• 締切済み

内出血などがひどいのですが…

私の母(52)の話なのですが、母には最近よく知らないうちに内出血が起こっています。 他にも目眩や頭痛、肩こりや物忘れ、節々の痛みを訴え、腰の痛みや足がつるなどしてあまり長く眠れず、疲れも取れていないようです。 身体に異常が起こっているだろうと思うのですが、会社の健康診断や病院に行っても、コレステロール値が高い(280)以外には特に異常は見られないそうです。 原因としては更年期や、長時間の労働、夜になってようやく取れる食事などがあるとは思うのですが…。 母の身体には一体何が起こっているのでしょうか? そのうちクモ膜下出血などを起こしてしまうのではないかと、とても心配です…。 たまにマッサージなどはするのですが…他に母の為になにかできることはないでしょうか……。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
回答No.2

私は、東京在住ではありません。ご自分で、医療サイトなどを色々検索して探して下さい。

回答No.1

どんな診療科を受診されているのか分かりかねますし、企業等での健康診断に頼られているようでは、いかなる重病が発症されていても判明することは生涯ないことと思います。 もう別の病院での今年中の診察や検査などからの診断や治療開始については、まず難しいとしか言えません。27~28日についての初診受付については、大きい病院ほど一切受付致しません。再患のみが大半ですので。 ※年明けて5日以降になるとは思いますが、次回は、行かれる前から診療科を決めずに行って見られることを是非にお勧め致します。 また、自宅近くや同じ市町村内などに限定せず、例え、市外であろうとも、少しでも医療設備が整っていると思われる総合病院または、大学付属病院へ行きましょう。 ※大きい病院へ行かれて、正面玄関などに設置されております、初診受付または、総合案内または、総合受付などにおられます看護師さんに直接、これまでの症状や健康診断や前回までに掛かった病院名などの全てを詳しく話された上で、看護師の指示に従って、診察から各種検査等を受けられることを是非に大早急にお勧め致します。 上記の場所におられる看護師は、プロ中のプロがおられることが殆んどですし、あらゆる病気についても詳しい方がおられます。 但し、診察や各種検査から、そのまま入院しての検査や治療と言うことが十分にありえる状況かと思われますので、考慮された上で行かれることです。

kimi-0581
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます。 近くの総合病院には診察してもらった事があるのですが、症状を説明し、血液検査もして頂いても結果的に何の異常も見つからないまま事務的に終わってしまいました。 関東に在住しているのですが、都内でも良いのでどこか良い総合病院、大学病院はご存じないでしょうか?