• ベストアンサー

ずっと浮気をしていた男が浮気をやめる可能性

結婚前からずっと浮気をしていて、結婚後は不倫(1、2度の体の関係じゃなく、特定の女性と付き合う)を続けていた男性が、不倫をやめる可能性はどれぐらいあるでしょうか。 また妻は、旦那の不倫を全く気づかず過ごせる可能性はどれぐらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmaa1103
回答No.7

浮気を繰り返す男性は、どんなに家庭の居心地がよくても止めません。 最初から、本妻と愛人は別物だと考えているからです。 >不倫をやめる可能性 ゼロだと思います。 その男性が病気になったら、サーっと潮が引くように女性は離れるでしょうね。 奥さんも愛想尽かして出て行ったなら、もう不倫ではなくなりますし。 >全く気づかず 10パーセント以下では? 本当は白なのに、「黒じゃないか!」とカンを働かせる女性もいるくらいですから。 ごくごく稀に、知らないまま生涯を終える方もいるでしょうが。

その他の回答 (6)

• lala2010
回答No.6

訴えられたり、病気にならない限り、受け入れる女性が居る限り、無理じゃないでしょうか。 旦那の不倫に気づかない人はいるらしいが、圧倒的に少数派だと思いますよ。

• amour1119
回答No.5

可能性って言葉難しいよね… 1%でも、可能性はあるって事でしょ? 不倫は上手くやられたら気づかないだろうし、奥さんのタイプにもよりますね。 私は浮気を見破れる。 …友人は気づかなかった。 また、浮気を黙認する奥さんもいます。 人それぞれ色んなパターンはありますが、遊び慣れた人は繰り返す可能性は高いですね。

回答No.4

殆どゼロでしょう。 特に「特定の女性と…」は長くなる事が多く、そのお付き合いが終わっても“次が欲しくなる”と思います。 特定の女性と付き合うと言う裏には「家庭内の不満」がありますので、それが解決しない限り終わりませんが、その不満が外でのSEXに繋がると言う事は家庭内のそれに対する不満ですから、不倫しながらの話しもし難かったり、夫婦間での不満の解消は互いに譲りづらくて解決に向かい難いからです。 そんな中では「無理して波風を立てる事もないなぁ」「最悪の場合は離婚も已む無し」と続けてゆく事に。 旦那の不倫に全く気づかないで過ごせる可能性・・・男と女の経験次第なので50%かな。 実際のところ、気づく可能性なんて事に気を使うくらいなら旦那が「やっぱり家が一番良いなぁ」と思える家庭や夫婦生活の事を考えた方が良いですよ。外に思いが向くと言う事は「今の家庭に対する不満の裏返し」そのものですから。

noname#123517
noname#123517
回答No.3

痛い目を見ればやめるでしょう。 肺癌になって初めて禁煙するのと同じです。 例えば浮気相手からHIVウィルスを貰ってきて、知らない間に妻に感染させていた。 妻はそのまま出産し母子感染でHIVウィルスキャリアの赤ん坊を産んだ。 ここまでの事が起こって浮気を続ける男性は、ほとんどいないでしょう。 少しでも良心が残っているなら、余生を妻と子への贖罪にあてるでしょう。

回答No.2

やめる可能性は、相手になる女性がいなくなったときだと思います。 つまり、誰にも相手にされなくなったとき、ですかね? 私は10年以上 だまされてましたよ。

• ryotz102
回答No.1

ほぼないと感じます。