• ベストアンサー

マジ 関係ねえし

Tyorironの回答

  • Tyoriron
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

ニート、フリーター、無職が混同している方がいらっしゃいますが、ニート=無職です。 きちんと働いて税金も払っているのはフリーターの方です。正規雇用者ではないというだけできちんとした労働者です。 それに対して、ニートは要するに無職の方、税金も払っていないのに道路を使っている社会のゴミのことです。こういった方々に働けと言うのはもっともなことです。

関連するQ&A

  • ニートとうつ病の因果関係について

    ニートはうつ病を患っていたからニートになったのでしょうか? それともニートだからうつ病(精神的な病)になってしまったのでしょうか? 後者だとしたら自業自得と思います。 だいたい、普通の一般人だって何年も何もしないで暮らしてたらおかしくなるのだから。

  • 優劣関係

    厨二病の皆さん、こんにちは。 私の中では 厨二病<クズニート<引きこもり<ニート 何か間違いでもありますか??

  • 労働と自殺の関係性?!

    こんにちはm(__)mよろしくお願いします! 最近、(定義はあいまいですが)ニートの増加がよく話題になりますよね。増えるニート。 それとはまた別に社会人の自殺者も増えている(?)らしいです。そして恐らくは、日本の自殺者の中で、ニートやフリーターの人は少ないと思います、たぶん。 しっかりした職についている人ほど自殺の道を選んでしまうような気がします。もちろん全体から見ればわずかですが。。おかしな話だと思います。 というわけで今自分は社会学の観点から「労働と自殺の関係性」について調べています。単純に仕事に対する責任感から簡単に自殺するとは思えませんし、、。死ぬのって怖いですし。 というわけで、皆さんの「労働と自殺の関係性」に関する意見をよければお聞かせくださいm(__)m(なにか参考になる資料とかもあれば教えていただければありがたいですm(__)m)

  • 宝くじ関係について

    BIG 、ロト6、ミニロト、ナンバーズ3、4って不正とか無いですか?や、当たらないから文句言ってるわけではなく公正なのか知りたいのです。後々、実は不正でした、じゃ買ってきた意味が無くなります。このようなクジは公正に行われているのでしょうか? それとBIGの6億円当選者が120人突破したと公式で見ましたが、当選した人ってごく普通の人ですか?主婦、会社員、パート・アルバイト、無職、ニート…等。 回答お願いします。

  • ニート、フリーターの解消と出生率の関係

    片山さつき議員がニート、フリーターの数が昨年減った事により出生率が上がったとテレビで言っていました。 因果関係として06年度のフリーターの数は前年に比べ14万人減り、187万人になり、ニートも4年連続で64万人で横ばいだったのが06年に減少に転じ、2万人減の62万人になったと報じられ、同時に出生率は1.3台に回復と報じられています。 数字的に見ると関係がありそうですが、単純に男性の収入によって出生率が上がったと言えるのでしょうか。

  • 引きこもりニートの彼氏との関係

    悩んでいます。 付き合って4年になる彼氏がいますが、3年前からニートになりました。 1年半前からは親の仕送りで独り暮らしをしている家に引きこもるようになり、風呂にも入りません。 何度生活を改めるよう言っても「その気はある、だけど…」と言い訳ばかりします ニートと引きこもりになった理由は、私のせいだと彼は言います。付き合い始めの頃、私を一番優先してと言ったからだと。だからそれ以外の物を捨てたそうです また自分は「脅迫性障害」だとも言っています。確かに少し変わった所はあります。1つの物事を決まった手順と動作でしか出来ず、それを行うのに何時間もかかり、その通りにできない事に苦痛を感じるそうです。(マックのセットを食べるのに2時間はゆうにかかります。) 私は今その責任を取れと言われ週に何度も片道千円近くかけて彼の家へ通い、食事やゴミなどの世話をしています。 2、3度考えや行動を改めて欲しいと強行策(暫く世話をしない、距離をおくなど)に出ましたがその度罵られ泣きつかれ元に戻ってしまい現在に至ります。 正直限界です。私は来月からバイトで責任ある立場を任される事になり、勤務時間が増えました。なので彼の所へ行く回数が減ることを伝えると「俺を殺す気か」「昇進なんか断れ」「お前が世話をする回数が減るだけこの状況は続くぞ」と、昇進を喜ぶ所か怒鳴られました。 別れを告げても「ネットにお前の情報や写真を流してやる」「人でなし、責任を取って世話をしろ」と怒鳴ったかと思えば「見捨てないで」「お前しかいないんだ」と泣き付かれます 彼の人生を壊した以上、責任を取って彼が脱ニート、引きこもりをするまで世話をすべきなのでしょうが、もう精神的に辛いです。 しかしどうしたらいいのか自分でもわからなくなってしまいました。 どうか知恵を貸してください。

  • もし鬼滅の無限列車編の上弦の鬼みたいに

    ニートに「ニートにならないか?」「ニートになれよ!」って迫られたらニートになりますか?

  • ニートの定義って何ですか?

     最近、やたらニートをつける言葉が多い気がします。 「恋愛ニート」「主婦ニート」私としては、わけがわかりません・・・主婦は主婦ですし、  ニートはニート・・・、それにしてもニートって、確か「就業する意思を持たず、就業するための活動を行っておらず学生ではないもの?(家事手伝いは含めない)」だと思っていたのですが、あちこちで見かけるニートという言葉は(主婦ニート。恋愛ニート?等)それとは違う使われ方をしているようです。  かなり、あちこちで違う用法で使われているので混乱してきました。正しいニートとは何かを教えてください。ちなみに私は学生です。ニートではありません。    特に自分がニートだと思っている人の意見が聞きたいので、ニートを否定する発言はご遠慮ください。

  • 人間関係が希薄になってきているとはどういうことですか?

    平成生まれです。 よく「昔(昭和後期)と比べて人間とのかかわりが希薄になっている」とか、「地域のコミュニティが機能していた」という昭和生まれの人の声を聞きます。原因としてネットなどがあげられ、引きこもりやニート、不登校を作る社会背景がよく問題にされますが、私は、人間関係が希薄になっていると感じたことは無く、なぜそのようなことが言われているのかわかりません。 もし、人間関係が希薄になりつつある状況に耐えられない人々が大勢いるのであれば、時代がどう流れたところで、希薄化する方向には向かわないと思うのです。 単に昔を美化しているようにも聞こえますし、人間関係が実際に希薄になっているのだとしたら、人々が互いに面倒な部分を少しずつ切り捨てているということだからいいのでは、と思ってしまいます。 人間関係が希薄になっているというのはどんなことですか。 また、なぜそのように考えるのか教えてください。 そのように思わない方は、理由も教えてください。

  • ニートについてなのですが、、

    ニートは駄目だとか皆さんよく おっしゃいますが、 どんな理由でニートになったか分からないのに ニートは駄目ですか? 私的にはニートは不登校児と同じようなものだと 思うのですが。。。。 ニートは駄目ですか?