• 締切済み

ラジオで聴いたあの洋楽のタイトルは??

仕事中にラジオを付けっぱなしにしているのですが、その際に何度か耳にした洋楽のフレーズが耳に残って離れません。 しかしCDや着うたを探そうとしたところで、肝心の歌手名やタイトルを言っているときに限って席を外したり、はたまた聞き取り難かったりで…ネットで色々と検索してみましたが、やはり巡り合うことが出来ずにいます。 ・何度もリクエストされているということは、最近発売された曲? ・何とか耳を澄ましていたところ、曲名が『bad time』と聞こえた(聞き間違いの予感大) ・曲調は80年代風 ・歌っているのは渋いオジサンの声で ・CMに使われている? 全てのキーワードが曖昧ですいません。 最後のは根拠はなく、ただどこかで聴いたことがあるような気がする懐かしい感じの曲なのでCMに使われていたのでは…と勝手に思っています。 切実なので、もし少しでも思い当たることがあれば、ご回答の方お願いします!

みんなの回答

• tetsu-k
回答No.2

全くの当てずっぽうですが Sean Kingston の Beautiful Girls でしょうか? ↓試聴(5曲目) http://www.amazon.co.jp/Sean-Kingston/dp/B000ROA03Q 全くの見当はずれならごめんなさいね。

• dogsiva
回答No.1

そのラジオ局のサイトにアクセスしてみるというのはいかがでしょう。 サイトによっては、そのとき流していた曲の情報を提供しているかもしれませんよ。 参考URLに例としてNACK5のアドレスを貼っておきましたが、 ここでは日時を入れることでオンエア曲の検索ができます。 同じようなことができるかもしれません。

参考URL:
http://www.nack5.co.jp/index2.html