• 締切済み

淋病、クラミジア

症状が似ていると言われてますが、 性行為以外で 普通に生活してたら病気にかからないものなのですか? 不潔にしている(風呂にはいらない)だけでも 感染してしまうものなのか教えて下さい

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 不潔にしているだけではなりません。

• 1192794
回答No.1

淋病は激しい痛みがありますが、クラミジアは痛みがありません。 性交渉で発病します。 普段の生活ではなりえないですね。