• 締切済み

2012年・・・。人類滅亡・・・。

最近、2012年人類滅亡説をよく聞くじゃないですか。 結構反対側の方の意見をよく聞くんですが、 私はどうしても不安で仕方がありません・・・。 2012年の12月は、高校三年生です。センター試験一ヶ月前です。 一生懸命勉強する妨げになってしまいます・・・。 本当にデマなんでしょうか? 政府の方が、国民がパニックに陥るのを防ぐために隠蔽してるだけ なんじゃないのかとか考えてしまいます・・・。 どうしたらこの不安が消えますか? ここ3年間ずっと不安で不安で仕方がありません・・・。

みんなの回答

回答No.22

価値観が変わってくるんです。 本人の自由意志で決め、変わるんです。まずはその不安を消してください。 大きな事が起こっても、常にポジティブに考えましょう。 そしたらたとえ隕石が落ちても何かしら奇跡が起こり、全員無事で楽しい世界になった。 つまりはそういう事です。

• patto1
回答No.21

当然してもみんなと天国にいけるから大丈夫だ、また天国であそべばいいのだ^^

回答No.20

心配して物事が変わる様な世界になって欲しいですね.ホントに。 私にみたいな中1もどうでもいい話なのに 高3で人類滅亡の話で気を取られてるんですか? 受験を言い訳にするのはおかしいと思います。 受験は自分がしたいからするだけで強制ではありません。 また人類滅亡も誰かが企んでる訳でもありませんし. 時期が重なったからって私たちに愚痴られても困ります。 デマでもデマでなくても 終わる時は終わるんです。 終わる前に人生楽しんでおけばいいじゃないですか。

回答No.19

2012年は6500年周期、2万6000年周期、10万4000年周期の区切りですね。 2013から新年です。 江戸から明治のようなパラダイムシフトがあるということです。 1999年より大きな節目ですが、何か起こるというより世界観が違う時代に入ることです。 そのパラダイムシフトによりいろいろ変化がある事を、大きな事件が起こると危惧している人達も確かにいます。 映画などもありますが滅亡するということとは違います。 不安をあおる内容は意識せずとらわれず自分に出来ることに集中して 皆でよい新年を迎えるようしましょう。 良い目標と良い意志に良い事は起こります。

回答No.18

滅亡することが本当だとして、あなたが不安になったところで未来は変わりません(原因を究明してなんとかするとかしてるならそうとも言えませんが)。今あなたにできることは不安になることでなく、今を全力で生きることです。

回答No.17

聖母マリアの警告「日本沈没、大地震、大津波の大災害」 ポールシフトと地球の振動、全建物の崩壊                  聖母マリアのメッセージ48 さて私達は多くの地球上の国々の未来の予測といったものを皆様にお知らせ致しておきましょう。    1、貴方方の国、日本は今後、多くの人達が大不況の為に職を失う方々が増える。    2、貴方方の国、日本は明日の米や食料も入手する事が困難な方々が非常に多くなります。人間はお金があれば食料が買えると言う観念に囚われている方々が多すぎまして実際、お金で食料が買えなくなる。 3、貴方方の国、日本は西日本が沈没する時に多くの日本人の方々の失命者が実に日本人の約3割前後となる。 4、貴方方の国、日本は今後、地球の地軸の傾斜時の津波の為に実に日本人の約半数の方々が失命される。 5、貴方方の国、日本は海岸線に存在する多くの倉庫や石油施設、港等の施設が津波で全部、破壊される為に電気、ガス、水道等のライフラインが全部ストップする。 6、貴方方の国、日本は多くの爬虫類人の為政者が政治、経済、マスコミ等のトップにいるので私達の情報が国民にあまりにも伝わらない為に死亡者が多大になる。 7、地球世界では今後、大三次世界大戦に突っ走って行きますが地球の地軸の傾斜時の大地震、大津波、各地の沈没の為に中止せざるを得なくなる。 8、イギリス、ドイツ、米国、フランス等は爬虫類人の本拠地の国々なので非常に多くの人々の人災や天災によるカルマの清算があり関係者も失命の憂き目に遭う。 9、元々アヌンナキ銀河の出身者であるロスチャイルド、ロックフェラー家等の一族者に彼らが犯した大罪により彼らは永久に魂ごと失命し又。彼らの領地の国々は消失したり使用不能になる。 10、米国、イギリス、そしてドイツ、イタリア、ロシア、中国そして日本、彼ら等、大二次世界大戦の参加国等は、それぞれ国のカルマに応じた報いを受ける。 11、世界の地理的な変化ですが次の国々の沈没地帯が追加されました。ユーゴスラビアの西半分が沈没する。レバノンが3分の一沈没する。そして日本ですが五島列島の約半分が残る。そして台湾の西側の一部は沈没する。そしてフィリッピンの南のミンナダオ島の西側半分が沈没します。 12、キリスト教の聖地バチカンの現法王は爬虫類人の化けた者に付き処分されます。 13、地球の軍関係者の内で我々、宇宙人先進文明の艦船に抵抗する爬虫類人側に付く軍は徹底的に殲滅をします。   14、明日の地球文明は今年(2011年)8月以後、約半年間かかって地軸の傾斜を終了する。その後、流刑星に送還される方々や爬虫類人や間の子の処分等が約1年間の内に行われる。 15、貴方方の内、多くの方々が上空の艦船に空中携挙される、今だに食料の準備もされない方や空中携挙の心の準備がされていない方々は心の準備をして頂く事。残された方々は全員が流刑星行きになります。 16、貴方方、地球上で空中携挙されます方々は予定では約210万人位ですが少しだけ空中携挙されます方々の基準が緩やかにされましたので約5万人~10万人の方が増加される見込みです。 17、地球上の地軸の傾斜時の地球上の振動による大津波が発生した場合の対処の仕方ですが今年の8月になって全世界が震度2~3位が発生した場合に前にも申しましたように安全地帯に一目散になり御避難をして頂きたい。 18、明日の貴方方の日本や地球の世界の方々の為に今一度、一年分の食料の備蓄と安全地帯の確保と御避難の心構えを御願いしておきます。 19、貴方方の日本人の方々に再度、申し上げておきます。日本や世界のマスコミは爬虫類人達のマスコミですので、これ等の情報は一切が伝わりませんので御承知おき下さい。 20、明日の貴方方の多くの方々が空中携挙される事を私達、イエス様、マリア、天主様方が願っておりますので今後、空中携挙されます時まで頑張って宇宙的な学習を御願いしておきます。                    聖母マリア様

参考URL:
http://eien333.meblog.biz/
noname#150536
noname#150536
回答No.16

心配してどうするんですか!! 私は中一ですが、まったく心配していませんよ。 第一、今までの滅亡説すべてはずれていますし、滅びるなら滅びるで生きてる間にそんなことが体感できるなんて楽しみじゃないですか!! まぁ、感じ方は人それぞれですがね。 私もそういうのがどうしても不安なときがありました。 でも、心配しているうちにばからしく思えてまったく不安に思えなくなりました。 滅亡するなら、今を楽しくいきればいいじゃないですか。 まぁ、滅亡はしないとおもいますがね。

• jjpopp
回答No.15

キッパリ言います。私はこんな説は信じていません。ばかばかしいと思っています。何しろ科学的根拠が無いんです。 ただ、最近は1年早まって2011年に滅亡とする説もあるようです。 この間テレビでやっていましたが、2011年に何が起きるかというと、「イエローストーンの火山が大噴火」とされるようです。 しかし、どっちにしたってその根拠がありません。あくまで予言です。(どうせ空振りですよ。) 「どうしても不安で仕方がありません・・・。」 →未来の事で怯えててはいけません。未来なんて誰にも予測できません。「今」を生きる事が大事です。 地球滅亡以前に、まず、日本は地震大国ですよね? 「大地震はいつ起こってもおかしくない」と聞いていると思いますが、だからといって「明日地震起こるかも・・・」って怯えている人なんて周り見てても一人もいないでしょ? それと同じです。(ただ、地震に対する備えは忘れていません)

noname#153988
noname#153988
回答No.14

大丈夫。人類は滅亡しません。少なくともその年には。 第一、「絶対に当たる予言(予測)」というのは科学的に不可能なことが証明されてます。 聖書のどこそこの記述を読みといた結果、こんな予言を発見した、みたいなパターンもかつて多数出回りましたが、あれも全部ウソ。何しろ聖書自体がその教えで占いやまじないを禁じているぐらいですから。 予言というのはコンビニ弁当やカップラーメンみたいなもんで、次から次へと「新商品」が出てくるんです。 あなたみたいに本気で心配してくれる人が出てきてくれる事を願って量産されている有り様です。 ヒット商品が生まれれば必ず誰かが儲けているのです。 世の中の出来事は99.9%経済原理で動いています。 ゆえに、あなたが今、人類滅亡を心配する必要性は1ミクロンもありません。

回答No.13

>2012年の12月は、高校三年生です。センター試験一ヶ月前です。一生懸命勉強する妨げになってしまいます・・・。 >どうしたらこの不安が消えますか?ここ3年間ずっと不安で不安で仕方がありません・・・。 そうですね。 もし本当に人類が滅亡するのだとしたら、それは本当に怖い事ですし不安になるかもしれません。 ただ、質問者さまにお聞きしたい事がございます。 もし本当に2012年に、人類が滅亡する事が決まっている事なのでしたら・・・ 質問者さまは、その日が来るまで不安で恐怖で生きていたいと思いますか? それとも、その日が来るまで喜び・感動に溢れ、毎日気付きが蓄積して楽しい日々を送っていたいと思いますか? 逆質問の形となりすみませんが、僕の観点からお応えするよりも前に質問者さまの心をお聞かせ下さいませ。よろしくお願い致します。