-PR-
締切り
済み

胃が悪いのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.98568
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (17/56)

最近、息を深く吸い込めないぐらいに、急激に左のあばらのした辺りが痛くなります。昔からたまにあったのですが、最近のは、動けなくなることがあるほど痛いです。
まさか心臓??とも思いましたが、冷たいものを多く取った日にひどく、温かいものを飲むと軽減することから、胃の辺りか?と、感じています。
普段から、胃にも負担のかかってしまう薬を飲んでいますし、、、、

何年か前に胃カメラもやったのですが、その当時は少し炎症が見られるかな?ぐらいですんでいました。
どうなんでしょう?ほっといたらやばいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

ny57さん、 左のあばらの下は、絶対に胃ではないです。私、45才で現役の胃潰瘍と十二指腸潰瘍を所有していますが、真ん中から右にかけてです。医者じゃないから分からないですが、明日にでも病院に行きましょう。医者に行かないなら、メール診断サイトを書いておきますから、調べて下さい。 http://www.zenryoku.com/jamec/ ...続きを読む
ny57さん、
左のあばらの下は、絶対に胃ではないです。私、45才で現役の胃潰瘍と十二指腸潰瘍を所有していますが、真ん中から右にかけてです。医者じゃないから分からないですが、明日にでも病院に行きましょう。医者に行かないなら、メール診断サイトを書いておきますから、調べて下さい。
http://www.zenryoku.com/jamec/


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

膵臓あたりが気になるような・・・ 一度ドックを受けてみるか、症状をおっしゃって身体中診てもらうべきでしょう。 内科でかまいません。もし膵臓や心臓でしたら早い方がいいですから、早急にかかりましょう。当然心臓も診てもらえると思いますよ。
膵臓あたりが気になるような・・・

一度ドックを受けてみるか、症状をおっしゃって身体中診てもらうべきでしょう。

内科でかまいません。もし膵臓や心臓でしたら早い方がいいですから、早急にかかりましょう。当然心臓も診てもらえると思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ