• 締切済み

神経抜いた歯でも虫歯なら歯痛あり?これは風邪?

2日位前から猛烈な頭痛(両方のコメカミからズキズキする。頭を振るとさらに痛い)37度ちょいくらいの熱があります。喉が少し痛いのと、節々が痛いので走れません。咳や鼻水はまったくありませんが多少寒気があります。 昨日病院で診ていただいた所、簡易キットでインフルエンザではないと診断されました。薬はスリノフェン錠60mgと胃薬のみ処方されました。 ただ、そのお薬のみでは正しく服用しても熱は下がっても頭痛がいっこうにひきません。まだ1日だからでしょうか…。 自分は虫歯があるのですが、神経抜いた場所から痛みが発せられてる可能性?もあるのですが、とくにほっぺや歯茎が腫れることもないですし、冷たい飲み物でもしみません。これは頭痛(ただの風邪)なのかやっぱり歯痛なのか迷っています。 しかし、病院で処方された薬じゃ今の所効いていないみたいです。 市販されているナロンエースという頭痛薬では頭痛がまったく収まりませんでした。 これは風邪でしょうか?やはり虫歯?そもそも虫歯で体が痛くなったりしないかもしれませんが…どなたか同じ経験された方いませんでしょうか?また、アドバイスくださる方いませんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

神経抜いた歯でも完全に神経は抜けないので奥まで進行すれは多少痛みあります 風邪にも種類あります、喉が痛いのなら扁桃腺からくる熱です で、大人の熱は体内の抗体がウィルスを殺そうとしているときにでる副作用ですから 大人の熱は自然治癒の方が後をひきません、 ちょっと余談はいりましたが たぶん風邪です

関連するQ&A

  • 虫歯でない歯痛はありますか?

    歯医者にはそこには虫歯はないと言われました。 しかし確かに痛いのです。 検索したら歯以外が原因で歯痛がおこることがあるとありました。 歯痛と同時に後頭部も痛かったです。 歯痛が起こっている側の後頭部の下が熱を持ち鈍痛がしていました。 それは歯が痛いからつられて痛いのだろうと思っていました。 試しに先程、頭を揉んでみました。 今は歯痛が消えたような感じです。 それから関係ないかもしれませんが、最近目が疲れやすく痛くなります。 睡眠も足りていない気がします。 最近コロナで変えたばかりのパートが休業になり、また新たなパート先で働き始めました。ストレスもあるのでしょうか… 歯痛は急に起こり始めました。 痛過ぎて抜歯もしました。 本当に虫歯以外が原因で歯痛は起こるのでしょうか? その場合、どこの科の病院に行くのでしょうか?

  • 風邪だと思うんですが?

    1週間前から37.5~38度位の熱で、寒気、節々の痛み、食欲不振に悩まされています。1昨日、病院に行ったところ風邪ですねと先生に言われました。体力が落ちているので点滴を打ち、後は薬を飲んで安静にしていてくださいといわれました。今日の朝になっても症状が一向に変わりません。こんなに長く風邪をひいたことがないのですがどうしたら早く回復できるのでしょうか。

  • 歯科?風邪?

    長くなりますが、どうかお付き合いくださいませ。 11月3日 小型犬がいる知人宅へ。 節々が痛く寒気がし微熱が出て、帰宅時には喉が痛み頭痛と吐き気もしたので風邪と判断し風邪薬を飲む。 知人が風邪を引いている様子もなかった。 4日 数日前から親知らずが痛かったが、この日から左奥が酷く痛み出した。 右奥の上下、親知らずも若干痛い。 5日 体がダルく微熱が続き歯茎全体が痛く、歯磨きが困難。 6日 生理になる。 歯医者に行き一番痛かった左奥親知らずを抜歯。 ホッペに歯が当たり口内炎が3つできていたそう。 抗生物質・痛み止め・ウガイ薬を処方される。 歯茎が全体的に炎症を起こしている。 3日~今まで風邪薬を飲んでいたが、抗生物質を処方したので風邪薬は飲まないようにと言われた。 7日 歯医者へ歯石を取りに行ったが、歯茎の炎症が昨日より酷くなっていたため中断。 医者には「リンパ腺も腫れているのでウィルス系かもしれない、一応抗生物質を金曜まで飲んで見て様子を見てください」と言われた。 夜、料理の味見(醤油ベース)をしただけでアレルギー反応のように舌と下唇に口内炎ができる。 前から果糖アレルギー的な症状はあったが、調味料で出たのは初めて。 8日 相変わらず歯茎全体と今度は右奥親知らずが痛い。 口内炎も痛く処方された薬を飲まないと微熱が出る。 食べ物を食べたくても歯茎に注意しながら優しい力でゆっくり咀嚼しないと痛くてしょうがない。 以上のような経緯と症状です。 生理も重なっているので免疫力が弱まっている可能性もあると思うので、このまま歯医者の言う通り様子をみて、歯医者で済ませてしまうか、口内科?(内科)に行くか迷っています。 もともと虫歯が出来やすい体質ですが、こんなに歯(歯茎)で悩んだのは生まれてです。 どのような対処をすればいいのでしょうか、宜しくお願い致します。

  • 歯痛

    歯痛ですが10日続いています。 歯医者に行きましたが、レントゲン上では虫歯は無いとの事で、 痛み止めを処方され様子を見てくださいとの事でしたが、 一向に治りません。 ご飯を食べるときも痛くてかめません(右下奥歯) 疼痛も1日中持続的にあります。 歯ブラシで歯茎を刺激すると歯茎もいたいようですが、はれている様子もないです。 疼痛発生から初めは右あごの下まで痛かったのですが、それは収まりましたが、歯痛が残っています。 ご飯が食べられないのがつらいですし、持続的な疼痛も薬でごまかしている状況です。 別の歯医者に行こうかと考えています。 このような経験はありますでしょうか?

  • 虫歯と風邪

    先週の土曜日に奥歯の隣の歯茎がただれて?腫れて?きました。これは虫歯でしょうか? あと今日歯医者にいくつもりでしたが、風邪を引いてしまい熱が38℃あります。同じ日に内科と歯医者にいっても問題ないでしょうか?それとも風邪が治ってから歯医者に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 風邪でしょうか?

    1週間前に急に39.0まで熱が上がり病院へ行き熱を下げる薬を 処方されました。(カロナール錠、PL)しかし熱は下がったので 薬は2日で止めました。しかし吐き気、頭痛、腹痛が治りません。 これは風邪なのでしょうか?ちなみに妊娠ではなかったです。 食中毒なのかとも考えています。もう一度病院へ行くべきでしょうか?

  • 歯痛

    緊急な質問です。 友人が歯痛(虫歯のようです。)なんですが 病院がやっていなくいけません。月曜には行こうと 思ってるようなんですが、その間の痛み止めとして イイ案があればおしえていただけますか? 宜しくお願いします。 正露丸つめや、頭痛薬を飲むetc・・・

  • これは風邪の症状ですか?

    昨日からひどい頭痛に悩まされています。左のこめかみがズキズキと・・・。なんだか痛すぎて、痛みが目の裏にまでやってきました。これってただの頭痛?または風邪なんでしょうか? 他の症状といえば、のどが痛いことと(自己判断ですけどリンパ腺が多少腫れてる)あくびとか口を大きく開けるとあごが痛いこと、それと鼻水がいつもより濃い黄色で痰も同じような色です。 でも熱はないし、頭痛も市販の頭痛薬を飲んでる間は治まります。 ただの風邪と思って安静にしてれば治るでしょうか?風邪薬はできればあまり飲みたくないのでまだ飲んでいません。熱もないですし。 病院に行くのが一番いいのは分かってるんですけど、根っからの病院嫌いで・・・。 分かる方何か教えてください。お願いします。

  • 風邪じゃないのに風邪薬を飲むと・・・

    こんにちは。気になったので質問させてください。 風邪じゃないのに、病院の風邪薬を飲むのは体に良くないですか? 実は、頭痛がしていたので家にある薬類を探していた所、以前病院で処方してもらった風邪薬しかなく、それを飲んでみました(昨日食後2回程服用)。 そしたら、気のせいかもしれませんが、体がだるく感じてきました。。。 やはり、良くないのでしょうか?はたまた、偶然にも風邪の症状が出てきただけなのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • 風邪気味?で病院

    昨日の夕方に強烈な寒気と身体が熱くて体温測ったら37度5分程の微熱があって、お風呂に入って身体を温めても、温かいもの食べても寒気は改善されなくて、立ち上がるたびに節々が痛かったりふらついたりして体調よくなかったのでその日は割と早めに暖かくして寝たら次の日起きたら少し寝汗かいてたくらいで体調も良くなってて熱も平熱になってて何ともなかったのですが、家族が[インフルだったら人に移すかもしれんから病院行っとけ]と言われ、別に体調も良くなったし何ともないのに病院行くのもな…と思いつつ病院行ってインフルの検査してもらったらインフルでは無かったし、ただ喉が少し赤いくらいで、風邪という診断結果でとりあえず風邪薬5日分もらって帰ってきたんですが、次の日なんともなかったのにこのくらいで病院行ってよかったんだろうか?と思ってるのですがどうなんでしょう… インフルに一切なった事なくて風邪もめったに引かないくらいなので… あと薬は5日分きっちり飲むべきですか?

専門家に質問してみよう