• ベストアンサー

ケリをつけてくるから待ってて・・。

仲良くしている男友達がいます その人が何気にアピールしてた女性がいて 付き合うか付き合わないか・・ みたいな時 「ケリをつけてくるから 待ってて」ってメールがきました 別にわたしがその男友達にアピールしてるわけでも何でもないのに・・・ 変な言い回しだと感じました ケリって言うのは あまり前向きな言い方ではないのでは?と思ったのですが そんな事はないでしょうか? 決着をつけて終わりにしてくるから・・・と言われた気がしました どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

そんなに複雑に考えることはありません。 彼が言っていることを要約すると、「アピールしてた女性にはきっちりと付き合う気持ちがないことを伝えてくるので、その後、正式に質問者様に自分の気持ちを伝えます」と言っているのでしょう。つまり、彼は質問者様に告白するつもりなのだと思います。 ですから、彼とはもう友達には戻れないかも知れませんね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました アピールしてた女性・・・・ 自分からアピールして猛アタック?みたいだったのに 自分から振る?そんな事もあるのかな~ なんとなくですが・・ お酒の勢いでアピールして交際を迫ったものの 相手から断ってくれることを望んでいるようなそんな気もしました。 そんな事ありますかね?

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

その女性はキレイに振って、あなたに告白したい、ということではないでしょうか? その男性は、あなたが彼の気持ちを察していて、彼に好意がある、と思っていたのではないでしょうか。 あんまり仲良くしちゃうと、そう思われることもあるかなと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 相手の女性からのアプローチなら取りあえずそんな事なのかな?って感じですが 自分から猛アタック?している状態でケリ?って・・・と感じました。

関連するQ&A

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • さりげないがこのメールの表現に意味はある?女性の方教えてください。

    とある男性(彼氏でも、気になる人でも、ただの男友達でも)から、ふとした流れで 「今何してるの?」みたいなメールが来たとします。 そこで学生なら同じクラスやサークル、社会人なら同じ職場などの女友達と遊んでいたとして、 返信するときに例えば「今日はクラスの女の子と買い物に来てるんだ」 みたいに、あえて「女の子」「女友達」という言葉を使う場合、それなりにメールをくれた男性を意識してる(他の男性と来てるわけじゃないよというアピールとか)から使用するのでしょうか? それとも、考え過ぎというか、特に何も考えなくてもこういう言い回しをするのでしょうか? 私は男性なのですが、友人から質問されて別に深い意味ないんじゃない?なんて無責任に答えたものの、もし自分が逆の立場だったとしたら何も意識してない人から聞かれれば「サークルの友達」とか、「クラスの人」とかってわざわざ性別まで伝えない(というかむしろ誰と来てるかすら言わないかも)ですが、もし意中の人や彼女なら変な心配させまいと「サークルの男友達」みたいな表現を確かにするかもな…と後になってなんか気になってしまいました。 女性の方、こういう使い分けってします? なんか意識調査みたいな質問になってしまいましたが教えてください。 よろしくお願いします。 男性の方でも、聞いたとか経験ありとかいう方いらっしゃったらぜひお願いします。

  • 気持ちのケリって・・・

    2年付き合ってた年下の彼が日に日に冷たくなり、ワタシがメールや電話をしないと、このまま自然消滅で終わりそうだったので、ワタシはそれでも彼が好きで別れたくなかったのですが、あまりにも邪険にされて辛かったので、彼と話をして別れました。その日の晩に彼が送ってきた最後のメールは、「xxxの事(ワタシ)が大好きです」でした。 どういうことでしょうか・・・。 仕事が忙しかったから連絡できなかった訳でもなく、本当にワタシに対しての気持ちが冷めたと言い切っていた彼の最後の言葉がこれです。 ワタシは、彼の事が好きだったけど、彼が冷めたと言うから、そんな状態で一緒にいても辛いので泣く泣くサヨナラを選んだのに、最後の最後にこんな事を言われたら、忘れられる物も忘れられないし、気持ちをかき乱すばかりで、ますます辛くなりました。 ワタシは気持ちにケリがつかず、苦しくて仕方ありません。 彼はどんな心境だったのでしょうか。。。 因みにワタシも彼も30代のいい大人です。

  • 明日、生き別れのケリをつけに行きます。

    初めて、このカテで質問させていただきます。 40歳過ぎた、独身男です。 今まで、一人の人に決めてお付き合いしようと、決心した時、相手の人が、昔気になっていた人から最近連絡があったので、一度会って、ケリをつけてくると言われた事が何度かあります。とてもやさしい人だったので、その時は帰ってこなくなると思って、「行くな」といいました。ある人は国内の遠いところ。ある人は遠い外国でした。 今になって思うのですが、生き別れの決心を決めたとき、はっきりとケリをつけないと、前に進めないのだと、やっと解ってきたように思います。 謎が解けず、その後10年全く友人以上と思える女性とは巡り会っていないと思っていました。 最近、とても懐かしさを感じる人に、何十年ぶりに出会いました。その人のご家族が、ごく最近亡くなった事を全く知らずに、自分の家族が亡くなった時、夢枕に現れ、ちっとも寂しくなかった事を話していました。 自分の家の近くまで来たとき、「ここ怖い」と言われました。そこは、自分が高校生のとき転落事故があった、密林の崖です。 その事を思い出し、何かが、守ってくれている事に、気づきました。 この地に、同じ性の人がほとんどいない事に気づき、家族に聞くと、「ある土地から、○○さんにと一緒に鎌倉時代にこの地に来た」といういわれがあることを知りました。 旅は一度で終わらず、平安時代の故郷である、その土地も訪れました。運良く中世を研究している方に出会い、ある有力武将の家臣団の一人である事が解りました。 やはり、同姓の人が沢山いて、出自も大体解りました。その方に、前の旅で知った事を話すと、驚いていました。 根無し草でないことが解って、ほっとしています。 100年以上誰も弔っていない先祖の墓を毎日、感謝を込めてお祈りしています。 誰も信じられないと思いますが、旧家の栗の木の下の笹の葉から、墓にかけて、蛍がいる事が解り、今日も弔ってきました。家族があまりにおかしいと思ったのか、その場所に連れて行ったら、私だけに見えているのではなく、事実だと確認して、とても不思議そうな顔をしています。 さて長い前置きで、大変申し訳無いです。 あるとき、このきっかけをくれた女性から、自分らしいの絵と文をもらい、「これはお守りになるな」と思っていつも持ち歩いています。 そのお返しとして、出自にちなんだ、記念のおもちゃのようなお土産を買って帰りました。 その人は、やはりいつも持ち歩くアイテムにいつもつけていてくれます。 ちょっと、年齢が離れ過ぎているのが問題で、今まで生き急いだ分、どう健康管理して行こうか、出来れば、見送る方になりたいと、真剣に考えていたら、「ケリをつけなければならない」人が思い浮かびました。 本当は、昨日ケリをつけに行くつもりだったのです。 でも、どうしても行く気になれず、夜遅くになって、蛍のいるところに行ったら、今まで見たことも無い沢山の蛍がいたのです。 その時、自分にとって空白の10年だと思っていたけど、その10年間、じっと私を見つめていたのかも知れないと思ってしまいました。 普通の知り合いの中の一人だと思っていたのに、ある時、もう会えないと確信したらしく、泣きそうになっていることに初めて気づいて、励ましました。 その後、とても幸せそうな彼女を見たのですが、あまりに短期間に、自分が思っていた以上に美しくなってしまって、なんか遠い存在となってしまい。とてもモテル、魅力ある女性となっていました。 その内、避けられている事も、やがて解り、自然消滅したと思っていました。 普通の知り合いに戻りたいのですが、どうしても戻れないので、ここ一年ぐらい、まともに会うことも、話する事が出来ない、唯一の人です。 昨日の夜の蛍が今までになく沢山いて、正直戸惑っています。 まさか、10年待っていたなんて、考えたくないですが。 とにかく、自分でその場で思ったことを、明日会って話すつもりです。 笑顔を交わしたいです。実は、こわばって笑顔が作れないんです。 「俺を嫌いになってくれたきっかけ」を聞こうと思っています。 答えは、決めていません。生き別れも、死に別れも分かれ方のひとつだと思うのです。 今まで、大事な人は一人でいいと思っているときに、必ずといっていいぐらい二人以上の人が、人生かけて勝負して来るんです。 今度こそ、一人に決めたいです。でも、その一人一人の素晴らしさを感じてしまい、また独りが待っているのかも知れないと感じている自分もいます。

  • 気のない女の子にもアタックし続けるモンですか?

    まず、自慢や思い上がりではなく真剣に悩んでいるので真面目に聞いて欲しいです。 今、ある男友達に好かれているみたいでメールとかその他アタック(死語?)されてます。私自身、よくメールくるなぁとは思っていましたが、まさか好意を持たれているということまでは感づいていませんでした。 その人の男友達から「あいつ、おまえのこと好きなんだよ。気づいてるよね?」って言われて自覚しました。 ハッキリ言って、彼のことは恋愛対象には見れません。なので、思わせぶりなことはしたくないので、こっちからメール送ったり話しかけたりとかは一切しません。 なのに相手のアピールは結構すごいです。友達から私に気があるということを聞いてから、変に意識してしまって余計嫌になってきます。私は気が強い女だし、ガンガン押してくる彼のアピールがうざったくて、内容も気持ち悪いし、嫌でしょうがないんです。 知り合い程度だったらシカトしたり、きっぱりと「うざいから」って言えますが、サークルの男友達なのでやっかいです。 うちの学年はみんな仲いいしとてもいい雰囲気なんです。 加えて、サークルの特に仲のいい子達(男女含めて)みんな彼に協力体制で、だから余計に、もし私がこのきつい性格のままここでキツイ態度をとったら、サークルの雰囲気自体が変わってしまいそうで…。 私の友達には私にはその気が無いことを伝えてあります。けれど、告られたわけではないし直接本人に言うのは…と思います。 思わせぶりなつもりで言わないのではなくて、私としては、できる範囲内で「好きじゃない」っていうのをアピールしているんです。メールもそっけなく返してるし。 暴走を続ける彼のアピールは本当ヒきます。 男の人は、自分に見込みなしと思ってもアピールし続けるもんなんですか? それとも彼は「見込みアリ」と勘違いしているのだろうか…

  • これって彼女を紹介したいって意味ですよね?

    こんにちは! 前から親しくしている男友達がいるのですが 以前、3回ほど2人だけで飲みに行った事があるんですが・・・ その人が今度結婚する事になったみたいで 「まぁ またいっぺん飲みの機会を設けようか・・」とメールしてきました (この人と私の関係から、2人で行くか3人で行くかどちらかの意味なんですが) 3人で行く?って事なのかと思って、それってどうなんだろう? 女性の友達に(1人だけに)紹介するって変に思われないかな?とか またそんな熱い2人と私で何を話すの?思って・・ 「どんな関係?って思われない?って言うか私ジャマじゃない?」って返事をしたのですが 返信がありません (1)彼女を紹介したいと言うメールだったんですかね? (2)女性の友人(1人だけに)に紹介するって別に変に思われないですかね?  (私なら、この人とどんな関係なんだろう?ってずーと気になりそうなんですけど) どうでしょうか?

  • 男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

    こんにちは! 男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。 私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。 まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、 好きな男性にもしてしまいます。 もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。 アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。 しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。 別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・ 男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・) それとも自分もその他大勢だと思われたり、 この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 社交的な女性に質問です!!

    男性と社交的な女性は気になる人にどのようなアピールをするのでしょうか? 男性に社交的にしていると、男性は自分に気があると勘違いするか、 どの人にもしていることだと思って気付かないと思うのですが、 やはり社交的な女性でもアピールすると思います。 例えば会話ではその人の名前を多く出すとかメールでは文頭に相手の名前を書いてから本文を書く などなどメールや会話、普段の接し方などでどのような部分でアピールしたり普通の男友達と 好きな人とのアピールの違いをだすのでしょうか??

  • メールの返事って。。。

    女性にお伺いします。単なる男友達(好意を持っているかは別にして)としてアドレスを交換してメールするとします。返事が来ないと色々と気になりますよね?? あと、きたとしても文が短いとき。自分(18才♂)が嫌われているのかな?とか、なにかつまんなくて「まずい」ことを言ってしまったのかな?とか・・・。片思い中ならなおさだと思います。実際のところ、メールの返事が遅かったりりなかなか来ないときって、女性は女友達とかで話していることが多いのでしょうか?? ちなみに、その方は今まで1~2日前のでも遅れても送ってきてくれました。やはり、メールが好きな人もいれば、異性とメールって苦手な人、人それぞれなものでしょうか? 文章が変になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?