• ベストアンサー

英語のサイトを制作する際の参考文例を探しています

英語圏向けのホームページを制作したのですが、 どうも英文に自信がなく、この際、良い英文を真似ることからはじめようと思っていますが、 何か参考になる文章を閲覧できるサイトはないでしょうか。 私はネイティブではありませんが、ネイティブのような文章を見てみたいと同時に、サイトに正しい英文を置こうとただいま必死になっております。 サイトの説明をまず英語で書きたいのですが、 クールな説明、表現を使ってみたいと思っております。 例えば、「このサイトは~~(人物名)のファンのために作られました」 というような感じの文章をかっこよく書くとどんな感じになるでしょうか。 ちょっと漠然としていますが、分かる範囲でけっこうですので、アドバイスをお願いします。

  • shevy
  • お礼率67% (703/1046)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

>「このサイトは~~(人物名)のファンのために作られました」 この部分は「This site is dedicated(devoted) to ...'s fans(fans of ...).」 と書けると思います。

参考URL:
http://doctor.rsjp.net/cgi/drnavi/hospital-search-engine/html/04_03_07.html

その他の回答 (1)

回答No.1

コンテンツや考えがちょっと分からないので申し訳ないのですが、参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~runo/aeigo.html

関連するQ&A

  • 英語サイトの制作

    全ページ英語のサイトを制作しなければならないのですが、 英語の表現がわからず困っています。 周りに詳しい人はおらず、 期間も二週間しかないのですが、 どのようにすればいいでしょうか? 特に長い文章になると表現が合っているのか、 まったくわかりわかりません。

  • クリスマスカード用の英語の例文がたくさん掲載されているサイトを教えてください

    今年は友だちに英語のクリスマスカードを送ろうと思いますが、気の利いた表現が思い浮かびません。 なるべく欧米人ぽい英文で出したいと思っています。 クリスマスカードの英語の例文(おしゃれなのやネイティブっぽい表現)が掲載されているサイトを教えてください。 英語のサイトでもOKです。

  • 英語の勉強のできるサイト。

    タイトルのとおり、英語の勉強ができるサイトを探しています。 できるだけ、ネイティブの人が使うような口語的(?)な英文や熟語がのっているのがいいです。 このサイトはいいよっていうのがあったら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 英語の音声が聞けるサイト

    閲覧ありがとうございます。 英単語(ネイティブ)の音声が聞けるサイトとして オックスフォード英語辞書のサイトがありますが、 熟語がいくつかでも聞けるサイトってありますでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • かっこつけて英語を話す人?

    長年アメリカに留学していましたが、どこかしらに日本人はいるもので、その人達が英語を話す時に、流暢に英語を話そうとかっこつけて喋る人と、ネイティブ並にキレイな発音で英語を話す人がいます。 どういう話し方が、かっこつけて喋っているのかって聞かれると上手く表現できないんですが、かっこつけて喋る人って、やっぱり聞いていてよけいにかっこ悪いと思ってしまいます。 アメリカ人もネイティブの人じゃないって分かっているんだから、無理に流暢に話そうとしないくてもいいのにと思ってしまいますが、なぜかっこつけてしゃべろうとするんでしょうかね?

  • 英語について教えて下さい

    英文に訳して欲しい、など質問する内容の中で「ネイティブの人」とゆう表現を聞きますが「ネイティブの人」とは、どうゆう意味ですか?また「ネイティブじゃない人」についても教えて下さい。あと1つ英語の辞書に書いてある「スラング」とは何ですか?レベルの低い質問で申し訳ありませんが回答して下さい。

  • 非公式ファンサイトを英語で

    弟がサイトでゲームの非公式ファンサイト?を作りたいらしいんですけど、非公式ファンサイトって、英語でどう表現するの?って聞かれて…、私も英語わからないので教えてください(;´Д`A ```

  • アメリカ人の彼氏への年賀状の文例(英語)

    を送りたいのです。 英語で長文を書きたいのですが、色んなサイト調べても短文の英語ばっかりで 一つ一つ合わせて書こうとすると何か無理矢理感があって・・・ でも何を書けばいいのも分からず・・・ 出来れば甘い感じで これからも貴方のそばにいるとか 貴方は一人ではない、私がいること忘れないでとかは入れて欲しいです。 彼氏がもらって嬉しい言葉ならなんでも・・・ 作っていただけないのでしょうか・・・? 新年の挨拶にぴったりの英文を教えてください;; よろしくお願いします。

  • 役に立つ英語サイト、ブログなどを教えてください。

    英語の勉強のために役に立つような英語のサイトやブログ、FBページなどを探しています。おすすめのものがあればぜひ教えてください。 私が希望するような条件としては、 (1)ネイティヴの書いた英文とその和訳が載っている。文と訳がリンク切り替えなしで同ページ内で閲覧できるもの。 (2)更新頻度があまり遅くないもの。できれば毎日、少なくとも週一更新くらいで。 (3)内容はできれば社会、エンタメ、科学、歴史ものなどがいいです。あまり専門的な政経、ビジネスものや私的な生活、趣味のものなどは遠慮します。 です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語で・・・

    『あなたと旅行に行くのが楽しみ♪』 という文章を参考書のような堅い感じの文章ではなく ネイティブの方が使ってらっしゃるような自然な感じで表現するとしたらどんな文章になるのでしょうか? アドバイスお願い致します!