• 締切済み

チクチク

昨日のお昼あたりから胃(?)の辺りが5分に一度の回数でチクチク痛みます。なので胃薬を飲んでみたのですが全く効き目がありません。 もしかしたら心臓かな?と思ってるんですが何か病気なのでしょうか?昔から息をした時に心臓が痛くなる事が何回かあったのですが、今回のは回数が多くて怖いです。動けなくなるほどの痛みでもないのですがちょっとしんどいです。 お手数をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 市販の胃薬に頼るよりも医者に行ったほうが合う 薬を出してもらえますよ ご参考までに

kobusuke
質問者

お礼

有難う御座います(´;ω;`)

回答No.1

 ここで質問をしても検査や診察をしないので原因は分かりません。  「心臓が原因」だったら生命に関わることなので病院へ行くことをお薦めします。

kobusuke
質問者

お礼

ストレスと言われました。有難う御座います!

関連するQ&A

  • 胃が悪いのでしょうか?

    最近、息を深く吸い込めないぐらいに、急激に左のあばらのした辺りが痛くなります。昔からたまにあったのですが、最近のは、動けなくなることがあるほど痛いです。 まさか心臓??とも思いましたが、冷たいものを多く取った日にひどく、温かいものを飲むと軽減することから、胃の辺りか?と、感じています。 普段から、胃にも負担のかかってしまう薬を飲んでいますし、、、、 何年か前に胃カメラもやったのですが、その当時は少し炎症が見られるかな?ぐらいですんでいました。 どうなんでしょう?ほっといたらやばいのでしょうか?

  • 胃痛?

    4ヶ月ほど前から、心臓下辺りがシクシク痛みます。 私は他に疾患があり、そのせいと思っていたのですが、そうではありませんでした。わたしなりに色々調べ「肋間神経痛」かなと思っていたのですが・・。 最近では、みぞおち辺りも痛み始めたので、昨日病院へ行ってきました。お腹を触って診てもらっただけですが、胃の炎症かな~と胃酸を抑える薬を処方してもらいました。 5回、薬を飲みましたが、今のところ効き目はありません。先生は「スッキリすると思う」言っていましたが、スッキリもしません。 痛い部分を押すと、その間、痛みが治まります。戻すとまた痛み始めます。これは単なる胃痛なのでしょうか?そうだった場合、4ヶ月も続いているのはおかしいでしょうか?それとも他に考えられる病気がありますか? 病気の為、レントゲンやMRI検査は、定期的にしています。どんなことでもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 昨日バイアグラを使いましたが・・・・・

    昨日初めて彼女とのHでバイアゲラを使いました。 効き目はあったのですが、胃炎を患っているせいか バイアグラを内服して数時間後から胃が不快なのです。胃が荒れている感じです。22時~現在3時ですが、 荒れた状態、進行中です(涙) ●胃炎を煩っている人はバイアグラを内服する時は胃薬と併用したほうが良いのですか? (特に医師に処方せん出してもらう時な何も言われなかったのですが) ●私は心臓病とは無縁です。が、バイアグラの効き目で持続時間、勃起力も満足ですが、行為が終わった直後の息切れと心臓の音が激しくなかなか激しい心臓の鼓動が止まりませんでした。5分ぐらい。まぁ、それだけですけど特に気にかける事でもないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 胃がもたれて困っています-ガンでしょうか?

    昨日の昼から胸の真ん中辺りが焼けたようにじわじわとした不快感がします。 休日で病院へ行くまでのこともないと思いじっとしているのですが、胃薬を飲んでもじわじわと気持ちが悪いです。 2日前に中華料理を食べ過ぎてから気持ちが悪いのですが、これはただの食べ過ぎでしょうか?それとも、食べ過ぎの時だけ感じる病気の症状なのでしょうか? 考えられる病気をお教え下さい。 また、何科へ行けば詳しく調べてもらえるでしょうか?

  • 胃痛?

    2.3日前から少しお腹が緩くて、胃が少し重いかな~って 程度だったのですが、昨日昼食を食べて二時間後位に 凄い胃痛と背中の痛みと下痢になり2回程吐いてしまいました。熱は全くありません。 主人も昼食は同じものを食べたのですが何ともないです。 夕食は軽い物を食べ、その後は吐く事もないのですが、 まだ少しお腹が緩いのと、タバコを吸うと少し胃が キリキリ痛みます。 昔、一度だけ薬で胃が荒れた時に酷い胃痛になったのですが、今回は心辺りがありません。 しいて言えば歯医者に通っていて少し痛みがあり、 良く噛んでなくて胃に負担がかかったのかなと思ったり するのですが、何が原因なのでしょうか? とりあえず市販の胃薬を買いに行こうかと思うのですが こんな症状にお勧めの薬ありますか?

  • 胸の痛み

    昨日の朝突然、両胸の真ん中の少し下辺りが突然痛み出して、しばらく寝てじっとしていました。 10分ぐらいで痛みはましになりましたが、それからその辺りに違和感があります。 最初心臓が痛み出したのかと思い不安でしたが、胃なのかもと考えます。今までこんなことは無かったのです。 痛みは余りありませんが違和感があります。 心臓と胃の位置が余りよく分りません。 教えていただけませんか。

  • 胃が痛い。病気??

    こんにちは。昨日の朝から胃が痛いです… バイト中も痛くて痛くて…… キューっと締め付けられるような痛さが1分ぐらい続き、あいだ15分(はっきりとした時間じゃないけど、だいたい)ぐらいあいてからまた胃がキューと痛くなります。 昨日の夜から胃薬飲んでますが効いてるのかいまいちわからないです… ちなみに高校2年でもうすぐ修学旅行です。行けなくなったらどうしよう…………… 胃が痛くなるのはなにか病気なんでしょうか?しばらく胃薬飲んで様子見るべきでしょうか?

  • 肺か心臓が苦しい。

    彼27才がたまに息を大きく吸ったときに、肺か心臓あたりが息が出来ないくらいに苦しくて痛くなるそうです。 それが5分くらい続き直るらしいのですが。 心配です。こういう症状は何かの病気でしょうか。 後、膝も自分の体重がかかった時に痛くなるみたいです。 体型はやせ形です。 分かる方お願いします。

  • 胃の痛み

    食事をするひまがなく 朝昼食べず 夕方にサンドイッチを食べました そしたら今まで何ともなかったのに しばらくしてから すごくみぞおち辺りが痛くなって 今回に限らず 空腹でお腹がなってるのをほおっておいて その後に食事をするとだいたい同じように痛くなります 手でみぞおちをおしたり うつぶせでねたる 息を大きく吸ってると 痛みが軽減します 吐くとしばらくして痛みがおさまるときもあります こうゆうことは皆さんあることなんですか? それとも胃か何かが悪いとか 病気とか わかるかた教えてください 何日も痛みが続くことはなく あまりに痛みがひかないと すぐに吐いてしまってるので 実際どうするのがいいのかわかりません

  • 寝起きの時の心臓?の異常について

    夜目が覚めて、トイレに行ったあととかに心臓の鼓動が大きくなり息が苦しくなることがあります。 水を飲んで安静にしたりベッドに横になるなどすると楽になるのですが非常に不安です。 時々、だんだんと鼓動が大きくゆっくりとなり最終的には数秒間止まることもあり非常に苦しいです。 昼間の立ちくらみも気になります。 また、夜中に突然胃の辺りに激痛が走り非常に苦しむことが有ります、カミソリを飲み込んだのではないかと思うような激しい痛みですが病院では異常無しと判断されました。 調べたところ、胃の病気と心臓の病気は勘違いしやすいようのですがやはり心臓の検査を受けたほうがいいのでしょうか?最近受けた健康診断の心電図検査では異常なしでした。

専門家に質問してみよう