• ベストアンサー

自分がどうしたいのか分からなくなってます・・・。

去年ここで何回か質問させて頂きましたが、約3ヶ月前に別れた彼がいます。 彼の行動(以前と比較して電話・メールが激減)がおかしいと思い、携帯を盗み見し二股してる事が発覚し、その後、メールも電話も途切れた為、本人を責める事なく私からメールで別れを告げて終わりました。 返信はありませんでした。 その後、別件で私からメールをする機会が一度あり、その時は用件だけ書いて「返信不要」と書いてメールしました。 彼との出会いはネットでした。 その彼が最近また同じサイトに登録してます。 (私も去年末から登録済) 嫌いで別れた訳ではないので、吹っ切るのに時間がかかりました。 今年になって思い出す事も少なくなり、やっと少し楽になれたと思った所に彼の写真を見てしまったら思い切りリバウンド・・・。 当時のその女性と別れたのかどうか知りませんが、掲載してるという事はその可能性大でしょう。 以前、ここで質問させて頂いた時に 「別れた彼が酷い仕打ちをして、それが原因で別れたのであっても、彼だけが悪いのではない。恋愛では対等。あなたにも責任があるという事。被害者意識でいるから、いつまでも引きずるのです。」 と回答を頂き、今になって心に響いてます・・・。 携帯を盗み見た事、話し合いもなしに別れを告げてしまった事・・・自分勝手だったな~って。 その反面、二股してた事は事実と思うので(飲みに行ってました)それを思うとやっぱり許せない自分がいます。 サイトを通じて、素直に謝ろうと思う心もあります。 彼からしたら今更・・・と思われ、これも自分勝手と思われるでしょうね。 と同時に戻りたいのか?と思うとそれも怖い。 でも嫌いにはなれなかった自分がいます・・・。 3ヶ月間、お互い連絡も取らずに来たのですからこのまま別の道を進むのが良いのかどうか迷ってます。 厳しいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

forever116です。 覚えていらっしゃいますか? 以前お答えさせていただいてから、どうされて いたのか心配ではありましたが、やはりそう簡単には いかなかったようですね。 でもこれでいいのですよ。こうしたままならない時間を 過ごすこともよい経験です。 前回知らなかった事で、あなたが彼にメールでお別れした ことについては、あまり感心できませんね。 それが、今のあなたの全てなのですよ。ネットでの出会い を否定するつもりはありませんが、 あまりにも簡単すぎというか、お手軽になってしまって いて、心が入っていません。 いくら出会い方がネットであろうと、二人の心の通信は アナログであるべきです。 会って、顔を見て話しながら、涙を流したり、怒りを ぶつけたり、笑顔で包みこんであげたり、 それが恋です。人を愛するということなのですよ。 あなたが彼に謝りたいというのは、彼と復縁したいという 思いがあるからです。 彼に会って言わなくても、あなたの心の中で彼に対して 心から謝罪し、今後は改心し今を生きていくことを誓う だけで十分なのですよ。 あなたは今のままだと、このまま恋愛のできない体質に なってしまいます。 被害者意識からは何も生まれない、恨みや悲しみといった 負の思いからは何も進まないのです。 彼の幸せを心から願い、感謝できたとき初めてあなたも 救われます。 あなたがここまで思い続ける人は、恐らくあなたの人生の 中での数人の一人ではあると思います。 縁の深い人というのは、どんなに時間が流れてもふと思い 出すものです。 よく思い出せない人のほうが多いのですからね。 でも、だからと言って何がなんでも復縁しなければ大変だ ということではないのですよ。 この先出会うべき縁の深いベストパートナーを見つける ことがあなたの幸せなのです。 でもこれは決して運命の赤い糸ではありませんよ。 人が生まれてから死ぬまでに出会う人達はある程度決まって いるとは思いますが、運命の人とはその中からあなたが 選ぶ人を言うのです。 元彼とは間違いなく別れたのですから、違うという事なのです。 少し夢物語を、 人は何故何度も出会いと別れを繰り返すのか? それは、ある時期に出会うであろう最愛の人と出会った時 にその人にとってベストパートナーであるように、 それまでの出会いの中で様々な人と付き合いながら、悪い 部分を改善していくと、そう考えたら今の別れも意味が あり、この後に訪れる最高の幸せのためだと思えれば、 どうでしょうか? 大丈夫だよ。必ずあなたの幸せはちょっと遅れて やってきますから。頑張れ!

その他の回答 (2)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.2

このまま別の道を進むのがあなたにとっても彼にとっても幸せだと思います。そのことはご自身でよくわかっているでしょう? 過去は過去として受け入れてください。そして彼との経験で失敗したことを彼と戻ってもう一度やり直したいという発想ではなくて、次の恋では失敗しない、同じミスはもうしない、という発想をされたほうがいいかと思います。

noname#82652
noname#82652
回答No.1

どうも。 文章拝読いたしました。 男性です。 過去に質問された文面を読んでいないので、的外れな事を言ってしまうかも知れませんが、ご容赦ください。 いくら付き合っているからといっても、携帯を勝手に見る事はいけない事だと思います。 しかし、相手は二股をかけていたのですよね? だったら仕方ないと思います。 そのまま別れて、浮気や二股をしない恋人を見つけたほうが絶対に良いです。 また、その男性に謝る必要はないです。 その行為は、悪い意味での自己満足です。 何か、反省した事を向ける先が違うような気がします・・・だいぶ・・・。 自分勝手な部分もあったと反省しているワケですから、次に出会う恋人にそういう勝手な部分を見せないようにすればいいだけの話です。 そうしないと、反省ばかりで成長がないと思います。 質問者様は、その彼と付き合って間違いなく以前よりは素敵な女性になってますよ。 自分を客観的に見る事ができ、反省する事が出来たからです。 それは間違いなく成長につながる事だと思います。 質問者様が良い恋愛が出来るように、陰ながらお祈りしております。

関連するQ&A

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • もう無理でしょうか?

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回も宜しくお願いします。 その後もギクシャクした関係が続いてましたが、毎日ではないですがメールのやり取りはしてました。 今週に入って返信がなかったけど、私は特に何とも思わなかったのですが「仕事が多忙で会社から携帯を支給されて自分のは使ってないから返信遅れてごめん」とメール来ました。 メールは控えた方がいいのかな・・・と勝手に判断し、その様なメールを送信しました。 その夜、会社から支給されたと思われる携帯のアドレスを送って来ました。 「今度からはこれにお願い」って。 私自身、「距離置き」と言われたり、「会いたい」と言われたり、新しい携帯メアドを送って来たり・・・ どれを信じて良いか分からなくなってしまって、単刀直入に質問しました。 そしたら別れのメールが来ました。 私の事が嫌いとか、別に好きな人が出来たとかでなかったです。 メールの最後に「息が合わずに残念・・・」と書いてありました。 この最後の文が気になり、冷静になって考えたら、ギクシャクした仲を戻そうときっかけにしてくれたのかな?と思って来ました。 会社の携帯のアドを送って来てくれたのは別れのメールの2日前です。 自分に置き換えて考えたら、どうでもいい相手にそんなアドレス送らない気がして・・・。 素直に取らずに裏に考えてた私はバカですよね・・・。 彼の事は好きだから信用したかった。 でも私には過去に付き合った人に二股を掛けられ捨てられた経験があって、それから人を好きになると信用してる自分と常に疑いを持ってる自分がいて・・・。 この事は次回、彼に会った時に話そうと思ってました。 彼の事は今でも好きです。 出来る事ならもう一度やり直したいです。 もう無理でしょうか?

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    彼女と別れて3ヶ月になります。 彼女は心の障害があり自分はこの事を承知で彼女と付き合ってきました。 ですが彼女を守っていくどころか段々と自分勝手な行動をとってしまい心の障害があるのにも関わらず自分は威圧的な態度を採ったりとどんどんと彼女の心を更に傷つけていってしまいました。 そして彼女からメールが届いて私はもう無理、自分を犠牲にしたくないと別れを告げられました。 後日電話をして彼女は自分の事を恋愛感情は無くなったけど嫌いではないと言ってくれました。ただ友達としても今は無理と言っていました。 彼女から嫌いではないと言ってくれただけでも自分は嬉しかったのですが、数日後に彼女の知り合いの方から自分にこの間彼女と新しい彼?を見たとしかも2人は仲良く寄り添って楽しそうにしていたと聞きました。 自分は友達としても今は無理と言った彼女は今新しい彼氏がいるから友達としても今は無理なのだと自分は勝手に思ってしまってそれから自分は逆上してしまい彼女に対してメールや電話をし続けてしまい彼女からは一切電話にもメールも返信はなかったのですが、それに構わずに一方的に連絡し続けてきました。 今は彼女に対して申しわけない気持ちでいっぱいで彼女に何通か誤りのメールをしていますが、今も彼女からの返事は一切ありません。 やはりこれ以上は彼女に連絡しない方がよいのでしょうか?

  • どうすれば、自分の呪縛を取り除けるのか?

    こんにちわ。(長文です。) 自分の執着心に悩んでいます。 彼と仲良くやって行きたいと思っています。 彼と一緒に居る時は、小さいことでも彼に感謝して(ありがとう・ごめんね)笑顔で接しています。でも、自分の中で自分はそれを望んでやってはいない。無理してやっているんだって気付いております。結局自分が嫌われることを怖れて素直に自分の意見を言えない自分もいるのも分かっています。 何故、このようなことを始めたのかと言うと、今までは自分が寂しかったり、相手の気持ちを尊重せずに自分の意見を押し通していて、何も相手の事を考えていませんでした。それじゃダメだと思うのと同時に、彼は二股をしています。相手の方は私より以前からお付き合いしているようですが、相手の方は、彼に何度となくさようなら」メールが来ていました。(以前携帯をみた時に知りました。)彼は、まだメールを相手の方(遠方に住んでいます)にしているようです。(おはよう・おやすみメール) 私とは半同棲中状態で、メールは1日くれば良い方です。相手の方にはどこに居ても朝夜にメールをしようと思う位、想っているんだろうなって。 以前、聞いたときには、「女友達」って言っていましたが・・彼にそれ以上突っ込みもしませんでした。 結局、自分が傷つくのが怖くて、彼に突っ込んだ話も出来なくてそんな自分に嫌気がさしています。自分の心が疲れているのも分かっています。 離れたほうが良いのは重々承知です。でも、自分で感謝・笑顔で彼に接したい。 彼と楽しくやりたいとは自分で思っています。でもどうしたらこの自分の心の重圧感がすっきりするのか・・彼と居るときに笑顔でいながら、「痛い。痛い」って心が思ってるんです。 何をはっきりさせたら、心がすっきりするのかなって・・ 何から、彼に素直に伝えていけば良いのかな?って ・女友達の事を真剣に聞いたことがありますが、「なんでそんな事気にしているの?」って言われました。 ・携帯を見てしまったことは、彼につげその時に彼に「女友達」と聞きました。バレた時には泣いていました(彼)。 ご教授下さい。お願いします。

  • 信じる気持ち。

    私は以前、付き合っていても急にふられたりずっと二股をかけられていたり、という経験が何度かありました。友達には「素直なのはいいけどあんたは人を信じすぎる」とも言われていました。自分では「好きな人を信じる事ができないのは悲しいことや」という信念を持っていたのですが、どうやら去年に前の彼に二股をずっとかけられていたのが判明してから信用しようとしても出来なくなってしまったんです。 その彼とはスッパリ別れて今は別の人と付き合っていますが、メールが来なかったり携帯が繋がらなかったりしたらすっごく不安になって、頭の中は「今何してるんやろう。電源切ってるんやろか」などと疑ってばかりになります。でも結局は、ずっと寝ていたとか携帯を家に忘れていってた、と言われて拍子抜けしてしまいます。 こんな自分がイヤです。彼の事を信じたいです。でも以前、連絡がずっととれないのを信じて待った結果自分が泣いた、という事が忘れられず今の彼の行動がすごく気になります。このままだと彼の負担になってしまいそうで怖いです。 以前の私はどこにいってしまったんでしょう。こんなに疑い深くなって、彼に申し訳ないし自分が嫌いになりそうです。 時間をかけて信じられるようになるしかないでしょうか。こんな私ですが何かアドバイスを下さったら嬉しいです。

  • 自分が嫌い

    過去に浮気されたり、二股かけられたりしていっぱい嘘をつかれた経験があってなかなか男性の事が信じられません。自分で勝手に悪い方向に考えてしまって勝手に落ち込んでしまいます…この思考回路どうにかしたい。 やっと好きな人が出来て付き合うようになったのに、私がついつい疑って不安になってしまったりして…そんな私の姿を見て彼が離れていきました。 性格や人間性は問題なかったそうです。ただ自分と付き合ってると辛い思いをさせてしまうから自分とは別れたほうがいいと。そう考えてたら私への恋愛感がだんだんなくなってしまったそうです。 好きな人を信じられればそんな結果にならなかったのではないかと思います。別れに繋がった一番の原因は私が疑って不安になってしまった事ではないかと。ちょっとした事をマイナスに考えすぎる私、大好きな人を信じられない自分、なんでこんな性格なんだろうと自分が嫌いで仕方ないです。 過去の経験がトラウマになってしまっててどうにかしたいです。 また、好きな人が出来て付き合うようになっても、その人の事を信じられないのではないかと心配です。

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 心理か心境教えて

    2年近く付き合った距離を置かれ待ってましたが 彼から、別れを告げられました。メールで この彼から別れを告げられたのは二度目 一度目も数ヶ月距離を置かれ いきなり別れを言われ。 で私はその時は、焦ってメールを入れて、電話をして何とか会って話し合いました。 その時は又付き合っていく事になりましたが… それ以降以前より状況悪化 数ヶ月たまのメール以外電話一切なし会う事もない。不安に思って仕方なかったですが 負担にならない様に来たメールしか返さないとか とにかく一切何も言わず彼が落ち着くのを待っていました。 が、又メールで別れを告げて来ました。 もう待ちくたびれ疲れて、二度目だし今回は私も追わずメール返信もしてません。無視状態にしました そうしたら彼がたまに私のmixiに足跡を残して覗いています 嫌いになった女なのに追う事もしない、メールも返信しない無視状態、気に入らないんですかね 自ら別れを告げてきたんだから気にならないと思うんですが。 覗いて足跡残すのはどんな心境なんでしょう? 返信しない事に怒ってるんですか?

  • 忙しいのか終わったのか確認メールはウザいですか?

    先日、地震で忙しくなった彼からメールが来ない事を相談させて頂いたのですが、以前同じ状況です。 忙しい時はそれどころじゃない、とのご指摘はありましたが、待ってていいのか心が離れたのか分からない状況をいつまで続ければいいのか分かりません。 ハッキリ別れを告げられればスッキリする訳ではなく、むしろ望まないのですが、心が離れた訳ではないなら、せめてそれだけ聞ければ待つ事も楽になるのです。 一番辛いのは、待ってたら、実は終わってた、というパターン。 でも、忙しい時は、寝る前だろうと出勤前だろうとしんどいと言いますよね。 やはり、ひたすら待て、が最善でしょうか。 彼から来た最後のメールは19日です。 私からは21日に、おとなしくしてます、倒れないでね程度のメールは送りましたら、返信なしです。 震災という非常事態ですが、今も一切余裕無しの忙しさなのかも分かりません。 別れを告げられるくらいなら、薄い望みにかけてる方がまだ傷つかないかな、と思いますが毎日辛いです。 忙しいだけなのか、それとも嫌いになったのか聞くのもウザいでしょうか? そしてそのメールにも返信なかったら、もっと辛そうです・・・。