• ベストアンサー

夫が盗撮

夫36歳、私28歳(妊娠6ヶ月)、長女1歳半です。 夫がipodの動画で女性のスカート内を盗撮していました。 48個ほどの動画を見つけました。数日まえから始めたようです。 妻としてどうすべきでしょうか? まさかこんなことをしているなんて…どうしていいかわかりません… 夫としては私にも娘にもやさしく良い夫です。 警察に通報したら、やはり職場にも知られることになってしまうのでしょうか? 夫の両親に相談するというのは良くないのでしょうか? 正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。 ほんとうにどうしたら良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfa1101
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.10

45歳 概婚の男です。  貴方に旦那さんへの愛情とこれからも夫婦関係を継続させる  気持ちがあるのなら、 直ちに あなたが警告してあげないと、  間違いなく、どんどんエスカレートしていって、確実に警察に突き出される事になる  でしょうね!  旦那さんの両親や貴方の両親に相談すると、僕は逆に  夫婦仲は修復不可能にならないかと? 心配します。  正直 人間誰にでも、影の部分があって、 特に性癖に関しては、  理性を上回る欲求が沸き立つ事ってあるような気がします。  でもこれは犯罪ですから! 決して許される行動ではありません。  貴方が 旦那さんとこれからも夫婦関係を継続していく上では、  正直にあなた自身が、忠告してあげることが ベストではないでしょうか?  離婚も前提にとしても、 貴方の子供さんを 犯罪者の子供には、したくないでしょう?  なおさら、警告をまず奥様から、発しないと、 みんなが不幸になりませんか?    勇気をだして、 ここは人生のパートナーとして正直な貴方の気持ちを  旦那さんにぶつけてみてはどうでしょうか?         

toolkoro
質問者

お礼

主人と話し合いました。 1ヶ月前からやっていたそうです。 主人はもうやらないと言ってくれましたが、信用していません。 これから春、夏の薄着の季節になったときにまたやってしまうのではと思います。 現在妊娠中であり、上の子もまだ小さいため離婚は避けたいですが、ずっと主人を疑いながら生活していかなければならないのだと思うと、こんな生活ほんとうに幸せなのだろうか?と思ってしまいます。 無気力感で何もしたくありません。1歳の娘に些細なことで怒鳴ったりしてしまう…子供に当たってしまう自分が情けない…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.9

夫の親に画像を見せるのは良い対策だと思います。 妻の親も呼びましょう。 辛口ですが「夫が犯罪を犯している」以上はもう夫の親も貴方自身も「犯罪者の身内」になっています。 見ぬふりは夫の為にも良くありません、このまま捕まって新聞に載ってから後悔しますか? どうしたら良いのか?これが分からない場合は親にも露見しての夫の態度を見てから決めませんか? 画像があるのにやっていないと言い張る男なのか? 親にも逆切れして、妻にも罵声を浴びせる男なのか? ただ泣いて反省していると言うだけの男か? まずは夫の態度次第で、その妻の態度も決心していきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

警察沙汰になる前に止めさせないと離婚以前に公になります。子供にも悪影響です。こういう性癖の人はたたおりますが、大抵の素人はバレて逮捕されます。そうならないうちに止めさせることです。はっきりい言うことですね。離婚を覚悟されているなら直接言えるでは無いでしょうか。逮捕され、データを見られたら常習者と判断される可能性も有るのではないでしょうか。善は急げです。

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.7

夫が社会的に抹殺される前に 貴女が ガンと言わないと家庭は破滅しますよ ウダウダ言っている暇はありません 今日の通勤途中で検挙されるかも 早く行動起こしなさい

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

toolkoro
質問者

補足

今朝は見送ってしまいました… 正直捕まって、痛い目に遭えばいいとも思っています… でも、大変なことが待っているのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.6

話し合いが必須ですが、 まず、動画についてご本人さんが犯してしまったものかどうかを確かめましょう。 違っていれば良いのですが、 もし、認められたのでしたら、 48本も動画を保存していることから、なかなかその火種が納まる気配が無いように思えます。 立派な犯罪行為となり捕まれば処分は免れないでしょう。 警察の厄介になるので留置されれば出勤できなくなり、職場に知れ渡るのは時間の問題かと…、 会社側としても社会的な立場に則ってその行為に対するペナルティを下さねばならないと思います。 (大概が解雇処分かもしれません。) それが盗撮グセであったとしたら結構厄介ですね、かの有名人もなかなかそのクセを捨てる事が出来ず、 何度も捕まっていた事はあまりに有名。 解決するには盗撮してしまう事については本人との話し合いしかありません、 自己都合や自己満足で他人を犠牲にしている事について、自分が何かしら他人からの自己都合で被害にあったとしたら?など、自分への甘さが後の人生全部潰すという現実を含め、 被害に遭われた方の気持を軽視している傾向を見つめ直させた方が良いと思います。 この話し合いはとにかく 冷静 にお願いします。 今それを言えるのは質問者さんしかいません。 がんばってください!

toolkoro
質問者

お礼

主人も写っているので間違いありません。 今回、話し合いをして止めると言っても、信じられないと思います… またやるんじゃいかと疑い続けると思います。 ただ、動画の履歴を見ると始まったのが、3日前からでそんなに歴は長くないみたいです。とりあえず今夜話し合ってみます。どうなるか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まずは2人できちんと話をしましょう。 それでもダメだったら、他をあたるとか相談しても いいと思うのですが((+_+)) 放っておいたら、いずれは見つかって捕まるかも しれません。 何とかなる前にクギをさしておきましょう。

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abbyal
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

だめなことはだめとはっきり言いましょう。 自分も気持ち悪いし… 通報までしなくては良いのでは… 妻として人として注意し,なおらなければ通報するよと脅すくらいで。 見てみぬふりだめです!! 自分の夫なのに家族なのにどーんとぶつかりましょう!!

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.3

奥様の性格にも寄りますが、いまは奥様が諌める言動でどうでしょうか? 「貴方を尊敬していますが、これではこの先・・・」 「貴方!なによこれ。娘に恥ずかしくないの」 ともかく初犯ですから、いまは貴女と旦那の二人だけの事件として処理したほうがいいと思いますよ。 こんなことをいうと女性からお叱りを受けるかもしれませんが、『写っているのは、たかがパンツですよ、白い布切れです』こんなことで(旦那はともかく貴女の)人生が変わるなんてバカらしいことですよ。

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

出来心だったのでしょうね まあ出来心でも犯罪してはだめですよね でもわざわざあなたが通報することもないかと。 夫が少し可哀想かも。 悪いのは全てご主人だと思いますが、嫁に盗撮したこと通報されてはこの先、生き恥です。 まずは叱りましょう。 そして、これからは同じような事が起きないようになるといいですね。 あと、本当にご主人が撮ったものかは確認できてるのでしょうか? 何処かのサイトの動画かもしれませんよ。

toolkoro
質問者

お礼

今夜話し合ってみます。 動画は本人も写っているため確実です。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

おはようございます。お疲れさまです。 盗撮は立派な犯罪ですから、当然、警察に通報するべきだと思います。 職場には、知らされるでしょう。 そこで、処分を受けるべきだと思います。重かれ軽かれ処分はうけるべきだと思います。 <正直言うと、見て見ぬふりをしたいところですが、子供の将来のことを考えると離婚もやむ終えないと思っています…。 将来のことを考えたら、更生するのを見守ってやるべきじゃないでしょうか!? 離婚がいいとは思えません。 身近なあなたがいて、お子さんもいらっしゃるんだったら、社会的制裁は甘んじてうけるものだとおもいますが。 夫婦間の問題なので、夫婦間でやってしまいましょう。夫婦間の愛がためされているのです。 旦那さんも反省しているなら、夫婦2人で問題を解決しましょう。

toolkoro
質問者

お礼

そうですね。今夜話し合ってみます。 私の意思を見せるために離婚届も用意しました。 捕まると全てを失うのだということを話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が盗撮

    結婚12年目で子供が出来ず、五年前から不妊治療をしています。30代後半で、転勤族の為 専業主婦です。 八年前に浮気されてから、半年に一回くらい携帯をチェックしていました。 去年初めに、スカートの中とかではないのですが、ミニスカ女性の歩いている盗撮動画を見つけて 問いだだし、逆ギレする夫に次にしたら離婚すると一方的に言いました。 それから、何カ月かして携帯チェックしたら、スパイカメラをインストールしていました。 その時は動画はありませんでした。また何カ月か経ち、次は女性は映っていないものの盗撮動画が何個かありました。まだ夫には話していません。 これから どうすればいいか わかりません。カメラ無し携帯に変えてくれるなら やり直したい半面、子供もいないし離婚するべきか、悩んでいます。離婚するなら両親に面倒かけたくないので、就職が決まるまでの生活費なども必要だし、結婚してからパートしかしてないので就職出来るか不安です。離婚しても、夫は今までみたいに、それなりの地位で それなりの収入を得ると思うと、悔しいです。離婚するなら どうしたら有利に離婚できますか?

  • 夫の盗撮について

    夫が女性のスカートの中を盗撮しました。 このような夫をお持ちの方で 夫のご両親に告白された方に質問です。 夫のご両親は、どのような応対をして下さいましたか? 話すべきかどうか、まだ迷っています。

  • 夫の盗撮について

    30代後半の夫、20代後半の妻(私)、2歳、生後1ヶ月の子供2人の4人家族です。 昨年末に夫がipodで女性のスカートの中を盗撮していました。 たくさん話し合い、もう2度としないと約束し、反省してくれました。 当時、私は妊娠中といこともありかなり精神的に不安定で鬱状態になりましたが 今は元気になり、夫婦関係も良好です。 が、昨日、主人が超小型カメラ(動画、静止画が撮影出来る防犯用カメラ)をネットで検索していることが判明しました。購入したのかは不明です。 やはり、また盗撮する可能性は高いのでしょうか? 今のうちにこのことを話し、釘を打っておくのがいいのか、しばらく様子を見るのがよいのか悩んでいます。

  • 夫が盗撮しました

    結婚14年 9歳の息子がいます。 「夫が電車内で盗撮した」と警察から電話があり身元引受人として警察に行きました。 初犯であること、反省してる、などの理由により、すぐに釈放されました。 被害者は特定できてません。 警察の話しによると電車内で盗撮していたところを他の乗客に見られ通報されたとのこと。 夫と話し合いストレスと仕事いがいに趣味がないことがよりストレスになってしまったとのこと。 今後、私と一緒にカウンセリングに行く予定です。 夫も反省していて「やり直すチャンスがほしい」との事。 初犯であるので離婚は考えてません。 2度目があったら離婚します。 夫は真面目でおとなしく完璧主義です。 自分の気持ちを言うのが苦手です。 人間関係も下手です。 仕事はできます。 唯一の拠り所の夫の実家とは疎遠に近い状況です。 義姉とは連絡が取れます。 義姉は私も夫も信頼してます。 私はパートで経済力がなく離婚となると、かなり厳しい状況です。 まずは夫を立ち直らせたいと思ってます。 アドバイスいただけたらと思います。 私自身かなり参っているので辛口意見はご遠慮ください。

  • 盗撮

    盗撮サイトを見てたら スカート逆さ盗撮がありますが保存をしたら 撮影日時等、動画の情報がありました! 通報したら犯人は捕まるのでしょうか? 顔は写ってませんでした!

  • 夫が盗撮してました。。。

    20代後半の主婦です。 3ヶ月の交際期間でデキ婚し、結婚して約1年、9ヶ月になる娘がいます。 娘にも私にも優しく、酒もタバコも賭け事等もしない夫ですが、 私としてはちょっと男性としても父親としても、しっかりさに欠けるように見え、 妊娠してから、ちょくちょくいろんな事を注意し、夫婦仲がすごく良いとは言えません。 そのせいか、付き合った期間も短いのに、出産後の夜の夫婦生活はありません。 (全く誘ってこなくなりました。今まで誘いを拒んだことはありません。) 付き合った当初から、よく携帯、パソコンを眺めている人だなとは思っていたのですが、 最近になって、私が近づくと少し慌てる雰囲気があり(本人はうまく隠しているつもり)、 どうしても気になって、悪いとは思いながら今日パソコンを覗いてしまいました。 すると携帯電話(iPhone4)でとったであろう、女子高生やミニスカートの女性のスカートの中の動画が出て来たのです。 ビックリしすぎてしばらく頭の中が真っ白でした。。。 日付は確認できるもので今年の始めくらいから。 生まれたばかりの娘がいるのに。。。 映像はどうやら出勤時の駅や電車のもので、うまくとれていないものもありましたが、 スカートの中を撮ろうとしているのは明らかで、乗り換えに使っている駅名や、主人のバック、ジャケットなどが写っているので、夫がとったものに間違いありません。 暗い性格の人ではありませんが、あまり自分の事や、自分の気持ちを話す事が苦手らしく、 喧嘩(盗撮のことではなく)をしても私が一方的にいうばかり(何か言ってくれれば話合いもできて改善策もみつかるのに)、他にストレスを発散するところもなく、私の態度が夫にそんな事をさせてしまっているのかとも思います。 しかし犯罪ですよね。。。 被害にあった人に本当に申し訳ないです。 ネットで調べると、iPhoneには画面をクローズ(?)してても動画撮影できるアプリもあるようで、そういうのを使っているのでしょうか。 夫に対してどう対応したらよいのか分かりません。 頭ごなしにいっても、それがまたストレスになりやめるどころか、行動がエスカレートしたりしないかも怖いです。 まだ離婚は考えていません。が、もし警察沙汰になれば、今後娘がかわいそうです。 こちらで似たような質問&回答もみましたが、改めて私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻や娘を盗撮する夫は罪になるんですか?

    主人の携帯画像の中に妻や年頃の娘の着替えや寝ている間に取ったと思われる下半身の写真などがあった場合罪になりますか?下着などから他人ではなく妻と娘には間違いないのですが・・・。 AV好で隠し持っているものは知らないふりで我慢してきたが、今回のような盗撮は我慢できないので離婚する場合、主人が離婚を拒むと離婚は出来ないでしょうか。

  • 再婚した夫が娘の入浴シーンを盗撮

    再婚した夫が、私の連れ子の娘の入浴シーン(全裸)を盗撮しています。 以前からですが、初めてその画像データを見つけたときはとてもショックで、私の中で消化し、黙認しました。 その後、2度目の盗撮データを見つけました。離婚覚悟で夫に問いただすと、あっさり盗撮事実を認めました。「警察に突き出して良いよ」と彼はいいましたが、その後の話し合いで結局別れることができず、今日に至ります。しかし、最近また娘の部屋を盗撮していました。 そのことで口論になり、冷戦状態です。 もちろん娘が大事です。でもそれと同じくらい旦那のことも好きです。 だから、盗撮の事実を知りながら、旦那と別れることができず、娘と旦那のはざ間にたって苦しんでいます。やはり離婚した方がよいのでしょうか? 盗撮のデータは私が保管しています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 盗撮

    盗撮サイトを見てたら、スカート逆さ盗撮の動画がありました! 保存して動画情報を見ると日時等の情報がありました!警察に提出すると犯人は捕まりますか? 顔は写ってませんでした!

  • 元彼が盗撮していました。

    付き合っているときに彼氏の家にあるSDカードをみてしまった際に、駅構内や町中で女子高生や若い女の子のスカートの中を盗撮している動画を見つけてしまいました。 主にエスカレーターや階段で近づいて撮っていました。 動画サイトのものかと思いましたが、最寄りの利用している駅だったり、わずかに映っている靴や服が元彼のものなので間違いないです。 ショックでしたが、動画は二年前のものだし、今はもうしてないかな、と思ったのと、言うと別れになるかと思い心に閉まって付き合っていました。 しかし何ヶ月か前に、彼の携帯を見てしまいました。 すると盗撮アプリのようなもので女の子を追いかけたり、電車内の女の子の脚や、同じく階段などでスカートの中を盗撮している動画がありました。 そのときも言えずじまいでしたが、 別れたあとに喧嘩になって、腹が立って「盗撮していると捕まるよ」と一方的に伝えました。 彼の反応は無かったですが…。 SD同様、見てしまう私が悪いのは十分わかっています、でも犯罪者が普通に生きているのが気持ち悪くて、警察に情報提供しようか迷っています。 通報すると彼の人生は終わりますし、別れたからそんなことをして、自分に悪いことが返ってくるかも、と悩んでいるのですが…。 相談所へ聞いて見たところ、情報提供してくださいと言われましたが、みなさんならどうしますか? 黙っていた私も悪いことは重々承知です…。