• ベストアンサー

アンテナのこと

BSのことなどいまいち分かりません。 (1)BSのアンテナと一緒になっているCS110°はスカパーとは違うのでしょうか? (2)スカパーe2無料というCM見たけどスカパーとスカパーe2はまた違うものなのでしょうか? (3)e2のことでサイトを見ていたらそのスカパー専用?のアンテナが載っていたけど、そのアンテナだけだとBSは映らないですか?

• sno25
  • お礼率8% (56/669)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.2

スカパーとスカパーe2は違うのは既に出ている回答通り  アンテナについて、 サイトで見られたスカパー専用のアンテナどれだか解りませんが スカパー!マルチ衛星アンテナですと スカパー!(、スカパー!e2、BSデジタルを受信できるようです(これは最近登場したアンテナですね) https://direct.skyperfectv.co.jp/sell/pc/shop/product/other_list.do

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

CSというのは通信衛星のことで、CSを使った放送は2種類あります。 124度と128度にある衛星を使用するスカパー(スカパーSDとスカパーHD) 110度にある衛星を使用するスカパー(スカパーe2) の2つです。2つはサービス内容が違いますので確認してください。 通常のテレビやレコーダーに内蔵されているのはスカパーe2用のチューナーなので、スカパーSDやスカパーHDを見るためには専用のチューナーとアンテナが必要です。スカパーSDやHD用のアンテナではBSは見られません。 http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/