• ベストアンサー

iTunes CDをインポート

iTunesでCDから曲をインポートしようとすると下記のメッセージが出てきて出来ません。 以前は普通に出来ていたのですが・・・。 [iTunes Media]フォルダーまたはその中にあるフォルダーへの書き込みアクセス権がありません。アクセス許可を変更するには、エクスプローラーで[iTunes Media]フォルダーを右クリックして、[プロパティ]を選択してください。 アクセス権を許可(?_?) どうしたらよいのでしょうか?全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

お使いのOSが分かりませんが、 あまり難しい事を考えずに、 (アクセス権を許可(?_?)の部分にとらわれるのではなく) 曲をインポートする時には取り込み設定があるはずです。 最初の設定ではiTunes Mediaフォルダになっています。 そして、そのアクセス権を許可して下さいとなっているのです。 大まかに説明すると、 ituneを立ち上げる。編集タブをクリック、 設定をクリック、詳細をクリック、 一番上が、iTunes Mediaフォルダの場所となっているので、 そこに記載されている場所を開く、最初の状態ならCドライブに有る筈です。 フォルダーの場所が分かったら、フォルダーを開かずに、 フォルダーの上で、右クリック。 タブが表示されるので、セキュリティータブでアクセス権を設定する。 これで解決出来るはずです。 上記の説明は、最新のituneでvistaの場合です。 上記以外の場合は多少違うかも知れません。

1a1a1123
質問者

お礼

できました(^^) ご丁寧にありがとうございます。 vistaを使ってたので大変助かりました! よいお年をお迎えください☆