• ベストアンサー

リカバリーが無く困ってます

FMV6333NS4/XノートPCのHDがいかれ、20GのHDに交換しついでに98をインストールしました。しかし、いかれた時バックアプしておらず、起動ディスクも違うPCで作ったためか画面がセーフモードサイズです。画面プロパティでも直せません。もしかしてほかにも不具合が・・・どなたかお知恵を!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
回答No.4

#3より回答 >・・FDは出来ました が圧縮・解凍・D/Rの仕方がわかりません。・・・  前記URLよりDLできた訳ですね。 内容はneoxdw98.exeという実行ファイルです。これをそのままダブルクリックすれば自動的にFDに解凍されます。 ファイルは全部で13個。その中のNMGC.INFがディスプレーのドライバでしょう。  解凍したファイルのREADMEを見るとドライバは NeoMagic MagicGraph 128XD V6.27Qです。 <ドライバインストール方法>  解凍したあとFDをそのままにして 設定→コントロールパネル→システム →ハードウェア→デバイスマネージャから「ドライバの更新」 から「・・特定の場所からインストールする」でその指定先をFDにすれば勝手にインストールされますので完了後「OK」で 再起動してください。  

raiponpapa
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。うまくいきました

その他の回答 (3)

回答No.3

NeoMagicですね。 こちらをどうぞ  http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/lib/neomagic/neoxdw98.html  PCに別パーティションがあればそちらに任意フォルダ(例えばディスプレードライバ)を作成してからその場所にDLして、設定、システム→デバイスマネージャから !か?の互換ディスプレイドライバを更新してください。 任意フォルダを指定すれば設定ファイル(・・inf)からインストールできるはずです。  これからはシステムにあるデバイス群はメモしていたほうがいいんだよね。

raiponpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありませんが、当方ど素人のため、FDは出来ましたが圧縮・解凍・D/Rの仕方がわかりません。更に判り易く、お教え願えませんか?すみません!

• kojitti
回答No.2

当該PC用のディスプレイドライバがインストールされていないと思います。 お手元になければ、富士通のサポートに電話して聞くのが早道だと思いますよ。

• PAPA0427
回答No.1

その他に、ドライバーCDがありませんか? ドライバーCDからドライバをインストールしないと直らないと思いますが…。 つまりWin98標準のドライバでは正常に動作しないという事です。

raiponpapa
質問者

補足

ありがとうございます。PC本体のみを譲り受けたものですから、他には何もありません。何か用意しないとだめですか?