• ベストアンサー

小杉産業の以前のCMで使われた洋楽のタイトル

ずっと探しているのですが、 小杉産業のCMで随分前に使われた洋楽のタイトルがわかりません。 記憶にあるのは歌詞の途中で「ゴナ テイク グッバイ」が入っていました。 ネットで色々検索はしているのですが、見つかりません。 ジャンセン バイ コスギって最後の辺でCMで言ってあったのを記憶しています。 どなたかわかる方がおられましたら、是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 歌ネット・歌ゲット・歌マップでも検索はしていますが、 ヒットしていません。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.1

回答でなくて済みませんが、小杉産業のジェンセンのCMはかなりバージョンが多く、 コスギ産業CM ジャンセン http://www.youtube.com/watch?v=bkj5CJ6kxE0&feature=related コスギ産業CMいろいろ http://www.youtube.com/watch?v=B1jvSpHbsLA コスギ産業 ジャンセンCM 80年代(1) http://www.youtube.com/watch?v=0jPq1tdYsu4&feature=fvw コスギ産業 ジャンセンCM 80年代(2) http://www.youtube.com/watch?v=MJ19JjtnilQ&feature=related コスギ産業 ジャンセンCM 80年代(3) http://www.youtube.com/watch?v=gSyIS05mTJI&feature=related の中に探されている曲があれば、そこから再度お調べになるか、再度バージョンや歌手名を限定されると質問しやすいのではないでしょうか。この中にあるといいのですが。

noname#126151
質問者

お礼

duraphatさま、こんばんは、初めまして。 回答下さってありがとうございます。ずっとYTで聴いてみましたが、ありませんでした。 こんなにたくさんのバージョンがあると思っていませんでした。 記憶は間違いないのですが、元々外人の歌っていたものなので、結構耳にしていた曲でした。 当時もいい曲だと思いましたが、月日がたちましてその時に買っておいたらと後悔しております。 今回YOU TUBEにUPされてあるのも初めて知りました。しばらく自分でまた探してみます。 忙しい中でこんなに色々調べて下さって本当に感謝しています。 本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

noname#126151
質問者

補足

現時点で自分でも探したのですが不明ですが、忙しい中こんなに参考になる回答を下さいました。 本当に感謝しております。いったん質問につきましては締め切らせていただこうと思っております。 改めてもう一度探してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 こんばんは。  佐藤博さんの「シャイニー・レディー」ではないでしょうか。  YouTubiで小杉産業の1980年代のCMを探し出しました。  動画の2曲目が「シャイニー・レディー」です。

noname#126151
質問者

お礼

masa-uさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 先にこのたびは本当に例の件でご迷惑をおかけして申し訳ありません。何てお詫びしてよいのか。 今NO1の回答者さまのも、masa-uさまからの内容をすべて聴きましたがありませんでした。 当時と言ってもはっきりといつとは思い出せなくて、メジャーな曲ではあったのですが、外国の方が歌っていてあのフレーズのとこははっきりと覚えていたのですが、タイトルがわからずにいます。 かなり難しいのかもしれません。ただYOU TUBEでこういうCMでのUPがあるのも初めて知りました。 しばらく時間をかけて自分でも調べてみます。難しいかも知れないです。 ずっと探していてそれらしき年代の曲も、YOU TUBEの年代のとこで特集しUPされているのも聴いたりしたのですが、なかったために質問に至りました。こういう忙しい中でmasa-uさまにご迷惑をおかけしたことを改めてお詫びいたします。ただあのほかのは非難にあたりますし、運営も即削除したようです。 あまりに攻撃的な内容でもありましたし、相手にはしていないのですが、相当不愉快です。 複アカでの釣りかなって思ってもいます。 また、しばらく自分でも探してみます、本当にこういうときに回答下さって感謝しています。 本当にありがとうございました。

noname#126151
質問者

補足

masa-uさま、忙しい中で探していただきまして、ありがとうございました。NO1さまも含めmasa-uさまにも忙しい中で探していただいて本当にありがとうございます。回答を下さった以降も自分でも探したのですが、どうしても見つけられずにおります。いったん質問は締め切らせていただきます。 再度自分でも洋楽のランキングなどから探してみます。探していただき感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽タイトルについて

    現在、58歳になる父親が洋楽で『ハッサン』という歌詞が出てくる女性歌手の歌が欲しいというのですが、ネットで調べてみたもののわかりませんでした。 恐らく、70年代~80年代位のヒット曲かとは思いますが、どなたか思い当たる曲が御座いましたら、どんな些細な事でも結構ですので是非御回答お願いします。

  • 洋楽の歌詞を探しています。

    こんにちは。 お聞きしたいのですが、洋楽の歌詞をインターネット上で検索できるサイトってご存知でしょうか? お気に入りの洋楽の歌詞を調べたいのですが、検索してもヒットしません。 (ちなみに、a-haの「take on me」です。) どうかご教授おねがいします。

  • 昔メッツのCMで使われてた洋楽

     昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で  タイトルが解らない曲があります  ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました    たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります  ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

  • モバゲーのCMで流れている歌は?

    モバゲーのCMで流れている歌は? モバゲーのCMで流れている曲名と歌っている歌手名を教えてください。時任さん、麻生さんが出てて、「○○離婚したんだって」という後に流れる曲です。ネットで「モバゲー」「曲名」で検索かけてもヒットしません。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞検索ネットみたいなのはないんですか??今まで何度か歌詞が見れるサイトを探しましたが、「歌まっぷ」など、すべて邦楽用のサイトばかりなんです。洋楽の歌詞が見れるサイト、もしご存知でしたらどなたか教えてください。

  • 洋楽の歌詞

    友達に借りた洋楽の歌詞を知りたいです。 green dayとかなんですが、公式サイトに行けば記載されてますか? 邦楽では「歌ネット」というサイトで検索してますが、洋楽ではそれに似たサイトは無いのでしょうか? これは著作権上無理なのでしょうか?

  • 洋楽に詳しい方、力を貸して下さい。

    1回しか聞いてないので、ほとんど説明できないのですが・・・。 ・洋楽 ・男性 ・歌の合間に「.com」(ドットコム)と連呼している。 ・HIP HOPぽい感じだったような; ・1・2年前ぐらいに聞きました。 鼻歌検索しても、.comしか記憶にありませんから見つかりません; 長い間探しても見つからないので、洋楽に詳しい方 どうか力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ラジオで聴いたあの洋楽のタイトルは??

    仕事中にラジオを付けっぱなしにしているのですが、その際に何度か耳にした洋楽のフレーズが耳に残って離れません。 しかしCDや着うたを探そうとしたところで、肝心の歌手名やタイトルを言っているときに限って席を外したり、はたまた聞き取り難かったりで…ネットで色々と検索してみましたが、やはり巡り合うことが出来ずにいます。 ・何度もリクエストされているということは、最近発売された曲? ・何とか耳を澄ましていたところ、曲名が『bad time』と聞こえた(聞き間違いの予感大) ・曲調は80年代風 ・歌っているのは渋いオジサンの声で ・CMに使われている? 全てのキーワードが曖昧ですいません。 最後のは根拠はなく、ただどこかで聴いたことがあるような気がする懐かしい感じの曲なのでCMに使われていたのでは…と勝手に思っています。 切実なので、もし少しでも思い当たることがあれば、ご回答の方お願いします!

  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この女性ボーカルの洋楽のタイトルわかる方!

    少ない情報なのですが、この洋楽のタイトルおわかりになる方是非教えて下さい。 ◆10年位前から聞いたことがあると記憶しています。 ◆女性ボーカルで英語(声は若そうな感じです) ◆もしかしたら映画に使われていたかも? ◆少し切なげな雰囲気のメロディです。 ◆サビが「this is my heart~」と言っているように聞こえます。(サビ中では2回言います)  なので「this is my heart」でネット検索してみましたが見当たりませんでした。 すみません、これ位しかないのですが何か思い当たる曲があったら是非ご一報下さい! 思い出せる限り補足もさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう