今年発売のクリスマスソング一覧

このQ&Aのポイント
  • 今年発売のクリスマスソングのリストを探しております。定番曲を除いて、今年の新曲を教えてください。
  • 宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は知っていますが、他にもどのような曲があるのでしょうか。
  • 以下の曲はクリスマスソングとして分類されるのかわからないので、教えてください。浜崎あゆみさんの「Love Song」、Fire Lilyさんの「優しいキスで答えて」、MAY'Sさんの「君に届け」、菅原紗由理さんの「サヨナラまた」、Lil'Bさんの「大好きだよ」。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年発売のクリスマスソング一覧

※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。 今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。 ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。 宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 今のところ知っているのは以下のとおりです。 ・宇多田ヒカル / Can't Wait Til' Christmas ・AKB48 / 予約したクリスマス ・福田沙紀 / Snow Rain ・YU-A / 一人きりのクリスマス ・℃ute / 会いたいロンリークリスマス ・flumpool / Snowy nights serenade ・INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ / 真冬のオリオン ・西野カナ / Christmas Love ・平井堅 / Unchained Melody ・Juliet / ユキラブ ・佐々木希 / ジン ジン ジングルベル ・Hi-Fi CAMP / Ride Away ・PUFFY / RGW また、以下の曲はクリスマスソングと分類されるのかわからないので教えていただければ助かります。 ・浜崎あゆみ / Love Song ・Fire Lily / 優しいキスで答えて ・MAY'S / 君に届け ・菅原紗由理 / サヨナラまた ・Lil'B / 大好きだよ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.1

1曲だけですけどいいですか。 SEAMOの最新のコラボアルバム「5 WOMEN」に収録されている「クリスマス大作戦 feat.紗羅マリー」があります。 http://www.amazon.co.jp/5%E2%99%A1WOMEN-SEAMO/dp/B0043C3FQ2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1293331722&sr=8-1 ※試聴もできます。 この曲がお気に入りなのでつい回答したくなりました。

Twillight
質問者

お礼

この曲のコトを完全に忘れてました。 ありがとうございます。