途中再生可能なFMトランスミッターの選び方

このQ&Aのポイント
  • 自動車内で使用するFMトランスミッターについての質問です。USBメモリーやSDカード内のデータを再生できるトランスミッターの便利さに喜んでいるが、再生したデータの途中から再生してくれない問題が発生している。長時間の音声を聞くことが多いため、最後に再生したファイルや再生箇所を記憶して、続きから再生してくれるトランスミッターを探している。
  • 途中再生可能なFMトランスミッターを探しています。USBメモリーやSDカード内のデータを再生できるトランスミッターは便利ですが、再生したデータの途中から再生してくれないという問題があります。長時間の音声を聞くことが多いため、最後に再生したファイルや再生箇所を記憶して、続きから再生してくれるトランスミッターを探しています。
  • 自動車内で使用するFMトランスミッターについての質問です。USBメモリーやSDカード内のデータを再生できるトランスミッターを購入しましたが、再生したデータの途中から再生してくれません。音楽よりも長時間の音声を聞くことが多いため、最後に再生したファイルや再生箇所を記憶して、続きから再生してくれるトランスミッターを探しています。USBメモリーやSDカードの使用が条件で、周波数が選べたり外部入力があるとさらに嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

途中再生可能なFMトランスミッター

カテゴリ違いでしたらすいません。 自動車内で使用するFMトランスミッターについてです。 USBメモリーやSDカード内のデータを再生できるトランスミッターを購入して、 その便利さに喜んでいるのですが、 前回使用した際に再生したデータの途中からは再生してくれません。 例えば、落語を聞いていたとすると私の機種では、 10分再生したところで目的地に着いて、 再度エンジンをかけたときには、また最初からの再生になります。 しかも、メモリーに入っている最初ファイルからの再生です。 私は音楽よりも、長時間の音声を聞くことが多いので、 最後に再生したファイルや、再生箇所を記憶して、 続きから再生してくれる機種を探しています。 どなたかご存じではないでしょうか? USBメモリーやSDカードが使えることが最低条件で、 周波数が選べたり、外部入力があるとさらに嬉しいです。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baithasar
回答No.1

レジューム機能ってヤツですよ それがついてるヤツ やふおくでFMトランスミッターで検索すれば バカほどヒットしますが オイラが使っていたのがこれ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116272327 専用ソフトでコンバートすれば 動画も再生できるってシロモノ ま 画面は小さいですがね コイツはUSBケーブルで引っ張って 普通のUSBメモリ内臓でも認識しますし SDカードも使える さらには 最初から内臓で2GBのメモリ領域が使えます 便利は便利です あとMP3のビットレートですが 64kbpsよりは128kbps さらには256kbpsのほうが音質が良いのは当たり前ですが あまりの320kbpsまでUPしてしまうと 音が途切れてしまったりするので 最高で256がいいところかと思います あと やはりFMで音を飛ばすよりは やはり内臓MP3プレーヤーでCD焼いたほうが はるかに音質はマシです 1DINタイプで MP3をCDに焼いても再生できるカーステレオにしたら FMトランスミッターは使わなくなりました タマにのる他のクルマのカーシガーソケットにつけて 聞けて便利だって程度になりますね