• ベストアンサー

ケリをつけてくるから待ってて・・。

仲良くしている男友達がいます その人が何気にアピールしてた女性がいて 付き合うか付き合わないか・・ みたいな時 「ケリをつけてくるから 待ってて」ってメールがきました 別にわたしがその男友達にアピールしてるわけでも何でもないのに・・・ 変な言い回しだと感じました ケリって言うのは あまり前向きな言い方ではないのでは?と思ったのですが そんな事はないでしょうか? 決着をつけて終わりにしてくるから・・・と言われた気がしました どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

そんなに複雑に考えることはありません。 彼が言っていることを要約すると、「アピールしてた女性にはきっちりと付き合う気持ちがないことを伝えてくるので、その後、正式に質問者様に自分の気持ちを伝えます」と言っているのでしょう。つまり、彼は質問者様に告白するつもりなのだと思います。 ですから、彼とはもう友達には戻れないかも知れませんね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました アピールしてた女性・・・・ 自分からアピールして猛アタック?みたいだったのに 自分から振る?そんな事もあるのかな~ なんとなくですが・・ お酒の勢いでアピールして交際を迫ったものの 相手から断ってくれることを望んでいるようなそんな気もしました。 そんな事ありますかね?

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

その女性はキレイに振って、あなたに告白したい、ということではないでしょうか? その男性は、あなたが彼の気持ちを察していて、彼に好意がある、と思っていたのではないでしょうか。 あんまり仲良くしちゃうと、そう思われることもあるかなと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 相手の女性からのアプローチなら取りあえずそんな事なのかな?って感じですが 自分から猛アタック?している状態でケリ?って・・・と感じました。