• ベストアンサー

自分がどうしたいのか分からなくなってます・・・。

去年ここで何回か質問させて頂きましたが、約3ヶ月前に別れた彼がいます。 彼の行動(以前と比較して電話・メールが激減)がおかしいと思い、携帯を盗み見し二股してる事が発覚し、その後、メールも電話も途切れた為、本人を責める事なく私からメールで別れを告げて終わりました。 返信はありませんでした。 その後、別件で私からメールをする機会が一度あり、その時は用件だけ書いて「返信不要」と書いてメールしました。 彼との出会いはネットでした。 その彼が最近また同じサイトに登録してます。 (私も去年末から登録済) 嫌いで別れた訳ではないので、吹っ切るのに時間がかかりました。 今年になって思い出す事も少なくなり、やっと少し楽になれたと思った所に彼の写真を見てしまったら思い切りリバウンド・・・。 当時のその女性と別れたのかどうか知りませんが、掲載してるという事はその可能性大でしょう。 以前、ここで質問させて頂いた時に 「別れた彼が酷い仕打ちをして、それが原因で別れたのであっても、彼だけが悪いのではない。恋愛では対等。あなたにも責任があるという事。被害者意識でいるから、いつまでも引きずるのです。」 と回答を頂き、今になって心に響いてます・・・。 携帯を盗み見た事、話し合いもなしに別れを告げてしまった事・・・自分勝手だったな~って。 その反面、二股してた事は事実と思うので(飲みに行ってました)それを思うとやっぱり許せない自分がいます。 サイトを通じて、素直に謝ろうと思う心もあります。 彼からしたら今更・・・と思われ、これも自分勝手と思われるでしょうね。 と同時に戻りたいのか?と思うとそれも怖い。 でも嫌いにはなれなかった自分がいます・・・。 3ヶ月間、お互い連絡も取らずに来たのですからこのまま別の道を進むのが良いのかどうか迷ってます。 厳しいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

forever116です。 覚えていらっしゃいますか? 以前お答えさせていただいてから、どうされて いたのか心配ではありましたが、やはりそう簡単には いかなかったようですね。 でもこれでいいのですよ。こうしたままならない時間を 過ごすこともよい経験です。 前回知らなかった事で、あなたが彼にメールでお別れした ことについては、あまり感心できませんね。 それが、今のあなたの全てなのですよ。ネットでの出会い を否定するつもりはありませんが、 あまりにも簡単すぎというか、お手軽になってしまって いて、心が入っていません。 いくら出会い方がネットであろうと、二人の心の通信は アナログであるべきです。 会って、顔を見て話しながら、涙を流したり、怒りを ぶつけたり、笑顔で包みこんであげたり、 それが恋です。人を愛するということなのですよ。 あなたが彼に謝りたいというのは、彼と復縁したいという 思いがあるからです。 彼に会って言わなくても、あなたの心の中で彼に対して 心から謝罪し、今後は改心し今を生きていくことを誓う だけで十分なのですよ。 あなたは今のままだと、このまま恋愛のできない体質に なってしまいます。 被害者意識からは何も生まれない、恨みや悲しみといった 負の思いからは何も進まないのです。 彼の幸せを心から願い、感謝できたとき初めてあなたも 救われます。 あなたがここまで思い続ける人は、恐らくあなたの人生の 中での数人の一人ではあると思います。 縁の深い人というのは、どんなに時間が流れてもふと思い 出すものです。 よく思い出せない人のほうが多いのですからね。 でも、だからと言って何がなんでも復縁しなければ大変だ ということではないのですよ。 この先出会うべき縁の深いベストパートナーを見つける ことがあなたの幸せなのです。 でもこれは決して運命の赤い糸ではありませんよ。 人が生まれてから死ぬまでに出会う人達はある程度決まって いるとは思いますが、運命の人とはその中からあなたが 選ぶ人を言うのです。 元彼とは間違いなく別れたのですから、違うという事なのです。 少し夢物語を、 人は何故何度も出会いと別れを繰り返すのか? それは、ある時期に出会うであろう最愛の人と出会った時 にその人にとってベストパートナーであるように、 それまでの出会いの中で様々な人と付き合いながら、悪い 部分を改善していくと、そう考えたら今の別れも意味が あり、この後に訪れる最高の幸せのためだと思えれば、 どうでしょうか? 大丈夫だよ。必ずあなたの幸せはちょっと遅れて やってきますから。頑張れ!

その他の回答 (2)

• silver08
回答No.2

このまま別の道を進むのがあなたにとっても彼にとっても幸せだと思います。そのことはご自身でよくわかっているでしょう? 過去は過去として受け入れてください。そして彼との経験で失敗したことを彼と戻ってもう一度やり直したいという発想ではなくて、次の恋では失敗しない、同じミスはもうしない、という発想をされたほうがいいかと思います。

noname#82652
noname#82652
回答No.1

どうも。 文章拝読いたしました。 男性です。 過去に質問された文面を読んでいないので、的外れな事を言ってしまうかも知れませんが、ご容赦ください。 いくら付き合っているからといっても、携帯を勝手に見る事はいけない事だと思います。 しかし、相手は二股をかけていたのですよね? だったら仕方ないと思います。 そのまま別れて、浮気や二股をしない恋人を見つけたほうが絶対に良いです。 また、その男性に謝る必要はないです。 その行為は、悪い意味での自己満足です。 何か、反省した事を向ける先が違うような気がします・・・だいぶ・・・。 自分勝手な部分もあったと反省しているワケですから、次に出会う恋人にそういう勝手な部分を見せないようにすればいいだけの話です。 そうしないと、反省ばかりで成長がないと思います。 質問者様は、その彼と付き合って間違いなく以前よりは素敵な女性になってますよ。 自分を客観的に見る事ができ、反省する事が出来たからです。 それは間違いなく成長につながる事だと思います。 質問者様が良い恋愛が出来るように、陰ながらお祈りしております。