• ベストアンサー

特定画像だけをPCに転送する方法を教えてください。

Nikon coolpix2000 を使用してます。PCはXPです。 2,3枚撮ってPCにデジカメから直で転送するたびに以前に撮った画像ごと毎回全部転送しています。その度にmypictureに入っていた前回までの画像を削除している状況です。たぶんデジカメに転送する画像を設定してそれだけを転送する方法があると思うのですが、説明書には詳しく記載がないので解りません。どなたかお知恵をお貸し下さいませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eugenk
回答No.3

NO.2のものですが、先ほどの補足です。 nikonView5を使っているなら、多分同じこと同じことができたとおもいます。 また、ニコンのサイトでview6をダウンロード(無料)でできます。容量が大きいですが問題なければ試してみるといいとおもいます。 画像編集機能もニコンエディタがついていてちょっとした編集には便利です

参考URL:
http://www.nikon-image.com/jpn/index.htm

その他の回答 (3)

• g_g
回答No.4

いろいろなソフトを使うのもひとつですが、単にUSBで接続(もしくはカードリーダ、PCカードなどいろいろあり)して、エクスプローラでリムーバルディスクとなったカメラからファイル選択・コピーをすれば簡単です。

• eugenk
回答No.2

NikonView6を使ってPCに転送しているならカメラをつなぐとニコントランスファが起動しますよね(起動しないならカメラをつないだ状態でnikonview6を起動しツールからトランスファを表示をクリック)、すると変更ボタンがありますからそれをクッリクしてください。 転送の条件でいろいろ変更できます。もし今日とった画像だけを転送するならファイルの日付を今日に指定します。 以上ほかの機能で転送しているならNIKONVIEW6もいいですよ。 それ以前のバージョンはいまいちだったけど。

• qwer021
回答No.1

私の場合 CFカードのリーダを使っています。 PC上で直接ファイルとして画像を扱えます。 また画像標示ソフト(Vixとか)を使えば画像を見ながらコピーなど出来ます。