• 締切済み

クラミジアの感染経路について

先日、クラミジアの可能性が高いと診断をもらって、検査の結果待ちです。 そこで、質問なのですが…性行為は不特定多数ではなく、お互い、パートナーとしか行っていません。 その場合、どういった所から感染する可能性があるのでしょうか? いつもラブホテルでの行為なので、そこで感染する可能性はありますか? お互いに病気を持っていなかったのに、突然感染する可能性は何があるのか教えてください。 もちろんパートナーが、他に行為を行ったとも考えられますが、それ以外での可能性があるのか知りたいので、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chixi-p
回答No.2

性行為以外での  感染する事もあるそうです。 海やお風呂などの入浴での感染 お互いどちらかが 貰い受けていて 避妊していなかれば 移ります。 そして 二人ともきちんと治さないと エンドレスだと言うことです。 前回付き合っていた人の時に なっていたのかも知れないし 今更これは わからないので 二人とも薬を飲めば治るのだから 過去にどうよりも、今を大切にいきましょう

towa0807
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。 そうですね。 エンドレスにならないように治療しないといけないですね。 パートナーは自覚症状がないので、診察はしないでも良いと思っていて、なかなか向き合うのに難しいみたいですが、きちんと伝えて治療します。ありがとうございました。

回答No.1

パートナーの童貞や処女は信じてはいけないよ。

towa0807
質問者

お礼

はい。信じてはいませんよ。ただ、他の可能性があるなら知りたいだけです。