-PR-
解決
済み

goo無料フリーホームページについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64036
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

質問です。
goo無料フリーホームページについて教えてほしいのです。
登録はしたのですが、まだインストールの段階で悩んでいます。
親切に教えてくれる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

GOO!
私も利用しています。

2月に システムを変更したため、アドレス欄に、IPアドレスが直接表示されるように変更されてしまいました。
Squid/2.3.STABLE4 によって、アドレスとIPアドレスのコネクトを実現しているようです。

WWWサーバーは、Apache/1.3.14
Perlモジュールを搭載していますが、「CGI利用不可」なため、これはユーザーは使えません。

FreeBSD というUNIX系のOSの一派によって運営されています。

トップディテクトリは、

/data と /public_html

/data の方には、各ページのアクセスの
(1)「総合値」、
(2)「アクセス情報」、
(3)「カテゴリ分類」
の3つのファイル入っています。こちらはいじくることができません。

/public_html
がいわゆる「ホームページのトップディレクトリ」です。
/public_html 内に「index.html」という名前のファイルを用意することで、

http://users.goo.ne.jp/アカウント名

でアクセスすることができます。
もちろん、

http://users.goo.ne.jp/アカウント名/index.html

でもアクセスすることができます。
カウンタの設定の仕方は、ヘルプに載っていますので従いましょう。
しかし、カウンタはこのヘルプに載っているものよりも、
かなり多く種類が用意されています。

↓GOOのヘルプに載っているカウンタの種類
------------------------------
tiny
ct_a
ct_b
ct_c
ct_d
ct_e
ct_f
ct_g
ct_h
ct_i
ct_j
ct_k
------------------------------
↑GOOのヘルプに載っているカウンタの種類


↓GOOのヘルプに載っていないが、使用できるカウンタの種類
------------------------------
ct01
ct02
ct03
ct04
ct05
ct06
ct07
ct08
------------------------------
↑GOOのヘルプに載っていないが、使用できるカウンタの種類

私も使用していますので、まぁ何か聞きたいなら、いっぱい聞いてください。
ネット上で私を補足するのは簡単だと思います。
お礼コメント
mami04

お礼率 50% (1/2)

kokuchoさん、ありがとうございました。

とっても詳しく教えていただきました。
トップディクトリで悩んでいたのです。

ちょっと、試してみますね。
できれば、ネット上でお伺いできれば詳しくわかるのですが・・・

HPなどのURLなどは、ないのですか?
詳しそうなので、いろいろ教えてくださいね♪
投稿日時 - 2001-04-16 01:39:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

基本的な使い方は、ヘルプに書いてあります。そちらを読んでもわからない場合は、具体的に何がわからないか質問した方がいいでしょう。
基本的な使い方は、ヘルプに書いてあります。そちらを読んでもわからない場合は、具体的に何がわからないか質問した方がいいでしょう。