OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooの無料ホームページの作り方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112064
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (465/626)

gooの無料ホームページに登録しました。URLは頂いたものの、どっからホームページを作成していっていいのやら・・・どこをクリックしても作成画面にならないんですけど、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。いきなりつまづき、へこみそうです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

無料ホームページで間違いありませんか?
簡単ホームページのほうではないのですね?

簡単ホームページなら、ログインしたあと編集画面があって、壁紙を選んだり文字をいれたり出来ますが、無料ホームページではそういうことは出来ません。

作成までは全部自分でやらなければいけません。
出来上がってから、アップローダーやFTPソフトを使って、ページを表示するための準備をします。
作成方法に関しては、本や、そういうサイトで勉強するとか、作成ソフトを別に用意することになります。

もし、そういう勉強が難しかったり、すぐにでも作りたいということなら、無料ホームページではなく、簡単ホームページを申し込めばいいと思いますよ(でも、簡単ホームページは、既に用意されているものを作りかえるタイプですので、自分の好きなようにサイトを作ることは難しいですね)。
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

そうだったんですか・・・私はてっきり、そのまま作ったり、編集ができるのだと思ってました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:31:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

こんばんわ。

私もgooでホームページを立ち上げてますけど。
一般的には「HP作成ソフト」を使用するのでは?
ちなみに私は、HomepageDesiner(ん?こんな綴りだったかな?)を使用しました。
windousにも、標準で「作成ソフト」が入ってるとかって話も耳にしますね。
(私のには無かったので、ソフトをインストールしました)

多分「H・P作成ソフト」を使われた方が簡単だと思いますよ?
お礼コメント
kaminariarasi

お礼率 74% (465/626)

そうですか・・・別に作ってからになるのですね。わかりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:32:56