• 締切済み

とうとう別れてしまいました

poflyの回答

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.6

私は結婚前に付き合っていた男性に「変わってほしくて」いろいろしましたよ。 今は別の男性と結婚して幸せな生活を送っていますけどね。 実際、人の性格や考え方を変えるというのは難しいことだと思います。自分自身 を変えるというのもすごく大変なことだし、経験者論としては自分(又は相手) を変えるには環境の変化やきっかけになるもの・ことがなくては無理ですよね。 今回、貴方の元彼氏が貴方に新しい男性が現れたからという風に感じたのはある 意味しょうがないことなのかもしれませんが、貴方としては彼に「もし、貴方が 他の男性を好きになったとしても奪い返す」くらいの魅力が欲しかった訳でしょ う。それなら、共通の友達にさりげなく「貴方を取り戻す」ための努力や方法を 考えるようなきっかけを作る・作ってもらうようにしたら元彼氏も動きやすいの では…。もし、今でも貴方のことが本当に好きで忘れられないなら環境が変われ ば元彼も考えて行動するはずです。 ただ、元彼が奪い返したくなるような女性に貴方が生まれ変わることも必要だと 思いますよ。今の貴方には見えていなくても貴方のことを思っている男性が他に いるかもしれないし。 どんな男性・女性と付き合うにしろ、貴方の魅力を高める・見つける努力は必要 だと思いますよ。がんばってね。

yumi_5
質問者

お礼

彼が入院してしまい、バタバタしていて、返事が遅くなってしまいました。 肺に穴があいたらしく、簡単な手術をして、入院中です。 1~2週間入院して、回復にむかわなければ、また、手術をするそうです。 今は、そばについていてあげたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 教えてください

    5年付き合っている彼氏がいます 彼氏23歳 自分19歳 前から趣味だった釣りに熱中していて週1で日曜日に会っていたのですが最近会った時にいきなり結婚したい?と言われ私はしたいよと言ったら俺はしたくない,毎日一緒におるとか堪えれない,釣りがしたいと言われ,日曜日を彼女で使うんは勿体ないと言われました じゃあ時間をずらして会おうと言ったらその時彼氏は納得していたのですが電話で今日は釣りがしたいから夜少しだけ会おうと言われ会って話をしたら釣りを優先したいと今ゎ彼女いらないと言われ会っても2時間が限度だと言われました 私は彼氏が好きだし,結婚する気ない気持ちも今は若いから無いのかなと思っていて気持ちも変わるかもしれないという可能性を信じているんですがどうしたらいいですか? 別れたくないんです…

  • 心の落ちつかせ方

    23歳から7年付き合った歳上の彼氏と結婚について揉めています。 口では結婚は私と考えていると言いますが、結婚が彼にとってプレッシャーらしく、もう少しだけ待って欲しいと言われています。 信じてもう少しだけ待とうと言う気持ちと、色々タイミングはあったのにこの後に及んで自分可愛さに結婚をしぶる彼氏にムカついて仕方ありません。私も結婚が幸せとは思っていないし、人生の修業という意識で、この人と成長していきたいとは思います。 自分の気持ちを書いたメールを送りましたが、返事はありませんし、来ないと思います。 このままではもっと酷いメールを送ってしまいそうです。吐きだす気持ちで文章にした所、彼の過去の非まで責めたてるひどいものとなりました。返す言葉も無いと思います。 ただこれを送っても何の解決にもならないのは分かっています。頭では暫くまって、ダメなら新しいパートナーを探すべきだと分かっています。今仮にプロポーズされても、もう信用できません。感情と理性がぐるぐるして、頭がおかしくなりそうです。 誰か助けて欲しいです

  • 彼女からのメールで

    彼女からのメールの内容で、「5日の私の誕生日に会うっていってたけど、お姉ちゃんが祝ってくれるみたいだから逢うのキャンセルしてもらってもいい?7日に会えるし・・・ごめんね」 と、メールが来ました。 でも7日は友達の結婚式で二人きりではないです。 不満だったので電話をしたらつい感情的になってしまい、あっちも性格が合わないから友達に戻ろうと言ってて、僕も最後には、もういい サヨナラ と言って電話を切りました。 別れるつもりで言ったんですが、いざ冷静になるとこれで別れるのも下らないと思ったり、もしかして自分が悪いのか?とか考えてしまいます。かといって今更後戻りできそうにない・・・ これってどう思いますか?

  • 彼氏のお姉ちゃんの結婚式(身内だけの食事会)にお呼ばれしました。私と彼

    彼氏のお姉ちゃんの結婚式(身内だけの食事会)にお呼ばれしました。私と彼氏はいずれは結婚したいと思っていますが、今は付き合っているだけで、婚約はしていません。この場合、出席すべきか、しないほうがいいのか教えてください。また、出席の場合、ご祝儀はどのくらい必要でしょうか?

  • 明後日彼と別れ話をします

    彼とケンカして、距離を置いていました。 こちらで質問もさせてもらいました。 ケンカはほとんどが私が悪いですが、彼にも改めてほしい部分があります。 私は彼に謝りましたが、彼は仲直りは嫌だといいます。何が悪いとか、どこが嫌だとかは言いません。 私の謝罪自体、彼氏にも悪い部分があると思っているため上部だけのものと伝わっているかもしれません。 2日前、距離をおいて約2週間で、彼にもう一度仲直りしたいとメールしました。以下やりとりです。 彼「嫌です」 私「私、もうずっと許してもらえない?」 彼「わかりません」 私「私たち今もう別れてるの?」 彼「わかりません」 私「別れてるのか付き合ってるかわからないなら、このまま時間を置い意味あるの?一度話し合いたい。」 彼「しばらく忙しいので無理です」 彼「自分が言ったこと後悔していて。じゃあね。」 私が結論を急いだのは十分わかっています。でも、私の限界でした。 好きな人に、こんなに冷たいことを言われるほど、私が悪かったのか?その時は別れても仕方ないから会って話し合いたいと思いました。 その後、彼から日曜日に会おうといわれました。会う日が決まり、彼からのメールはトゲがなくなり、なんだか別れたくない、寂しいという気持ちが沸いてきました。 彼氏会って、彼には私の悪かった部分を改めて伝え、謝りたいです。そして、彼にもあゆみよってほしいので、自分が、されて嫌だったこともはっきり伝えます。 99%別れます。けれど、いざ彼と会えば別れたくない気持ちが強くなると思います。私は今でも彼が大好きです。 恥ずかしながら、泣いてすがってしまう気もします。 ここにきて、別れたいか、彼とやり直したいか考える毎に変わりもうぐちゃぐちゃです。 覚悟が決まらない私に、叱咤激励お願いします。

  • 別れました

    一週間前に彼氏と別れました。 お互いに結婚を意識していました。 しかし、相手側の両親が反対でした。彼氏に両親を説得できないと言われ、l私から別れを告げました。彼の話から、両親を説得するのは彼の両親の価値観からみて難しいと思ったからです。 しかし、別れた日よりも彼に対する想いや、もう少し関係を続けていても良かったのではないかという感情が溢れて来てとても苦しくてたまりません。 何故か、どうしようもないのに別れたことを後悔しているのです。 そして、一人になると彼のことを思い出して涙が止まりません。。。 どちらかが嫌いになって別れたわけではないので何かが引っかかって吹っ切れないのです。 本当に好きだったのでどうしたらいいのかわからないのです。 電話したくなったり、メールしたくなったり、会いに行きたくなったり苦しいです。。。 感情的な文章でごめんなさい。。。 自分でもどんな結論を求めてるのかわからないですが、 自身の体験談などでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。

  • 彼氏の女友達

    こんにちわ。 私には付き合って約3年半の彼氏がいます。 彼氏には女友達(Aさん)がいて、 私と付き合い始めてからも、彼氏に頻繁に電話がかかってきました。 私が心配すると「電話するなってAに言ったからもう大丈夫だよ」と言ってくれました。 それが今から3年前のことです。 ところが、実はこの3年の間にAさんからたまに電話がかかってきて 数回話していたということを彼氏が打ち明けました。 そして、そのAさんが私の彼氏の友達(Bさん)と結婚するそうことになったそうです。 というのも、彼氏がAさんからの電話が来ないようにするために、 彼女募集中だったBさんを去年電話で紹介し、二人は付き合うようになり Aさんからの電話もこなくなったそうです。 彼氏が私に心配かけないようにしてくれていたのは分かるけど、 私は全然知らなかったからショックでした。 それに男友達に彼女ができたら、普通は彼女が心配しないように 電話をかけたりしないものだと思うので、Aさんが理解できません。 彼氏は謝ってくれましたが、私はAさんに対していい感情はもてないこと、 これからは電話も出ないでほしいし、会わないでほしいと彼氏に言い約束してくれました。 ただ、Bさんから結婚式に出てくれと言われたそうです。 「結婚式は出席していいよ」といいましたが「お前が本当は会ってほしくないと思っているのに 出席して、お前とギクシャクするのは嫌だ」と彼氏は言いました。 そして「出席しないでBとギクシャクしても俺のせいだから」とも言います。 でも彼氏は本当は出席したいように感じます。 昨日もこのことで喧嘩になり、私達の関係もうまくいかなくなりそうです。 彼氏とは絶対に別れたくないです。 別れるくらいならAさんのことを受け止めるべきだと思うんですが…。 嫉妬深い自分がすごく嫌です。 私はどういう態度でいたらいいでしょうか。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?