• ベストアンサー

総務事務の仕事について教えてください

総務事務の仕事について、仕事の内容、需要の大小、男女比、必要な資格などについて教えてください。 特に資格について詳しく知りたいです。また、簿記は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

総務事務と書かれておりますが、あまりにも漠然とし過ぎた質問内容と痛感致します。 それぞれの企業などにおいて、大きく異なる職種に過ぎません。 希望先の企業に直接、問合せするしかないと思われます。