• ベストアンサー

叶わなぬ恋

14歳です。同じクラスに好きな子がいます、勇気が無くて話かけられず。はなしたとしても緊張して 言葉がカタコトになったり、カタコト&敬語になります せめてメアド知りたいです、どうにかなりませんか? できるだけ中2の女子のかたにアドバイスしてほしいです。m(・・)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

焦らない事。 貴方は最初から「好き」ありきで動いてるじゃない? それが貴方の緊張に拍車を掛けてるんだよ。 いきなり好きから入る関係は無いんだよ。 まずお互いを丁寧に受け止め合える関係。 その基本的な足元、コミュニケーションが成り立ってこそ。 その上に応用としての恋愛感情も生まれていくんだよね。 貴方はそこを焦ってる。 基礎さえグラグラなのに。 せめてメアドとかいきなり「応用」に走ろうとしてる。 だからしどろもどろになってしまうんじゃない? 好きという気持ちは、ゆっくり丁寧に育んでいくもの。 それも一人で育むものではなくて。 相手を直に感じていく中で、共に育んでいくもの。 一回その大きな「好き」という気持ちは肩から下ろして。 もっと身軽になって。 シンプルに相手との会話を楽しむ、繋がりを楽しむ。 その位のゆとりある貴方で向き合ってみる事。 同じクラスなんだから。チャンスなんて沢山あるんだよ。どこにでもある。 もっと力を抜く。 貴方が焦らずに、急がずに、穏やかに笑顔で向き合ってくるなら。 相手も貴方に対して楽に向き合えるんだよね。 多少ぎこちなくても良いんだよ。最初は緊張しても良いんだよ。 でもお互いに14歳でしょ?クラスメイトでしょ? 本来は緊張する、させる関係ではないんだから。 ゆっくり仲良くなっていこうと。 そして仲良くなっていけてこそ。 好きな気持ちも大切にしていけるんだと。 その位の柔軟性を持って。 これからの日々の中で、丁寧にコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆

koara999
質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます きらくに話してみます。 相手は、自分のこと少し嫌いみたいだけどww