• ベストアンサー

英語の長文が訳せない

11月から、やっとセンター試験の勉強を始めたものです。といっても英語と国語のみの受験で、私立(偏差値45後半あたり)に向けたものなのですが、英語の長文というものがまったく解けないでいます。今まで定期テストしのぎの勉強しかしていなかったので。。短文は普通にとけるのですが、長文になるとチンプンカンプンという状態です^^; ビジュアル英文解釈という参考書を買ったのですが、 自分には少々上の人用というか、そんな感じでして。 なにか自分に合った勉強方法ORお勧めの本などありましたらご教授願います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)声に出して読む。 (2)辞書を引く。ともかく引く。ついでに例文を書く。 (3)訳をした場合は、それが日本語になっているかどうか気にする。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に語彙が不足してるだけだと思います。 単語をたくさん覚えましょう。

sup
質問者

お礼

ありがとうございます