• ベストアンサー

CD-ROMのCOPY

先日、本屋で買った英会話のCD-ROMをRECORD-NOW(DELL PCに付属していたSOFT)でCOPYしたところOUT側の形式が違うというメッセージがでてCOPYできませんでした。いつもOSやPCのソフトはこれでCOPYできています。 入力側のCD-ROMの形式は音楽CDと表示されています。以前、レンタルSHOPで借りたMUSICのCD-ROMはこのSOFTでCOPYできていました。 理由はなぜなんでしょうか。PUROTECTなんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

元が80分メディアで先が640MBならそのメッセージ通りですね。 CDには640/700MBの2種類あり、74/80分です。

fukaizumi
質問者

お礼

回答有難うございました。 原因は解りませんが、音楽CD-ROMを買ったらCOPYできました。

fukaizumi
質問者

補足

それは、違うのでは。パソコンのCDなので700Mがほとんどだし。 だいたい、いまどき640MなどのCD-RON探すのは難しいでし。 音楽CD-ROMにはあるけど。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

コピープロテクトがっかっているのではありませんか?

fukaizumi
質問者

お礼

原因は解りませんが、音楽CD-ROMを買ったらCOPYできました。

fukaizumi
質問者

補足

私もCOPY プロテクトと思っていろいろ試しています。 まあ、結果がわかったら、皆さんに報告します。