• 締切済み

ラジオで聴いたあの洋楽のタイトルは??

仕事中にラジオを付けっぱなしにしているのですが、その際に何度か耳にした洋楽のフレーズが耳に残って離れません。 しかしCDや着うたを探そうとしたところで、肝心の歌手名やタイトルを言っているときに限って席を外したり、はたまた聞き取り難かったりで…ネットで色々と検索してみましたが、やはり巡り合うことが出来ずにいます。 ・何度もリクエストされているということは、最近発売された曲? ・何とか耳を澄ましていたところ、曲名が『bad time』と聞こえた(聞き間違いの予感大) ・曲調は80年代風 ・歌っているのは渋いオジサンの声で ・CMに使われている? 全てのキーワードが曖昧ですいません。 最後のは根拠はなく、ただどこかで聴いたことがあるような気がする懐かしい感じの曲なのでCMに使われていたのでは…と勝手に思っています。 切実なので、もし少しでも思い当たることがあれば、ご回答の方お願いします!

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

全くの当てずっぽうですが Sean Kingston の Beautiful Girls でしょうか? ↓試聴(5曲目) http://www.amazon.co.jp/Sean-Kingston/dp/B000ROA03Q 全くの見当はずれならごめんなさいね。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

そのラジオ局のサイトにアクセスしてみるというのはいかがでしょう。 サイトによっては、そのとき流していた曲の情報を提供しているかもしれませんよ。 参考URLに例としてNACK5のアドレスを貼っておきましたが、 ここでは日時を入れることでオンエア曲の検索ができます。 同じようなことができるかもしれません。

参考URL:
http://www.nack5.co.jp/index2.html

関連するQ&A

  • この洋楽のタイトル教えてください

    去年の1月ごろのことです。とあるファミレスで流れていた洋楽の歌がとても耳に付く印象的な曲だったので後になってタイトルや歌手を調べてみたのですが、あいにく聞き取れる部分がちょっとしかなくてわかりませんでした。なんとか聞き取れたフレーズを書き記しますので、ご存知の方は歌の情報を教えてくれませんか。 聞き取れた部分(この部分がさびのようでなんども繰り返してしてました) ~never never never~times up the time~

  • この洋楽のタイトルを教えて下さい><;

    以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。 ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので) 歌詞は思い出せないのですが、 「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと 「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。 別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

  • 【洋楽】タイトルわかる方いますか

    以前どこかで耳にした洋楽をもう一度聞いてみたいのですが、歌手もわからず歌詞もよくわかりません。 少ない情報ですが、わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか。 ・洋楽 ・バラードのような、ゆったりした曲調 ・サビの歌詞が「~something in the wind~~」のような感じでした。 (英語が苦手なため、曖昧です) ・上記の歌詞のメロディーが、 ら~らら~らら~ というかんじです。 わかりにくくてすみません! 皆様の知恵を貸してください!!

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • 洋楽のタイトルをおしえてください。

    曲のフレーズが、レレレレシー(低いシ)レレレレシーレレレレシーシーレー という、音で歌い始まります。 サビの部分は、シーード♯ーレ、ド♯ーーレーミ、レーーミーファ、ミーラ(高いラ)ソファ♯ミレ、、、 洋楽のR&B調で、ビヨンセやジェニファーロペスの曲のような感じなのですが、 曲名が分かる方いたら教えてください。歌手は女性です。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 パチンコ店を偶然通りかかった際に、店内からかすかに聞こえてきた曲で、終わりの30秒くらいしか聞けませんでした。 いい曲だったのでどうしても曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?? ↓↓ ・パチンコ店で流れていたので多分有線 ・明るいバラード曲 ・歌詞は全部英語だったため、多分洋楽 ・歌手の声がコブクロ似 ・BackstreetboysやBlueのように、ハモりが多い ・歌詞の中で何度も to my life (か love)が聞こえてきた ・サビで tell my love (か life)というキーワードが多かった ネットやyou tubeで、キーワードを入れたりして探してみたのですが、なかなか見つかりません(>_<) こんな少ない情報で申し訳ないのですが、 もしかしたらこの曲かも!やこの歌手ではないか・・・・ などなど 情報をお待ちしています!! よろしくお願い致します。 ※backstreetboys Blue Westlife の声ではありませんでした   曲調的に、Mr.BigのTo be with youのような、コーラスがあって、馴染みやすいメロディーでした

  • テレビで流れてる(流れてた)洋楽教えて下さい!!

    最近Daniel PowterさんのBAD DAYという曲を聴いて、洋楽いいなぁと思ったのですが、海外のアーティストとか良く知らないので、何か聞いた事あるなぁ・・って曲から聞いてみたいとおもいました なので、Daniel Powterさんのみたくテレビでよく耳にするような洋楽を教えていただきたいです!お願いします!

  • 探している洋楽

    お世話になります。 探している曲があります。 洋楽なのですが、年代も、歌手の名も、どこの国の歌手かも全く分かりません。 女性の歌声でさわやかで明るいロックな感じです。 たぶんグループだと思います(←推測)。 BON JOVIの「You Give Love a Bad Name」になんとなく似ていると思います。 すごく抽象的な言い方しかできませんが、思い当たる曲がありましたら、なんでも良いので回答お待ちしております。

  • 2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

    2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。 この間、一度洋服店で耳にして気になったので 歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。 「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。 友達を思って歌っている曲のようでした。 音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。 サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。 断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

  • 洋楽のタイトル、歌手名を教えてください・・・

    女性 洋楽 古め クラシック調? の歌なのですが、タイトル、歌手名ともに思い出せません。 とても静かな曲です。いろんなところで耳にする気がします。 サビのフレーズが、 pace up my own・・・もはや英語になってないんですが、そんな感じでした。 こんな感じにも聞こえます。 pace→ペース、フェイズ、ベース、 up→アップ、アット、アウト my→マイ、、、 own→オウン、ゴーン、ゴール、オール 情報少なすぎて申し訳ありませんが、これじゃないかというのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう