• ベストアンサー

アメリカ人の彼氏への年賀状の文例(英語)

を送りたいのです。 英語で長文を書きたいのですが、色んなサイト調べても短文の英語ばっかりで 一つ一つ合わせて書こうとすると何か無理矢理感があって・・・ でも何を書けばいいのも分からず・・・ 出来れば甘い感じで これからも貴方のそばにいるとか 貴方は一人ではない、私がいること忘れないでとかは入れて欲しいです。 彼氏がもらって嬉しい言葉ならなんでも・・・ 作っていただけないのでしょうか・・・? 新年の挨拶にぴったりの英文を教えてください;; よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.4

Happy new year! We experienced many things last year ・・・. Let's get over difficulties together this year no matter what they are. Thank you for loving me. Continue to love me as you did. I will always be beside you as long as you need me. You are not alone! Remember you have me. Let's continue to be together in the future. I hope we will be able to make a lot of wonderful memories together this year. My best regards.

その他の回答 (3)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 補足、承りました。#1です。 Happy New Year! We have a lot of things last year, good, bad, fortunate, unfortunate and so on. I really want to thak you for your big and kind love to me. Please promise me you'll love me forever! I'm with you as long as you need me. You must know you can never be alone. Don't forget I'm always with you. Let's live together until the death parts us, hahaha. I wish we'll have a lot of fun together like the previous year. I say this again with all my heart, Happy New Year! といったところですかねえ……。いまいち、歯が浮かないなあ。

回答No.2

OK. Is he living in Japan or the US? My guess is that your American boyfriend probably doesn't know such a Japanese traditional custom to write a post-card to celebrate a new year. Well, some folks in foreign countries might send the post-cards to friends or families, but probably not in the way Japanese people do. I think it would be great for you to send a post-card to him for a new year. Anyway, we need to know what kind of letter you have in your mind. You can write them down in Japanese, so that the folks here can offer you help for English translation.

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 すんません、日本語でいいんで、文例出してもらえないでしょうか? 嘘書いてしまったら大変なんで。英語的にどうこうとか、考えなくてもいいですから。できるだけ歯の浮くように工夫してみますんで。  ……と皆さん、思っておられるに違いない。うん、そうに違いない。

true_heart
質問者

補足

あけましておめでとう 去年は色々あったね・・・ 今年は何があっても一緒に乗り越えていこうね 私を愛してくれてありがとう これから変わらずに愛してね 貴方が私を必要である限りはずっとそばにいるからね? 貴方は一人じゃないんだよ? 私がいる事忘れないでね? これからもずっと一緒にいようね 今年はいい思い出たくさん作れたらいいね 今年もよろしくね♪ という感じで大丈夫のでしょうか? 足してくれても構えませんので、通訳よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 新年の挨拶の英文例集参考サイト教えて下さい

    タイトル通りなのですがどうしても英文で新年の挨拶メールを 送らないといけなくなって困っています。 コピペで使えるような簡単な文例集サイト教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 彼氏に年賀状を

    実家暮らしの彼氏に年賀状を出そうと思っているのですが、今まではメールで済ませていたのですが、最近はメールが主流なので、たまにはハガキで送るのもイイなと思ったのと、今年初めて彼のお母様とお会いする事ができ、彼が私の事を紹介してくれたので、お母様にも新年のご挨拶をしたいと思い、年賀状を送りたいのですが、今までメールだったのに紹介されたからって年賀状を出すのは厚かましいでしょうか? また、出す際は宛名に彼の名前で、文面に「ご家族様にも宜しくお伝え下さい」みたいな感じで平気でしょうか?

  • 英語で新年の挨拶

    こんばんは。 今頃年賀状を作っているのですが 新年の挨拶を英語で書きたいと思っているのですが言葉が出てきません。 簡単な英語で「昨年はお世話になりました」や「幸多い一年になりますように」などはどう言うのでしょうか。 また、Happy New Year以外に英語で新年の挨拶ってあるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英語にする場合と英語で連想する場合

    『あなたの隣りに』『あなたのそばに』(大切な人と一緒にいるという意味で)を 英語で書くとどうなるでしょうか? あと、英語で 恋の幸せを連想させるよな、言葉や文ってありますでしょうか??できれば短文で・・・ もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい! お願いします!!

  • 英語のサイトを制作する際の参考文例を探しています

    英語圏向けのホームページを制作したのですが、 どうも英文に自信がなく、この際、良い英文を真似ることからはじめようと思っていますが、 何か参考になる文章を閲覧できるサイトはないでしょうか。 私はネイティブではありませんが、ネイティブのような文章を見てみたいと同時に、サイトに正しい英文を置こうとただいま必死になっております。 サイトの説明をまず英語で書きたいのですが、 クールな説明、表現を使ってみたいと思っております。 例えば、「このサイトは~~(人物名)のファンのために作られました」 というような感じの文章をかっこよく書くとどんな感じになるでしょうか。 ちょっと漠然としていますが、分かる範囲でけっこうですので、アドバイスをお願いします。

  • 英語の長文が訳せない

    11月から、やっとセンター試験の勉強を始めたものです。といっても英語と国語のみの受験で、私立(偏差値45後半あたり)に向けたものなのですが、英語の長文というものがまったく解けないでいます。今まで定期テストしのぎの勉強しかしていなかったので。。短文は普通にとけるのですが、長文になるとチンプンカンプンという状態です^^; ビジュアル英文解釈という参考書を買ったのですが、 自分には少々上の人用というか、そんな感じでして。 なにか自分に合った勉強方法ORお勧めの本などありましたらご教授願います。。

  • 英語長文読解について・・・

    こんばんは、高3で今年受験生になった者です。一応志望は早稲田を狙ってます。。。 英語の長文読解について質問したいです。 私は、英語は得意な方で、模試やなんかの文法問題やアクセント、英作文、短文解釈などは滅法得意なのですが、長文になるとガクッと点数が取れません。 つまり、「基礎英文問題精講」くらいの短文ならば読めるのに、それ以上になるとダメなのです。ですから、英語の試験の主峰をなす長文が解けないために点数はいつも芳しくありません。 なので長文読解の力がつく参考書や問題集などでおすすめがありましたら教えてほしいです。よろしくおねがいします。 ちなみに英語は「速読英単語」1周、「基礎英文問題精講」2周、「英文法・語法のトレーニング」3周終わらせたレベルです。。。

  • 赴任先での挨拶(英語)

    年明けすぐ海外赴任なのですが。 赴任の挨拶を英語でしなければいけません。 ずっと考えているのですがうまく表現できませんのでお助けください。 ・自己紹介 ・○○さんの後任です。 ・初めは戸惑うことが多いかと思いますが  新しい気持ちで頑張りますので  皆さんのご協力をお願いいたします。 ・占めの言葉 こんな感じの言葉が入った挨拶をしたいです。 英文できれいにまとめていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語にしてください

    英語にしてください 「スマホの限界」 できるだけ短文でお願いします 自分の撮った写真の投稿に添える英文の一部に使います。

  • 英語長文を読むコツ

    誰が+どうする+何を のシンプルな英文だったら分かるのですが長文に苦戦しています。(単語が5つ以上出てくる英文が難しいです) 文法は主語+動詞+目的語が基本なのに長文を出されると単語が多すぎて誰が何をやっているのかが分かりません。 日本語をそばに書いてくれているとなんとなく単語同士の関係が分かるのですが、それでは初見の英文が一向に読めないので。 高校の英語教師がよく言う英文は単語力、というのも 単語が分かっても関係性が分からないと読みにくいです。 スラスラ読める方、最初は何に意識して文を読んでいましたか。 コツがあったら教えてください。