トレーニング年末年始

このQ&Aのポイント
  • ウェイトトレーニング1年間の成果と年末年始の休業期間の過ごし方について質問です
  • 1年間のウェイトトレーニングの成果と続けるモチベーションの維持、年末年始の休業期間の過ごし方についてアドバイスがほしいです
  • ウェイトトレーニングを1年間続けてきましたが、年末年始のジム休業中の運動方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

『トレーニング年末年始』

こんにちは。 私はウェイトトレーニングを始めて、1年になります。 170cm 46kg 体脂肪率18%(スタート時) → 54kg 体脂肪率5~7% (現在) トレーニングは、スポーツジムで、6日/週、60~90分/日でほとんどがウェイトトレーニングです。 この1年トレーニングが楽しくてたまりません。翌日、翌々日(大きい筋肉であれば、時に3~4日)にくるなんともいえない筋肉の張りも毎日が楽しみになっております。 分割としては、『胸肩・背中肩(僧坊上部・起立)・背中2(僧坊下部・広背)・腕・下半身』の5分割としております。 ここで質問です。トレーニーの方々…年末年始のジム休業中はどのように乗り切っておられるのでしょうか? すいません…あまりにもトレーニングが楽しすぎて休みたくないです。 ホームトレーニーには現在なれません。(ここは訳ありで…) クランチとプッシュアップが限界でしょうか? それとも、思い切ってしない…筋肉↓・脂肪↑・食事→(↑?)…になりませんでしょうか? 休業期間は、6日間です。 どうか、よきアドバイスをください。1年もほぼ毎日してきた、気分(モチベーション)を下げたくありません。

noname#126373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54kg 体脂肪率5~7% (現在)これなら、正月明けまで体重60キロくらいまで太ればパワーUPできそうですから安心して良い。

質問者

お礼

私の周りのトレーニーはオフシーズンなので、でかくなることを楽しんでいるそうで…脂肪↑筋肉↑体重↑…何を悩むんですか…と… また、コンテスト前減量時期には、すごいストイックになりそうです”(ノ><)ノ 1年続けてたった数日休むだけでいきなり落ちないですよね。 気持ちよく休養して、一歩またでかくなります。 今後もよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SBFat
回答No.1

1週間ぐらい休んでも問題ない、とは敢えて書かず。 「営業してるジム探してビジターで通う。」 いつものジムで見かける、いつものメンバー以外の人たちを 見ながらトレすると、いろいろ発見ありますよ。

質問者

お礼

私の周りのトレーニーはオフシーズンなので、でかくなることを楽しんでいるそうで…脂肪↑筋肉↑体重↑…何を悩むんですか…と… また、コンテスト前減量時期には、すごいストイックになりそうです”(ノ><)ノ ありがとうございます。 他のジムのビジターチケットいただけました…少し遠いですが勉強させていただきます。 今後もよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。