• ベストアンサー

goo無料フリーホームページについて

質問です。 goo無料フリーホームページについて教えてほしいのです。 登録はしたのですが、まだインストールの段階で悩んでいます。 親切に教えてくれる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.2

GOO! 私も利用しています。 2月に システムを変更したため、アドレス欄に、IPアドレスが直接表示されるように変更されてしまいました。 Squid/2.3.STABLE4 によって、アドレスとIPアドレスのコネクトを実現しているようです。 WWWサーバーは、Apache/1.3.14 Perlモジュールを搭載していますが、「CGI利用不可」なため、これはユーザーは使えません。 FreeBSD というUNIX系のOSの一派によって運営されています。 トップディテクトリは、 /data と /public_html /data の方には、各ページのアクセスの (1)「総合値」、 (2)「アクセス情報」、 (3)「カテゴリ分類」 の3つのファイル入っています。こちらはいじくることができません。 /public_html がいわゆる「ホームページのトップディレクトリ」です。 /public_html 内に「index.html」という名前のファイルを用意することで、 http://users.goo.ne.jp/アカウント名 でアクセスすることができます。 もちろん、 http://users.goo.ne.jp/アカウント名/index.html でもアクセスすることができます。 カウンタの設定の仕方は、ヘルプに載っていますので従いましょう。 しかし、カウンタはこのヘルプに載っているものよりも、 かなり多く種類が用意されています。 ↓GOOのヘルプに載っているカウンタの種類 ------------------------------ tiny ct_a ct_b ct_c ct_d ct_e ct_f ct_g ct_h ct_i ct_j ct_k ------------------------------ ↑GOOのヘルプに載っているカウンタの種類 ↓GOOのヘルプに載っていないが、使用できるカウンタの種類 ------------------------------ ct01 ct02 ct03 ct04 ct05 ct06 ct07 ct08 ------------------------------ ↑GOOのヘルプに載っていないが、使用できるカウンタの種類 私も使用していますので、まぁ何か聞きたいなら、いっぱい聞いてください。 ネット上で私を補足するのは簡単だと思います。

mami04
質問者

お礼

kokuchoさん、ありがとうございました。 とっても詳しく教えていただきました。 トップディクトリで悩んでいたのです。 ちょっと、試してみますね。 できれば、ネット上でお伺いできれば詳しくわかるのですが・・・ HPなどのURLなどは、ないのですか? 詳しそうなので、いろいろ教えてくださいね♪

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

基本的な使い方は、ヘルプに書いてあります。そちらを読んでもわからない場合は、具体的に何がわからないか質問した方がいいでしょう。