• ベストアンサー

DellのWinXPリカバリ用CD-ROMについて

以前所有していたDellコンピュータ用のWinXPリカバリ用CD-ROMがまだ あるのですが、これは自作したPCや仮想PCソフトなどで使えますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.1

DellのPCの付属ディスクは、xpに限らずVISTAも7もリカバリーディスクではなくインストールディスクだから、このディスクを使って他のPCに新規インストールできますよ。(自分のPCで実証済み) ただし、当然別途正規OEM版のプロダクトキーが必要ですけどね。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

>Dellコンピュータ用のWinXPリカバリ用CD-ROM これを、 >自作したPCや仮想PCソフトなどで 使うこと自体がライセンス違反(せいぜいVL版10からのダウングレード権行使用メディアとして使うのが精一杯かと…)です。 諦めるか、Windows 10をVL版契約しましょう…。