OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooの無料ホームページにフリーのカウンタは使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202675
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

gooの無料ホームページを作成しています。
gooが提供しているアクセスカウンタではなく、フリーのアクセスカウンタを
ページに埋め込みたいのですが、以下のリンクにあるアクセスカウンタは
gooの無料ホームページに設定することはできるのでしょうか?

Day Counter-EX(日計カウンタ2)
http://www.kent-web.com/count/dayx.html?

できるとした場合、上記ページの解説に書かれてある
 (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します)
は、どうやって指定すれば良いのでしょうか?

教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

私も駆け出しなので良くはわからないのですが・・・

gooではCGIに対応していない様なので貴方が設置を希望しているカウンタは使用できないと思われます。
外部CGIのカウンタ、もしくはgooで用意しているカウンタしか設置できないでしょう。
補足コメント
taijiro

お礼率 100% (2/2)

makabuさん、アドバイスありがとうございました。
KENT WEBカウンタの設置はできないですか・・・。

今はとりあえず、gooで用意しているカウンタを設置してあるのですが
gooのカウンタは訪問者をカウントするのではなく、広告バナーの表示回数を
カウントするようで、勝手にカウントがあがっていくようなのです。
それに、KENT WEBサイトにあるような便利な機能もついてないですし。

外部CGIというのは、有料だったり難しかったりしますか?
どこかお勧めのページはありますか?

あるいは、無料ホームページスペースをgooから別のプロバイダへ
移そうかとも思いはじめました。
投稿日時 - 2002-01-22 09:33:43
お礼コメント
taijiro

お礼率 100% (2/2)

mekabuさん、こんにちは。

外部CGIのアドバイスを頂きまして、その後外部CGIカウンタをつけてみました。
とりあえずカウントできています。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 09:30:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

こんにちは。 私はホームページを運営していないので詳しいことは分からないのですが(ーー;) 下記のURLのとこのカウンタはどうでしょう? 確かここのはCGIではなくjavaスクリプト(?)だったと記憶しています。 利用できるかどうかの判断は私にはつかないので申し訳ありませんm(__)m 参考までに頭に止めておいてください。 ...続きを読む
こんにちは。

私はホームページを運営していないので詳しいことは分からないのですが(ーー;)
下記のURLのとこのカウンタはどうでしょう?
確かここのはCGIではなくjavaスクリプト(?)だったと記憶しています。

利用できるかどうかの判断は私にはつかないので申し訳ありませんm(__)m

参考までに頭に止めておいてください。
お礼コメント
taijiro

お礼率 100% (2/2)

mekabuさん、こんにちは。
返事が遅くなってすみませんでした。

教えていただいたサイトを確認してみました。
広告が多いのが気になるのですが、今度試しに設置してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 09:27:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ