• 締切済み

自分が嫌になります

一か月ほど前、彼女に振られました。彼女は僕と付き合っていたときに元彼と会い、改めてその元彼を好きだと感じたようで、僕は振られ、彼女は元彼とよりを戻し、僕は友達として接することとなりました。 しかし僕は彼女のことが大好きだったので振られたことが本当に辛く、彼女が他の男性と一緒にいることを考えるといてもたってもいられなくなって、彼女に自分の何がいけなかったのかとメールで問い詰めたり、彼女のことを忘れようと彼女に「誰か紹介して」とメールしたりするうちに、彼女からなにも返信が来なくなり、たまに見かけても目をあわせてくれなくなりました。 それでも僕は煮え切らない思いを伝えようと電話を何回かかけました。何回目かで電話はつながったのですが、その時その元彼と彼女に諭されました。彼女はもう僕のことが嫌いなようで、「付き合ってた相手に女の子を紹介してなんていうなんて信じられない」とか、「女の気持が全く分かっていない」などと説教されたのです。 それから、自分がしたことの愚かさが身にしみました。振られてからの僕は自分のことばかりを考えて、彼女に嫌われるほどに迷惑をかけていたことにやっと気付いたのです。今思うとひどいことをメールで言っていたようにも思います。事実を素直に受け止められなかった自分が嫌になります。あのときああしていれば、あんなことをしなかったら、という思いにとらわれてしまいます。 電話の際、その元彼に「次に付き合うときにはもっと女心がわかるようにがんばれよ」と言われましたが、仮に新たな女性と付き合うときが来ても今回のように両方が傷つくような結果になってしまうのではないかと不安です。 僕はもう女性とかかわらないほうがいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

「女心」なんてたいしたもんはありません。 女が考えているのは「自分にとって徳かどうか」ということです。 女たちに気前よく与えてやれば、少なくとも相手が傷つくことはありません。 気前よく与える人間を演じればいいと思います。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.4

>僕はもう女性とかかわらないほうがいいのでしょうか・・・。 とんでもないです。 >今思うとひどいことをメールで言っていたようにも思います。 >事実を素直に受け止められなかった自分が嫌になります こんなに良い反省ができたのなら、次こそ、それを生かすべく 女性とおつきあいすべきです。 今はお辛いでしょうけど、必ず、また、とっても良い恋人が見つかります。 その時のために、日々、自分をみがいてください 。 というよりも、好きなことを思いっきり、楽しんで、 他人に優しくしてあげてください。 今のあなたなら、他人にとてもやさしくできると思います。 自分の好きなことに熱中して、他人にもやさしく接するあなたを いい女(顔だけじゃなくて、こころのいい女)がほっとくはずがありません。 大丈夫です。 元カノのことは、勉強させてもらったと、感謝すればOKです。 感謝してください。 感謝することで、あなたがともて大きな人間になれると思います。 地球上に1000人以上は、あなたに合う女性が必ず居ます。 64億人も人間が居るのですから。 >振られてからの僕は自分のことばかりを考えて 僕でもそうです。それが正常です。 わけがわからなくなってしまいます。 相手を本当にすきだったら、おかしくなって当然です。 でも、もう終わってしまった恋は忘れましょう。 人間は忘れることができます。 くどいようですみませんが、64億人も居ますから、 ほぼ23億人は女性です。 あなたが人生を楽しんで思いっきり生きていれば、 必ず、それに見合った良い女性が現れます。 人生を思いっきり、くいのないように生きてください。 愛に生きるには、人生を楽しむことしかありません。 人生を楽しんでいれば、愛は必ずあとからついてきます。 それを信じてください。 そして自分をもっと信じてください。 ちゃんとした反省ができたあなたなら絶対に大丈夫。 できます。 やれますから、心配しないで!(^^)

  • mnfjk
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

あなたの質問内容を読んでいるうちに、頭にきてエキサイトしてしまったので 思わずコメントしてしまいました。 おそらくまだお若いのだろうと思います。 何に頭にきたか?って? それは、元カノとその彼氏です。 そんな頭の悪い意味のわからない奴らと関わって 嫌な思いをするのはやめたほうがいいです! そしてそんな非常識人の話なんてまともにとってはいけませんよ。 どうしても、振られる側というのは、晴天の霹靂なのですから しばらくは自分を責めてしまうものです。 私も、経験上その道は通りました。 ですがね、時間がたつと、自分がおまじないかなにかにかかっていたのではないか、と すっきり考えられるときが必ずきますよ。時間がたてば答えはでてきます。 そんな最低な女にすがってしまったり、いい人を紹介してほしい、と言ってしまったのは 私としては悔しいですね。 とにかく、そんなやつらのいうことで、悶々とするのはやめなさい。 彼らはそのうち天罰が下りますから安心してください。

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.2

もう女性とかかわらないほうがいいか,なんて言わないでください。 あなたは大げさに考えすぎだと思いますよ。 自己憐憫ですね。悲観的過ぎます。 たしかに元カノにした振る舞いは非常識でめめっちいですし,何より情けないです。 その行為が,なぜ元カノを怒らせ,もう話もしたくないし,目も合わせたくないとも 感じさせたのか,よく考えて教訓を学ぶ必要があると思います。 そうしないと何度交際をしても結局嫌われる,というか,あきれられるでしょう。 元彼に「もっと女心がわかるようにがんばれ」と諭されたとのことですが, 女心というより,人を思いやるとか愛するとはどういうことかをちゃんと考えてください。 失恋はつらいですが,100%成功の恋愛や交際なんてありません。 一度の失敗で自己憐憫に陥ってないで,次の恋愛を成功させるために 自分を磨いてください。

回答No.1

関わりたいんなら関わる 関わりたくないなら関わらない。 関わらないほうがいいんでしょうかとかいってるけど 誰もそんなの知りません。 以上

関連するQ&A

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 紹介してもらった人に重いメール

    先日紹介してもらった人に初めて会いました とても忙しい人で、会う前も1週間返信が無いこともザラでした 今日元カレから来年結婚すると言われました まだ好きなのでとてもショックでした なので紹介してもらった人に慰めてもらおうと思ってます もちろん元カレが結婚するからショックなんて事実は隠し、ショックなことがあったから○○さんなら心の痛みを癒してくれるんじゃないかなって思ったんです、と言うつもりです まだ会ったのは1回、メールの返信もなかなか返ってこない状態での上記メールは重いでしょうか?

  • 思い込みがひどくて自分が怖いです

    目を通して頂きありがとうございます。 私は三ヶ月程前に約六年付き合った彼に振られました。詳細は以前の質問を見ていただけたら幸いです。 私には現在思いを寄せてくれる方がいます。その彼と元彼とは何もかもが正反対なのですが、考え方が大人で尊敬できる方なので真剣に向き合いたいと思っております。 しかし私は元彼への気持ちがいまだ色濃く残っており、戻ってくるのではと思ってしまい思いを寄せてくれる彼とまともに向き合えず、お付き合いを待ってもらっている状態です。 元彼には別れ際の態度などでまた戻るのではと期待をしてしまっており、二週間に一度くらいの頻度で連絡をしてしまっていたので、もうハッキリ振られて次に進みたいと思い先日電話をかけました。 電話に出た元彼の声は明らかにテンションが低かったのですが、今更引くに引けずまだ好きだと言う事だけを伝え電話を切りました。 するとその後すぐ元彼から、こっちで女見つけたいから俺の事は忘れてくれと連絡が入っておりました。 私は忘れれる訳ないし楽しかったから忘れたくないよという事や、思いを寄せてくれている方と向き合う為に区切りとして気持ちを伝えたかった、聞いてくれてありがとうといった旨の内容で返信をして、それからは返ってきておりません。 ここまで言われても尚、彼は戻ってくると思ってしまう私は精神的におかしいのでしょうか? もう何一つ行動は起こさないつもりですし、これからは思いを寄せてくれている彼と向き合うつもりでいるのですが…。 吹っ切る為にハッキリ振られたいと思っていたのに振られても全然吹っ切れていないというか、彼の事は自然と気持ちがなくなるまでのんびり想い続けようと今も思ってしまっています。 更に元彼は今は強がっているだけで、いずれは戻れるだろうなどと考えてしまっています。 元彼の性格からして戻りたいと思ってもそれを言ってくる可能性はかなり低いですし、それどころか忘れてくれとまで言われているのに。 別れの前後で、元彼はもうお前への気持ちはない!と冷たい態度を取りながら 結局はお前への気持ちはまだある、他の男と遊ばれるのは嫌だなどと言っていたからでしょうか。 今は元彼じゃなきゃという気持ち、縁があればまた戻るだろうから流れに身を任せようという気持ち、新しい彼と向き合いたいという気持ちがごちゃごちゃになっており毎日考え方が変わってしまいます。 元彼と別れてから今まで仲の良い友達にずっと全てを話していたのですが、日によって考え方が変わってしまう自分がとても嫌で、もう元彼に関する事は極力相談しないでおこうと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、お聞きしたい事は私は危ない精神状態なのでしょうか?という事です。 変にポジティブに考えてしまう自分がとても怖いのです。どうしたらちゃんと諦めて思いを寄せてくれる方を大事にできるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 自分から諦めた人をまた好きになりました

    2年前に好きな人が出来たからと元カレにフラれました いつまでも引きずってはいけないと、今年の3月に同期の子に男性を紹介してもらいました いわゆる一目惚れをしたのですが、相手は過去に恋愛のトラウマがあるから付き合うのが怖いと言っていました それでも付き合えるように頑張ろうと思っていた矢先、元カレから今の彼女と別れたいのに聞いてくれないと相談を受けました 相談に乗っているうちに元カレはまた私を好きになったらしく、戻ってほしいと言われました 私は紹介の彼が好きだったので断ったのですが、元カレの真剣なアプローチに負け、6月後半に紹介の方にお別れし、元カレと戻ろうと思いました(紹介の方には付き合える気がしないから諦めると伝えました) 7月に入ってから仕事が忙しくなったらしく、お盆まで連絡しないでと言われました(あとから聞いた話、友達に紹介された女性とはメールしあってたそうです) 元カレを大人しく待っている間にお別れした紹介の人からお盆前にメールが入り(お別れしましたが時々メールしてました)7月から私が一人暮らしを始め、紹介の人の家と近いから遊びに行ってもいいかとの内容でした 了承し遊びに来てくれ、私が作った料理を美味しいと食べてくれました お盆6日間の間に3回遊びに来てくれ、お別れする前には私のことを好きになっていたらしく、抱きついてきたり可愛いねと言ってくれたり、まるで端から見たら恋人のようで、私はまた紹介の人に惹かれていきました 今は元カレでは無く紹介の彼と付き合いたいです ですが私から諦めますと言ってしまいました また私から告白するのは迷惑でしょうか? 元カレにはさよならメールを送りました

  • 突然メールを返さなくなったら・・・

    ほぼ自分からメールを送って10回くらいやりとりをします。(週2くらい) ごくごくごく稀に(泣)相手から始まるメールになる時もあります。 いずれにせよその女性からのメールは何より最優先で返信しています。(僕が 密かに 好意をよせているからです) ここで少し その女性を揺さぶってみたい(?)と思いました。 【もし今度 相手からメールが来たら放置してみたらどう思うだろうか?】と・・・。 相手からすれば僕は返信率500%の男ですが、その返信が来なくなるわけです。 押してだめなら引いてみろ と言いますが、効果ないですかね? 僕の好意には気づいているか否かで変わるかと思いますが・・・ 放置し続けたら永久にそのままですか? 女性の皆さん、女心を教えてください・・・!

  • メールがきました

    いつもお世話になっています。 3か月前に別れた元彼からメールがきました。 卒業式のとき、同じ年の元彼と話もせず 彼は東京に行ってしまいました。 一回元彼の気持ちを抑え、自分の今後の将来を じっくり考えていこうと思っていました。 夢に何度も元彼が出てきたり、やっぱりまだ 忘れられてないなと思っていた中でしたが それでは自分自身もたないと思ったのであまり考えないようにしました。 でも今日メールがきて 「急にメールしてごめん。卒業式話せなかったからメールしました。 今までありがとう。」 といった文章でした。 正直すごくうれしかったです。 すぐに返信もしたかったのですが、なんと打てばよいのか分かりません。 最後に気持ち伝えるだけ伝えたいという思いもあって 電話にしようかとも迷っています。 メールと電話ならどちらがいいでしょうか。 なんという内容を伝えればいいか・・ できれば・・できれば 彼の印象に残るような内容にしたいです・・。 彼はスポーツが盛んな大学に行くので それも加えた内容にしたいです。 パニックになってて相談してしまいました。 すいませんお願いします(;O;)

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    女友達から彼氏がいる一人の女性を紹介されました。女友達曰く、彼女は彼のことは嫌いじゃないけど、デートに彼の母がついてきたり、彼の姉(結婚して別で暮らしてるけど、たまに彼の実家に遊びにくるらしい)から嫌味を言われてるらしいんです。それらが彼女からしたらあまりよく思っていないらしく、僕を紹介するに至りました。そこで、1ヶ月くらいメールのやりとりをして(電話は2回)、先日女友達を含め会いました。すごく楽しかったし、また会いたいと思ってメールしたんだけど、返信なし。電話も出ないし。でも、また会いたいんです。彼女からの返信がないってことは、やっぱりムリなんでしょうか?これ以上メールすると彼女がいやな思いをしてしまわないかと心配です。 みなさんの貴重な意見をお聞かせ下さい。

  • 説教

    こんにちは。 元彼とのことです。ショックでしたので、読んでいただければ幸いです。 先日、別れて2・3か月になる元彼の誕生日でした。 私はフラれた側ですが、誕生日は誰にとってもお祝いの日だと思うので 失恋の傷もだいぶ癒えていたので、当日ではなくあえて次の日にSNSを通じて おめでとうメッセージを送りました。 次の日、彼からメールで直接返信が来ました。 正直、うれしい気持ちでした。 俺もすこしづつ前に進んでるから○○も頑張れよ^^ のような内容でした。 別れて時間もたったし、お互い今なら本音で話せるかも・・と思った私は 彼に思い切ってアドバイスするつもりで返信を書きました。 「人と大切な話をするときは、会って話すか、せめて電話するべき。フェアじゃないし、誠実さが足りないと取られてしまうかもしれないから。 活動的でがんばっている□□だからこそ、□□をあまり知らないひとに些細なことで悪く思われてほしくないから。 あえて耳の痛いことをいってごめんね><」 そんな感じで送りました。 実は別れ話は元彼のメール1通だけで終わりました。電話をしても、メールを送っても相手にしてもらえず、私が別れを受け入れたメールをすると、すんなり返信が来てそのまま別れました。 嫌いになったから関わりたくないのもわかりますが・・。 そのこともあって上記の内容を送った次第です。 本当は言おうか迷いました。でも今後の彼のためにも・・と思い伝えました。 しかし、彼からの返信は、前のメールと比べそっけないものでした。 別れた理由はまだある。 説教する元気あるんだ。 じゃ、また機会あれば。 そんな感じでした。 説教したつもりはありません・・。 私がおせっかいにも世間では言ってくれないことを言ってしまったから 頭にきたのでしょうか・・ そんな風にとられてしまったことがショックでした。 やっぱり前とあまり変わらない状態のようでした。 良かれと思って伝えたことなのですが、やはりいけないことだったんでしょうか? 今はまだ変更していなかった連絡先も変更して やはり距離をおこうと思っています。 恋愛感情なしで人としては好きだったんですが・・。 ちなみに復縁は全く考えたことはないです。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 自分がどうしたいのか分からなくなってます・・・。

    去年ここで何回か質問させて頂きましたが、約3ヶ月前に別れた彼がいます。 彼の行動(以前と比較して電話・メールが激減)がおかしいと思い、携帯を盗み見し二股してる事が発覚し、その後、メールも電話も途切れた為、本人を責める事なく私からメールで別れを告げて終わりました。 返信はありませんでした。 その後、別件で私からメールをする機会が一度あり、その時は用件だけ書いて「返信不要」と書いてメールしました。 彼との出会いはネットでした。 その彼が最近また同じサイトに登録してます。 (私も去年末から登録済) 嫌いで別れた訳ではないので、吹っ切るのに時間がかかりました。 今年になって思い出す事も少なくなり、やっと少し楽になれたと思った所に彼の写真を見てしまったら思い切りリバウンド・・・。 当時のその女性と別れたのかどうか知りませんが、掲載してるという事はその可能性大でしょう。 以前、ここで質問させて頂いた時に 「別れた彼が酷い仕打ちをして、それが原因で別れたのであっても、彼だけが悪いのではない。恋愛では対等。あなたにも責任があるという事。被害者意識でいるから、いつまでも引きずるのです。」 と回答を頂き、今になって心に響いてます・・・。 携帯を盗み見た事、話し合いもなしに別れを告げてしまった事・・・自分勝手だったな~って。 その反面、二股してた事は事実と思うので(飲みに行ってました)それを思うとやっぱり許せない自分がいます。 サイトを通じて、素直に謝ろうと思う心もあります。 彼からしたら今更・・・と思われ、これも自分勝手と思われるでしょうね。 と同時に戻りたいのか?と思うとそれも怖い。 でも嫌いにはなれなかった自分がいます・・・。 3ヶ月間、お互い連絡も取らずに来たのですからこのまま別の道を進むのが良いのかどうか迷ってます。 厳しいアドバイスをお願いします。