• 締切済み

英語の論文が書けません;;助けてください><

論文の課題が出て、日本語で書くのが精いっぱいでとても英語では書けません;; どうか以下の段落を英語にしてください>< 教師はexerpt14のように誰かが間違えた時に他の生徒に当てるという方法をよく使う。学習者たちは考えなおしたり、もう一度答えるチャンスや時間がないため、隣の子と「ちがったー」と話したり、落ち込んだり、様々な反応を示す。教師はどこが間違っているかなどは一切触れずに正解が出るまで次々と学習者を指名する。今回の場合ではワカナが正解を言ったが、その頃には前に当てられた学習者たちの集中力はきれており、結果としてサナエとマイはどれが正しい答えなのか分かっていなかった。確かに彼女たちは真面目でノートなどもきちんと書いているが、間違った答えがたくさん出ることで正しい答えまで聞き流してしまったようだ。また、カナが笑顔ではきはき答えていたことから、その答えが印象に残ったのか、サナエとマイは二人ともカナの言った答えが頭に残ってしまっていて、チェックテストではカナと同じ間違いをしている。教師はCFの後に一人ひとりと関わることがないので、それぞれがどこまで理解できたかを把握することはできない。インタビューでも、みんな理解できたと思いますとコメントしている。学習者の理解や認識をきちんと把握するためには、やはり一人ひとりとのやりとりが重要であると感じた。

• 英語

みんなの回答

noname#129435
noname#129435
回答No.3

これは論文ではなくて、レクチャーを受けたりビデオを見たり本を読んだりして、感想や意見を書くレスポンス・ペーパーですよね。   教師がレスポンス・ペーパーを書かせる目的は、(1)内容を正しく理解できているか、(2)内容についての自分の意見とその理由を整理して文章に出来るかどうかを見極めるためなので、「要約」と「自分の意見」「理由」の3つが最低でも必要です。   レスポンス・ペーパーを書く場合は、まず受けたレクチャーやビデオの内容や本の内容を軽く要約したあと、自分の意見とその理由を内容と関連付けて説明するといいと思います。   日本の作文は 例→(理由)→結論の順で展開していきますが、 英語は逆で、 結論→理由→例→結論の再提示 の順番です。   karikarikoさんの日本語の文章だと、 例→結論 の形で、 冒頭の「誰かが間違えた時に他の生徒に当てるという方法」について(karikarikoさんが)賛成なのか反対なのか意思表示がない。 「誰かが間違えた時に他の生徒に当てるという方法」を「一人ひとりとのやりとりが重要であると感じた。(自分の意見?)」に結び付けるには、内容から引用した例だけではなくて、もうちょっと論理的な文章(「理由」にあたる物)が必要です。   日本語で読んでも理解しにくい文章を英語に訳すのは難しいので、 まず、自分の意見と(見たり聞いたり読んだりしたことの)内容を整理して結び付けていく作業を日本語でしてから、英語で作文(英訳?)してみてはどうでしょうか?    

noname#125540
noname#125540
回答No.2

やっぱし自分で頑張ってみるのがいいと思います。 逆に、書けないようなことを日本語で考えるのをやめるとか(^^; 書けそうなレベルに日本語を単純化するとか。 ・教師はexerpt14のように誰かが間違えた時に他の生徒に当てるという方法をよく使う。  ↓ ・ある生徒が間違った解答をした場合に、教師はしばしば他の生徒を当てる、exerpt14のように。 みたいな語順だととうでしょう?? ・学習者たちは考えなおしたり、もう一度答えるチャンスや時間がないため、隣の子と「ちがったー」と話したり、落ち込んだり、様々な反応を示す。   ↓ ・学習者たちはさまざまな反応を示す、たとえば、考え直したり、他の生徒と会話したり、落ち込んだり。 和英辞典、英和辞典、英辞郎などをヒントとして使ってみては? 間違った答え http://eow.alc.co.jp/%e9%96%93%e9%81%95%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%ad%94%e3%81%88/UTF-8/ 落ち込む http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/je2/8556/m0u/%E8%90%BD%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%82%80/ ・・・・・というかもうちょっと日本語や内容を整理したほうがいいような気がします。 それと英語で論文を書くなら、トピックセンテンス、それを支持する文3つぐらい、まとめの一文、みたいな形式を考えるほうが良いのでは・・・・。 http://okwave.jp/qa/q5684373.html http://shouronbun.com/paragraph1.html

• kendosanko
回答No.1

他人に頼り切った、課題のまる投げはやめよう。 まずは苦労して自分で全文を英語で書いてみる。 その全文をここに載せると、暇な人が 「好意で」添削してくれる。添削はあくまで その回答者の出来る範囲だけ。全部見てくれるとは 限らないし、それで文句を言うこともできない。 あくまで人の好意だから。 まずは自分で全文を英語で書いてみて。