• 締切済み

アンテナが無いのに・・・

テレビを買って、CSボタンを押したら・・・なぜか、スカパーe2の一部が映りました。我が家は、同じ敷地に4件ある貸家です。アンテナは、共同です。(BSアンテナも)しかし、110度アンテナは無いんです。WOWOWアナログを視聴していました(まだ、デジタルに切り替えしていません)が、スカパーe2の方がおもしろそうなので加入検討中です。やはり、専用のアンテナがあった方が良いのですか?

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

e2は基本的にBSアンテナにコンバータを乗せている状態です。 共同のBSアンテナが比較的新しい物でe2にも対応している物だと言うだけでしょう。 現状であればBSデジタル+e2の視聴に対し追加する機器は必要ないでしょう。 BSデジタルもWOWOWの切り替えをしていない状態で、WOWOWとスターチャンネルを除いて全て視聴可能なはずです。

masanaa
質問者

お礼

ありがとうございました。