• ベストアンサー

楽譜作成ソフトを教えて下さい!

アルトサックスを吹いているのですが、学校でチャイコフスキー交響曲第五番をやることになりました。なのでオーボエの楽譜を書き換えないといけないんです。 だからパソコンでやろうとおもったんですが転調することのできる音楽ソフトにどんなものがあるのか分かりません。 なにかオススメの転調できるソフトがあれば教えて下さい。お願いします。 ちなみにお金がかかってもオーケーです。

• nemi-
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

ヤマハがご希望のものを出しています。値段は1万3千円です。私はこれに発展する前のものを愛用していましたが、結構便利でしたよ。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/edu/teachers/catalog/sibelius6_first/index.html
nemi-
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございました! 無事に移調を終えることができました!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• TAC-TAB
回答No.3

>だからパソコンでやろうとおもったんですが転調することのできる音楽ソフトにどんなものがあるのか分かりません。 「転調」でなく、「移調」ですね。 「finale notepad」なら、転調でも移調でもできます。 ダウンロード版なら、1050円です。 http://finalenotepad.seesaa.net/

• c80s3xxx
回答No.2

Finale Notepad なら 1500円です. しかし,そういうことが頻繁にあるならともかく,とくに最初は手で移調する方が勉強になると思いますけどねえ.