OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

vaio505のCD-ROMについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163871
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (75/139)

パソコン関係に疎い私の質問聞いてください。
私のパソコンはバイオノート505という紺色のvaioなんですが、
外付けのCD-ROMが付属品で入っていました。それは、DVDも使えると書いてありましたが、パソコンのソフトは中にはもとから入ってはいないようです。ヘルプでDVDを検索したらDVDがみれるPCはプログラムの中のエンターテイメントにあるらしい。とゆうことは、私はソフトを買ってインストールすればDVD見れるんですか?どうなんでしょう?そしておいくらなんでしょう??
後、CD-Rじゃないってことは買わなきゃCD-ROMに焼けないってことですよね?
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 VAIO-SR1C/BPユーザです。ボクのはCD-ROMなので、うらやましいですぅ。 そのドライブですが、 ●参考URL http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/accessory/pcga-dvd51a/ コレですか? (このページの下のほうに『DVD-VIDEO を再生する場合』というリンクがありますので、是非ご参照ください。) Me ...続きを読む
こんにちは。

VAIO-SR1C/BPユーザです。ボクのはCD-ROMなので、うらやましいですぅ。

そのドライブですが、
●参考URL
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/accessory/pcga-dvd51a/
コレですか?
(このページの下のほうに『DVD-VIDEO を再生する場合』というリンクがありますので、是非ご参照ください。)
MediaBer 2.0 というソフトがどこかに無いですか?
「スタート」「プログラム」内。もしくは、デスクトップ上。


>CD-Rじゃないってことは買わなきゃCD-ROMに焼けないってことですよね?
残念ながら、そうですね。こういうドライブも発売されているようです。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/Acc/PCGA-CRWD1/


参考になれば。
でわ

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ