• ベストアンサー

筆王の官製はがきと年賀状の変更

官製はがきと年賀状の変更が解りません。今は、官製はがきに成っています。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugai28
回答No.2

住所録の出ている画面で、一番上のメニューバーの ファイル(F)をクリックして、プルダウンから「デザイン」に マウスを当て、一番上の「用紙を選択してデザインを 新規作成(N)」を選び、「官製はがき」をクリックして、 年賀はがきの中からから自分の希望するデザインを選べばいい。 これで、年賀はがきの表面になります。

質問者

お礼

有難う御座います 出来ました。 ハガキを六枚無駄にしました。パソコンにインストールされてる筆王なのでヘルプから解らなかったので助かりました。

その他の回答 (2)

• sugai28
回答No.3

No.2です。ご質問の趣旨を取り違えたかも知れません。 年賀状の文面(裏面)の作成をするなら、 住所録を選んだ画面で左側のタブの中から「デザイン」を 選び、「デザイン」タブの中から「簡単作成モード」を クリックして、右側のカテゴリーの下の「裏面だけ変更」を クリックしてチェックマークを付ければ裏面のデザインだけを 選択できます。、

• goold-man
回答No.1

デスクトップのアイコンをクリック起動します。 はじめて(年賀状)作成を選択します。はがきの縦、横の形状を選択、官製はがきと年賀状の選択画面があるはずです。 順番は (1)差出人の氏名、住所を登録 (2)住所録の作成(一人でもよいし、以前作成したものを選択してもよい) (3)裏面の作成

質問者

お礼

有難う御座います >はじめて(年賀状)作成 は有りません、アイコンをクリックすると筆王:住所碌の選択.新規作成の画面 そこで住所碌を選んでから始めます 左側に操作手順が並んでいます スタート・住所碌・デザイン・印刷・終了・設定の順です