• 締切済み

クラミジアの感染経路について

先日、クラミジアの可能性が高いと診断をもらって、検査の結果待ちです。 そこで、質問なのですが…性行為は不特定多数ではなく、お互い、パートナーとしか行っていません。 その場合、どういった所から感染する可能性があるのでしょうか? いつもラブホテルでの行為なので、そこで感染する可能性はありますか? お互いに病気を持っていなかったのに、突然感染する可能性は何があるのか教えてください。 もちろんパートナーが、他に行為を行ったとも考えられますが、それ以外での可能性があるのか知りたいので、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

性行為以外での  感染する事もあるそうです。 海やお風呂などの入浴での感染 お互いどちらかが 貰い受けていて 避妊していなかれば 移ります。 そして 二人ともきちんと治さないと エンドレスだと言うことです。 前回付き合っていた人の時に なっていたのかも知れないし 今更これは わからないので 二人とも薬を飲めば治るのだから 過去にどうよりも、今を大切にいきましょう

towa0807
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 そうですね。 エンドレスにならないように治療しないといけないですね。 パートナーは自覚症状がないので、診察はしないでも良いと思っていて、なかなか向き合うのに難しいみたいですが、きちんと伝えて治療します。ありがとうございました。

回答No.1

パートナーの童貞や処女は信じてはいけないよ。

towa0807
質問者

お礼

はい。信じてはいませんよ。ただ、他の可能性があるなら知りたいだけです。

関連するQ&A

  • クラミジアの感染経路が分からない!

    30代既婚男性です。クラミジアについてお教え下さい。 子供が欲しくて、先日妻が産婦人科で色々と検診を診断したのですが、その検診結果でクラミジアの診断が下され、感染経路の原因として夫の私があらぬ疑いをかけられており困っています。診断結果を通じて、私も検査を受けた結果、クラミジアの感染をしており、夫婦が共に感染しているのが分かりました。 医者が言うには、何らかの性行為で感染したというのですが、私も妻も、結婚して5年近くなりますが、お互い以外に性行為をする機会はありませんでした。 結婚する前の付き合っている期間を合わすと10年以上、お互い以外の異性と性行為する機会は、まったくありません。 そこで、お聞きしたいのですが、本当に、可能性のある感染経路というのは、性行為だけなのでしょうか? 色々調べてみると、温泉や浴場でも感染する可能性はあるという情報があったり、感染しないという情報があったり、個人のブログ情報も多く、正直はっきりわかりません。 疑いをかけられたのも、一方的に妻から私がかけられている状況であり、私としては妻が原因で感染した可能性もあるのではないか?とも思っている程です。 あらぬ疑いをかけられており、治療どころではありません。かなり困っています。 ご存知の方お教え下さい!!

  • クラミジアの感染経路について

    クラミジアの感染経路について パートナー(♀)が不正出血などがあったため検査したところ、クラミジアに感染したという検査結果が出て現在治療中なのですが、感染経路経路についてご意見お聞かせ願います。 感染が疑われる二週間ほど前に、ラブホテルに備えついていた電動マッサージャーを使用したのですが、ここからの感染というのは現実的な確率としてあり得るでしょうか? 僕も彼女も付き合う一年以上前からセックスパートナーがおらず、交際してからも互いに浮気や風俗などないと主張しています。 なので思いつく感染経路が上記の事柄しかないのです。 粘膜による接触でなければ起こり得ないとも聞き及びますが、一方で浴場での感染なども耳にしますのでどれぐらいありえる事なのかなかなか判断つきません。 もし、上記の件での感染がなかった場合、どちらかかまたは両者がずっと症状もなくクラミジア菌を保菌していて、彼女が体調を崩した折に今回発症したというシナリオは現実的でしょうか? ちなみに僕自身はまだ検査ができておらず感染しているか不明です。症状はないように思えます。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア感染の可能性、感染経路

    排尿時に違和感があったため、3日前に泌尿器科を受診しました。尿検査をして「尿道炎だと思います。クラミジアの可能性があります」とのこと。次回もう一度尿検査をするそうです。ジスロマック4錠を一回飲めば大丈夫だと言われ、翌朝飲みました。次回、いつ頃来るようにという指示がなかったのですが、どの程度で効果が出るものなのでしょうか。 またクラミジアだった場合、性行為による感染と考えてほぼ間違いないと思いますが、この1年は特定の相手としかしてない(頻度は1~2週間に1回程度、コンドームは使用してません)ので、一般的な潜伏期間で考えると、その相手が他の男性と性行為に及んで感染し、そこから私に感染したと推測しています。1回の性行為で感染する可能性や潜伏期間が長くてどの程度なのかがわからないので、なんとも言えないのですが…。私の考えは妥当でしょうか?確率論で構いませんので詳しい方のアドバイスお願いします。

  • クラミジア

    はじめまして。 昨年夏に不正出血があり、病院にいきました。 クラミジアと診断され、パートナーと二人分の薬をだされました。それから、また検査して治癒しました。 この時はパートナーも私もお互い以外と性行為をしたのは1年前くらいでした。 パートナーにはクラミジアの症状はでていませんでした。 それから、数ヶ月後の最近また、おりものがふえて、心配になり再度病院へいきました。その結果、またクラミジアでした。 パートナーにはクラミジアの症状はありません。 浮気という以外に 治癒したはずのクラミジアが再発したり、感染する可能性はありますか? 治療してもまたなるんじゃないかと不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

  • クラミジアの感染経路について。

    6月中旬にクラミジアに感染しました。 感染の可能性として、以前に性交渉を行った2人にも、クラミジアの検査をしてもらったところ、2人とも陰性でした。 しかし、それ以外に思いあたる節がありません。 医者に聞いたところ、考えられる可能性としては、相手側が風邪か何かの際に飲んだ抗生物質で治ってたかもしれないということです。 しかし、相手に聞いてみたところ、抗生物質は飲んでいませんでした。 ですので、僕としてはどうして、感染したか疑問です。 誰か詳しい方、教えていただければありがたいです。 ちなみに僕は男で、相手は2人とも女性です。 2人との性交渉以外にディープキスや口での行為なども一切ありませんでした。

  • クラミジアの感染について

    先日、妊娠8ヶ月の検査でクラミジアの検査をしました。 病院から検査結果の電話がきて「検査が陽性でしたので、治療をしたいので、次の検診の前に来てください」とのことでした。 自覚症状がなかっただけにものすごくショックでした。 治療は消毒と抗生物質の薬を飲めば治るということで安心しましたが、性行為で感染するので、旦那にも感染している可能性があるので旦那の方も検査してほしいとのこと。 旦那に話したところ、「自覚症状もないし、身に覚えがない。お前が浮気してたんじゃないか?」と言われてしまいました。。。 私だって旦那と付き合ってからの約5年間、旦那以外の人とは性行為をしていません。 旦那は一度、結婚前に風俗に行った事があるみたいですが、それも4年前くらいです。 渋々、泌尿器科に行って検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。 ますます私を疑っています。 クラミジアの感染は性行為以外でもありえるのでしょうか? それか、旦那がクラミジアに感染していたが自然に治ってしまうことってあるんでしょうか?(何か別の抗生物質の薬を飲むんでいたことによって) これから子供が産まれると言うのに疑われて不安です。。

  • クラミジアの感染

    下腹部に鈍痛があり、婦人科を受診したところ、内診と血液検査を受け、 「クラミジアの抗体が多い」と医師から言われました。 パートナーも検査が必要とのことで、主人にも病院へ行ってもらうつもりですが(主人のまだ結果はわかっていません)、感染源について不安です。 私たちは3年半のつきあいになります。 お互いに他の人との性交渉がないのに私がクラミジアに感染しているということは それ以前に二人のどちらかが感染していて、それが今になって発覚したということでしょうか。 それとも浮気や風俗を疑わなければならないのでしょうか。 主人は絶対にないと言っておりますが。。。 ちなみに私は2年半ほど前に妊娠8週で流産をしています。 このときの妊娠時の検診ではクラミジアのことに関しては医師から何も言われなかったのですがそれで「当時はクラミジアに感染していなかった」という事にはなりませんよね?

  • クラミジアの感染経路を教えてください。

    婦人科検診でクラミジアに感染してると分かりました。 結婚は1年半前。入籍直前に、エイズを含め、すべての検査をお互いして、二人とも病気はみつかりませんでした。 私は、結婚後、主人としかセックスはしてません(コンドームは使ってないです)。 半年前に出産しました。その時も陰性でした。 主人に問い詰めると、2ケ月前に風俗へ行って、口でしてもらったと、白状しました。それ1回だけだと、言います。 そして、昨日、主人の検査結果が出たのですが、クラミジアを含めどの性病にもかかっていませんでした。 主人はまだ潜伏期間中なのですか? 風俗嬢から、主人を飛ぶ超えて、私にだけ感染することなんてあるのでしょうか? どんな可能性があるのか教えてください。

  • クラミジア感染

    先日妊娠が発覚し、その際に性病の検査をした結果が今日 知らされ「クラミジア感染症」と診断されました。 彼氏と付き合って2年。 私は他の人との性交渉はないですし、彼氏もしていないと言い張っています。 性交渉以外からの感染というのはあるのでしょうか? 検索をかけても性交渉以外の感染というものが書かれていなくて・・・

  • クラミジア

    2020.3.に性感染症(クラミジア)の疑いあり。パートナーと泌尿器科を受診しました。 最初に尿検査(1週間後に結果)して、抗生物質一回(アジスロマイシン250mg 4錠)のみを飲むよう指示されました。 1週間後 クラミジアの診断が出た為 クラリスロマイシン200mgを2週間分のんで、まだ なんとなく症状の改善が観られない気がしたので、数日分クラリスロマイシンを追加処方されました。 1週間後に尿検査をして、後日 クラミジアは二人ともなくなったと診断され安心していたのですが、2020.10.に保健所で クラミジア、梅毒、HIVの検査をしたところ、パートナーはクラミジア陽性 私は疑いありと診断結果が出ました。 かなりの抗生物質を服薬したのですが、完治されていなかったようで、結果を聞くまでは性行為はしていませんでしたので、ピンポン感染は無いと思われます。自信はありませんが・・・ こうなると 再度 最初に言った泌尿器科に行くべきか、婦人科にパートナーと行くべきか、あるいは性病科に行く方が良いのか 悩んでいます。 時間も費用もあまりかけられない事情があり、最初の泌尿器科も検査は外注でしたので、性病科に行った方が良いのかとも思うのですが・・ 会社の健康診断で、パートナーは腎臓機能低下と聴力異常と貧血で要観察と診断も出ており、腎盂腎炎などの重篤化も心配です。 性病科であれば、専門なので、外注での検査ではなく、早急に対処していただけるかと思っていますが、経験のある方 専門の方 アドバイスお願い出来れば幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう