしましたが、結果は変わりません。古いパソコンでは問題なく印刷できていますが、何とか新しいパソコンでプリンタを使いたいので、どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • PCがプリンターを読み込んでくれません…。

    パソコンに詳しい方、助けてください。 lenovo(windows10)からhp(windows10)に替えました。 プリンターはcanonのiP3100という古い機種なのですが、 lenovoでは使えました。 ところがhpではUSBを刺しても読み込んでくれません。 そこで、知人のASUS(windows10)で試したら、すぐ読み込み、 プリンターとして使えました。 canonのホームページでもドライバーをダウンロードできず、 (ドライバーはwindows7対応まででした。  XPで試しにやってみましたが、途中でダメでした) 付属のドライバーCD-ROMもダウンロードできません。 ネットを見てもよくわからず、もはや、ここしか頼れる場所がありません。 ぜひとも宜しくお願い致します。

  • プリンターのドライバーソフト?

    知人からプリンターを頂きました。 機種は、HPの「HP Deskjet 3940」ですが、起動させる?ための ドライバーCDが有りません。HPのホームページを見たのですが、 ダウンロードのやりかたが分かりませんでした。 ホームページからダウンロード出来るのでしょうが、理解できず 苦戦しています。どなたかご指導よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 非常に高精細でシャープなプリンターを教えてください

    長らくHP Deskjet 990cxi プリンターを使用していましたが、故障しましたので買い替えたいと思っています。HP Deskjet 990cxi は購入当時は他社のプリンターよりも高精細で、きめ細かいプリントが出来満足していました。その後最近のプリンターはもっと性能が良くなっているのでは?と思うのですが・・・・色々な資料を作成しますし画像もプリントします。かと言って写真専用ではありません。 価格にはあまりこだわりません。プリントサイズはA4です。これはと云うプリンターを教えていただけませんか?

  • わたしのプリンターも使えない(XP,SP2)

    わたしのプリンターも使えません。 ・PCは ThinkPad X40 Windows XP SP2(プリインストール) ・プリンター hp DeskJet895Cxi ・USB接続(PC:USB2.0 プリンター:USB1.1) ・症状 USBは外付けディスク、メモリーなどの使用は可能であるが、プリンターとUSB接続は、「USBデバイスが認識されません」となった。 他の機種 ThinkPad G40 XP SP1では問題なくUSB接続でプリンターが使用できる。 ・PC、プリンターメーカーに何度も問合せても解決できない。 PCメーカーは、他の周辺装置に動くからUSBなど問題ない。 プリンターメーカーは、ドライバーはXP標準ドライバーとなっている。新しいドライバーはない。それよりも、USBでプリンターとして認識されないことが問題。これまでにそのような例を聞いていない。 ・教えてgooやGoogleなどでCanonのプリンターやその他の例がでてきた。 11月18日頃一度、教えてgooに投稿しましたが、2週間回答がなかったので削除しました。例がいろいろでてきましたので、再度投稿します。 教えてください。

  • プリンターHP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来ない。

    HP DeskJet 895Cxiの紙送りが出来きません。 プリンタのリジュームランプ(真ん中のランプ)が点滅していたので、その隣のボタンを押してみたのですが、紙送りもせず、そのまま電源が切れてしまいます。 どうしたら、印刷できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン(Vista)購入時のプリンター(HP)の接続を教えて下さい

    パソコンを新しく購入(Vista)をする予定ですが、Vistaになると以前使っていたプリンターの対応を調べた方がいいと言われました。 現在使用してるのはHP DeskJet930Cです。 HPのWeb siteで調べたのですが、 HP Deskjet 930C ○・・Windows Vistaにドライバを収録(32/64bit) × ・・HPのホームページにてドライバを提供(32/64bit) × ・・HPのホームページにてフルソリューションの提供(32/64bit) http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista_a4a3.html 「Windows Vistaにドライバが収録されていますので、USBなどの直接接続の場合はケーブルを接続することでインストールが完了します。」と記載されていました。 現在のプリンターがUSBで直接接続使用ですので、特にVista用に新しくプリンター購入はいらないという事でしょうか。 素人で意味がよくわかりません。 教えていただけますと、助かります。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタドライバのセーブ

    Windows7です。 現在使用してるプリタドライバ(HP DeskJet930C/932C/935C)をCDにコピーしておきたいのですがやり方お願いします。 もともとXPで使用していたプリンタですがwindows7でも使用できるHPのドライバがあったので「プリンタの追加」のWindows Updateでダウンロード、インストールしました。 HPのホームページ確認しましたが英語でダウンロード」方法がいまさんわかりません。

  • HPプリンタ

    HPのプリンタを使ってます。 「HP Deskjet D4100 series」というプリンタです。 このプリンタについてきたドライバをインストールしても、プリンタは、使えません。。 まず、印刷画面にプリンタ名がでてきません。 確かにちゃんとドライバはインストールされてます。 知ってる方がいたら回答お願いします。 年賀状印刷なんで、至急おねがいします。。