• 締切済み

自分が嫌になります

一か月ほど前、彼女に振られました。彼女は僕と付き合っていたときに元彼と会い、改めてその元彼を好きだと感じたようで、僕は振られ、彼女は元彼とよりを戻し、僕は友達として接することとなりました。 しかし僕は彼女のことが大好きだったので振られたことが本当に辛く、彼女が他の男性と一緒にいることを考えるといてもたってもいられなくなって、彼女に自分の何がいけなかったのかとメールで問い詰めたり、彼女のことを忘れようと彼女に「誰か紹介して」とメールしたりするうちに、彼女からなにも返信が来なくなり、たまに見かけても目をあわせてくれなくなりました。 それでも僕は煮え切らない思いを伝えようと電話を何回かかけました。何回目かで電話はつながったのですが、その時その元彼と彼女に諭されました。彼女はもう僕のことが嫌いなようで、「付き合ってた相手に女の子を紹介してなんていうなんて信じられない」とか、「女の気持が全く分かっていない」などと説教されたのです。 それから、自分がしたことの愚かさが身にしみました。振られてからの僕は自分のことばかりを考えて、彼女に嫌われるほどに迷惑をかけていたことにやっと気付いたのです。今思うとひどいことをメールで言っていたようにも思います。事実を素直に受け止められなかった自分が嫌になります。あのときああしていれば、あんなことをしなかったら、という思いにとらわれてしまいます。 電話の際、その元彼に「次に付き合うときにはもっと女心がわかるようにがんばれよ」と言われましたが、仮に新たな女性と付き合うときが来ても今回のように両方が傷つくような結果になってしまうのではないかと不安です。 僕はもう女性とかかわらないほうがいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

「女心」なんてたいしたもんはありません。 女が考えているのは「自分にとって徳かどうか」ということです。 女たちに気前よく与えてやれば、少なくとも相手が傷つくことはありません。 気前よく与える人間を演じればいいと思います。

• gadd3
回答No.4

>僕はもう女性とかかわらないほうがいいのでしょうか・・・。 とんでもないです。 >今思うとひどいことをメールで言っていたようにも思います。 >事実を素直に受け止められなかった自分が嫌になります こんなに良い反省ができたのなら、次こそ、それを生かすべく 女性とおつきあいすべきです。 今はお辛いでしょうけど、必ず、また、とっても良い恋人が見つかります。 その時のために、日々、自分をみがいてください 。 というよりも、好きなことを思いっきり、楽しんで、 他人に優しくしてあげてください。 今のあなたなら、他人にとてもやさしくできると思います。 自分の好きなことに熱中して、他人にもやさしく接するあなたを いい女(顔だけじゃなくて、こころのいい女)がほっとくはずがありません。 大丈夫です。 元カノのことは、勉強させてもらったと、感謝すればOKです。 感謝してください。 感謝することで、あなたがともて大きな人間になれると思います。 地球上に1000人以上は、あなたに合う女性が必ず居ます。 64億人も人間が居るのですから。 >振られてからの僕は自分のことばかりを考えて 僕でもそうです。それが正常です。 わけがわからなくなってしまいます。 相手を本当にすきだったら、おかしくなって当然です。 でも、もう終わってしまった恋は忘れましょう。 人間は忘れることができます。 くどいようですみませんが、64億人も居ますから、 ほぼ23億人は女性です。 あなたが人生を楽しんで思いっきり生きていれば、 必ず、それに見合った良い女性が現れます。 人生を思いっきり、くいのないように生きてください。 愛に生きるには、人生を楽しむことしかありません。 人生を楽しんでいれば、愛は必ずあとからついてきます。 それを信じてください。 そして自分をもっと信じてください。 ちゃんとした反省ができたあなたなら絶対に大丈夫。 できます。 やれますから、心配しないで!(^^)

• mnfjk
回答No.3

あなたの質問内容を読んでいるうちに、頭にきてエキサイトしてしまったので 思わずコメントしてしまいました。 おそらくまだお若いのだろうと思います。 何に頭にきたか?って? それは、元カノとその彼氏です。 そんな頭の悪い意味のわからない奴らと関わって 嫌な思いをするのはやめたほうがいいです! そしてそんな非常識人の話なんてまともにとってはいけませんよ。 どうしても、振られる側というのは、晴天の霹靂なのですから しばらくは自分を責めてしまうものです。 私も、経験上その道は通りました。 ですがね、時間がたつと、自分がおまじないかなにかにかかっていたのではないか、と すっきり考えられるときが必ずきますよ。時間がたてば答えはでてきます。 そんな最低な女にすがってしまったり、いい人を紹介してほしい、と言ってしまったのは 私としては悔しいですね。 とにかく、そんなやつらのいうことで、悶々とするのはやめなさい。 彼らはそのうち天罰が下りますから安心してください。

• 6186move
回答No.2

もう女性とかかわらないほうがいいか,なんて言わないでください。 あなたは大げさに考えすぎだと思いますよ。 自己憐憫ですね。悲観的過ぎます。 たしかに元カノにした振る舞いは非常識でめめっちいですし,何より情けないです。 その行為が,なぜ元カノを怒らせ,もう話もしたくないし,目も合わせたくないとも 感じさせたのか,よく考えて教訓を学ぶ必要があると思います。 そうしないと何度交際をしても結局嫌われる,というか,あきれられるでしょう。 元彼に「もっと女心がわかるようにがんばれ」と諭されたとのことですが, 女心というより,人を思いやるとか愛するとはどういうことかをちゃんと考えてください。 失恋はつらいですが,100%成功の恋愛や交際なんてありません。 一度の失敗で自己憐憫に陥ってないで,次の恋愛を成功させるために 自分を磨いてください。

回答No.1

関わりたいんなら関わる 関わりたくないなら関わらない。 関わらないほうがいいんでしょうかとかいってるけど 誰もそんなの知りません。 以上